2019年05月29日

なぜ究極魔術師の俺ごときが、超人女子高生をチョロインにしてしまうのか 「どんな女子高生も魔術で陥落!学園バトル&ラブコメディ!」

黒九いなのライトノベル「なぜ究極魔術師の俺ごときが、超人女子高生をチョロインにしてしまうのか」 ファミ通文庫5月新刊、黒九いな氏のライトノベル「なぜ究極魔術師の俺ごときが、超人女子高生をチョロインにしてしまうのか」【AA】がアキバでは28日に発売になり、オビ謳い文句は『この娘たち、チョロすぎる――。どんな女子高生も魔術で陥落!究極の学園バトル&ラブコメディ!』だった。
-

著者:黒九いな&イラスト:へいろー「なぜ究極魔術師の俺ごときが、超人女子高生をチョロインにしてしまうのか」
「なぜ究極魔術師の俺ごときが、超人女子高生をチョロインにしてしまうのか」【AA】発売
「どんな女子高生も魔術で陥落!究極の学園バトル&ラブコメディ!」

「――俺みたいな落ちこぼれが、蘆屋家に血を残すわけにはいかないんだ」
魔術師として出来損ないとされ、学園潜入を命じられた主人公・蘆屋捷斗
「――俺みたいな落ちこぼれが、蘆屋家に血を残すわけにはいかないんだ」

「なぜ究極魔術師の俺ごときが、超人女子高生をチョロインにしてしまうのか」登場ヒロイン
登場ヒロインたち 「何それキモい」「兄さんが落ちこぼれというのは誤解です」
「ボク2位だから」 「ちょっと私と交際してみませんか?」

「凛音ちゃんが苦労している背景の一端が見えてきましたね…」
金融財閥の家のお嬢様 姫琉・ロシールド
「凛音ちゃんが苦労している背景の一端が見えてきましたね…」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:SSリーフレット
アニメイト秋葉原本館
ゲーマーズ本店
特典:SSペーパー

ファミ通文庫5月新刊、黒九いな氏のライトノベル「なぜ究極魔術師の俺ごときが、超人女子高生をチョロインにしてしまうのか」【AA】(イラスト:へいろー氏)が、アキバでは28日に発売になった(公式発売日は30日)。

今回発売になった「なぜ究極魔術師の俺ごときが〜」【AA】は、ファミ通文庫コラムの紹介によると『超常的な能力をもつ女子高生たちがいる学園に転校させられた蘆屋捷斗。彼女たちの能力を命がけで探るための捨て駒だったはずが――ナニがどうしたのかあっという間に捷斗に惚れてゆく女子高生たち!?』というお話(特設ページ)で、オビ謳い文句は『この娘たち、チョロすぎる――。どんな女子高生も魔術で陥落!究極の学園バトル&ラブコメディ!』になってた。

魔術師の名門・蘆屋家に生まれながら、出来損ないとされていた捷斗に指令が下された。「超人」の学園に潜入し、能力を探ること。リスクなく特殊能力を扱える「超人」の出現により、弱体化を余儀なくされていた魔術師たちは、反撃の糸口を探るため捷斗を捨て駒に選んだのだ。圧倒的な超人の能力の前に捷斗の魔術など通用しないはずだった。しかし捷斗は出来損ないとされた日から修練を重ね、万能の魔術師へと成長しており―― 裏表紙

なお、著者:黒九いな氏は、あとがきで『自分の中では学園ラブコメです。学園ラブコメだったんです。学園もラブもコメディもあるんだから理論上間違っていないはず。「全員、チョロイン。」という仮タイトルで書き出した企画書初稿からすでに究極魔術師が入り込んでいたので、初手でラブコメの認識を間違えている気がしないでもないですが、いやもう、ジャンルの解釈は読んでくださった方々にお任せしたいと思います』などを書かれている。

「なぜ究極魔術師の俺ごときが、超人女子高生を〜」書籍情報 / 特設ページ

「苦笑を浮かべ、妹の頭に手の平を載せた」
「嘘……無理――好き…」
「私まだ――処女ですからね?」
「言っておきますけど、今のは、愛の告白ですよ?」
「三日後。バレる。君が――魔術師なこと」
「お兄ちゃんの、お嫁さんに、なり、たくて」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit