2019年05月28日

コミカライズ 日本へようこそエルフさん1巻 「エルフさんは日本の文化に夢中!?」

青乃下がコミカライズ「日本へようこそエルフさん。」1巻まきしま鈴木氏の小説を青乃下氏がコミカライズされている「日本へようこそエルフさん。」1巻【AA】が27日に発売になった。コミックナタリーによると『2つの世界を行き来しながら、好奇心旺盛なエルフの少女に日本の文化を紹介していく』で、オビ謳い文句は『エルフさんは日本の文化に夢中!?』だった。
-

原作:まきしま鈴木 &漫画:青乃下「日本へようこそエルフさん。」1巻表紙
コミカライズ版「日本へようこそエルフさん。」1巻【AA】発売
「エルフさんは日本の文化に夢中!?」

主人公は、ごく普通のサラリーマン・北瀬一廣
ごく普通のサラリーマン・北瀬一廣
「(パジャマに着替えて何してるかって?僕の趣味と言うか生きがいというか…)」

幼少から見る不思議な夢の世界のエルフ・マリー
幼少から見る不思議な夢の世界。一廣はカズヒホという名前に
エルフ・マリー。 「おはようカズヒホ」

「…絶体絶命かしらカズヒホ」
「…絶体絶命かしらカズヒホ」 「うん、そうかも…」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

まきしま鈴木氏の小説を青乃下氏(=青乃純尾氏)がコミカライズされ、コミックファイアで連載中の「日本へようこそエルフさん。」1巻【AA】(キャラクターデザイン:ヤッペン氏)が27日に発売になった。

『日本へようこそエルフさん。』は、まきしま鈴木氏が小説投稿サイト「小説家になろう」に掲載され、HJノベルスから商業書籍化された同名の小説が原作で、コミックナタリーによると『主人公の北瀬一廣は、子供の頃から不思議な夢を見る。そこにはファンタジー小説のような幻想的世界が広がっており、彼は夢の中で毎晩のように胸躍る冒険を繰り広げていた』、『夢の中で死ぬと、自分の部屋に戻ってくるのが常。だがこの日は、彼と一緒にエルフの少女までもが現実世界へと戻ってきてしまっていて…。2つの世界を行き来しながら、好奇心旺盛なエルフの少女に日本の文化を紹介していく』というお話。

今回発売になった「日本へようこそエルフさん。」1巻【AA】のオビ謳い文句は『エルフさんは日本の文化に夢中!?』、折込チラシは『夢で出会ったエルフが目覚めたら隣に!?大人気異世界⇔現代ラブコメファンタジー!』で、コミックス1巻には第1話〜第5話&おまけを収録(もくじ)し、E.M.D.2ndさんの感想では『謎はいろいろあるけどもこのほのぼのとした雰囲気は凄く好き』などを書かれている。

社会人の北瀬一廣の趣味はとにかく寝ること。幼少のころからいつも見る不思議な夢の世界で彼は、胸躍る冒険をしていた。ある時、夢の中で仲良くなったエルフの少女と冒険をしていた際、運悪く魔導竜のブレスで共に焼かれてしまう。夢から覚め再び自分の部屋に戻るとそこには、いる筈のないエルフの少女が隣で寝ていて―― 裏表紙

なお、コミカライズを担当されている青乃下氏は、あとがきで『「エルフさん。」の魅力はなんといってもいろんな要素が詰まっている事だと思います。日本、エルフ、ご飯に夢の世界…どれも私の好きな要素と非常にマッチしていて大変楽しく制作しています』、原作:まきしま鈴木氏は同じくあとがきで『小説を書くときはキャラの外見や場面などを思い浮かべているのですが、その妄想よりも可愛らしいエルフさんを描いていただいて感謝の言葉が尽きません』などをそれぞれ書かれている。

「日本へようこそエルフさん。」1巻コミックス情報(試し読みあり)

「(その日、僕の人生にとって最も不思議なことが更新された。
夢は現実となり、エルフが部屋に現れるという)」

「今日は僕の住むところを案内するよ」
「いいのかしら!?わ、わ、楽しみだわ!よろしくねカズヒホ!」

「わあっ軽いっ、こんなに編み目の細かい生地なんて初めて見たわ!」

「だって私、今とってもワクワクしているもの!」
「ヒーッ」「…やっぱり歩いていく?」
「私がなぜこの世界に来てしまったのか」
入浴するマリー
「今日食べた中で一番は間違いなくこれ!」
「…おいで、マリー」


【関連記事】
画像:「Fate/Grand Order カルデアエース」VOL.2 青乃下(純尾)「OLメイヴちゃん」
Fate/Grand OrderアンソロジーSTAR5 「綺羅星の豪華作家陣で贈る聖杯探索!」
画像:「Fate/Grand Order コミックアラカルト VI」青乃純尾氏のイラスト
画像:「Fate/Grand Order カルデアエース」青乃純尾「女子大生メイヴちゃん」
Fate/Grand Order コミックアラカルトIV 「いざ征かん!我らの聖杯を求めて!」
画像:「Fate/Grand Order コミックアラカルト III」青乃純尾「改築しようよ!」
画像:「Fate/Grand Order コミックアラカルトII」青乃純尾「アルスターピックアップ」
画像:「Fate/Grand Order コミックアラカルト I」 青乃純尾氏カラーイラスト
青乃純尾のニュース - アキバBlog

食い詰め傭兵の幻想奇譚1巻 「初心者冒険者に転職した、凄腕の元傭兵の冒険譚」
コミカライズ 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?1巻 「最強にニヤる主従ラブコメ♥」
コミックファイアのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
ホビージャパン / コミックファイア / Twitter
「日本へようこそエルフさん。」1巻コミックス情報(試し読みあり)
コミックファイア連載ページ / ニコニコ静画 / pixivコミック
漫画:青乃下氏(=青乃純尾氏)のホームページ / Twitter
単行本のおまけページにはキャラの設定画てきなものを書き下ろししてます
書店にお立ち寄りのさいは是非よろしくお願いします!
ニコニコ漫画様の方で「マリーに食べさせたい日本のお菓子」の募集企画をしています

HJノベルス「日本へようこそエルフさん。」作品特設ページ
小説家になろう版「日本へようこそエルフさん。」
原作:まきしま鈴木氏のTwitter / 小説家になろうマイページ
春らしい鮮やかな色彩とエルフさんが目印となっております
エルフさんとの異世界交流を、青乃下先生がとても可愛らしく描かれたコミックス
キャラクターデザイン:ヤッペン氏のTwitter / pixiv / pixivFANBOX
夢で会ったエルフが、目覚めたら隣で寝ていて…「日本へようこそエルフさん。」

【感想リンク】
おもてなし「日本へようこそエルフさん。」1巻
謎はいろいろあるけどもこのほのぼのとした雰囲気は凄く好き
どちらの世界にも行くから相互作用があるのはいいね
飯マズ世界からやってきた美少女エルフさんが日本料理を満喫



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit