2019年06月05日

亜夜子1巻 「手塚治虫の名作“奇子”再び…!欲望が蠢く天外家で生まれ育った少女」

九部玖凛の漫画「亜夜子」1巻手塚治虫の「奇子」を原作にした、九部玖凛氏のコミックス「亜夜子」1巻【AA】がアキバでは4日に発売になった。手塚治虫生誕90周年記念マンガ書籍「テヅコミ」掲載中で、オビは『名作「奇子」再び…!欲望が蠢く天外家で生まれ育った少女が、狂気、愛、嫉妬…人間の本性を曝け出す!』だった。
-

原作:手塚治虫&漫画:九部玖凛の「亜夜子」1巻
九部玖凛氏のコミックス「亜夜子」1巻【AA】発売
「名作“奇子”再び…!欲望が蠢く天外家で生まれ育った少女・亜夜子」

大地主である天外家の次男・仁
大地主である天外家の次男・仁
「兄さんが悪いんだぜ。約束は破っちゃダメだろ…なっ!?」 「すみませんッ」

数年ぶりに帰郷 「仁か…今さらノコノコと戻って来たとしても、てめえにやる田畑なんざねぇ」
数年ぶりに帰郷 「ノコノコと戻って来たとしても、てめえにやる田畑なんざねぇ」
「お父さん、仁は仕事のついでに家に寄ってくれたんですよ」

「この子は亜夜子。仁が寮に入った後に産まれた…妹だよ」
「この子は亜夜子。仁が寮に入った後に産まれた…妹だよ」
「誰の子なんだ?母さん!?」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店

九部玖凛氏が、手塚治虫生誕90周年記念のマンガ書籍『テヅコミ』で連載されているコミックス「亜夜子」1巻【AA】が、アキバでは4日に発売になった(公式発売日は5日)。

「テヅコミ」は、創刊時のコミックナタリーによると『手塚治虫の生誕90周年を記念した書籍。手塚治虫を敬愛するマンガ家たちが、おなじみの手塚作品にアレンジを加えたオリジナルマンガを発表』で、今回発売になった「亜夜子」1巻【AA】の原作『奇子(あやこ)』は、手塚治虫が1972年〜1973年に連載され、作品情報では『1945年、日本の敗戦とともに大きく移り変わっていく時代の中で、崩壊していく旧家の一族の姿を描いた社会派ドラマ』とのこと。

「亜夜子」1巻【AA】は舞台を現代に移し、コミックス情報が『淀山市の大地主である天外家。次男である仁は数年ぶりに故郷に帰るが、その異常な光景に唖然とする。天外家の当主である剛毅は、長男・一馬の嫁と身体の関係をもち、亜夜子を産ませていた。一馬はこれを黙認するが亜夜子を虐待し、彼女を庇う居候の涼子にまで暴力を振るう。一方で淀山市周辺の土地をめぐって金、政治と黒い影が暗躍する。閉鎖的な土地に潜む闇。そして無垢な少女・亜夜子もその闇に巻き込まれてゆく…』で、第1話〜第6話を収録

アキバのお店では販促POP『名作「奇子」再び…!』があり、裏表紙は『暴力、欲望、絶望─大地主・天外家で生まれ育った亜夜子』、オビ謳い文句は『欲望が蠢く天外家で生まれ育った少女・亜夜子が、狂気、愛、嫉妬…人間の本性を曝け出す!』になってた。

閉鎖的な土地に潜む闇。そして無垢な少女・亜夜子もその闇に巻き込まれてゆく…。手塚治虫生誕90周年記念マンガ書籍「テヅコミ」にて掲載された作品が待望の単行本化!原作「奇子」を九部玖凛が新たに執筆! コミックス情報

なお、漫画:九部玖凛氏あとがき漫画で『原作の舞台は昭和の戦後…青森県にある田舎町(淀山)になっていますが、本作は現代に移して、明確にはしていませんが大体千葉よりの茨城県の端にある架空の市になってます。舞台を変えるなら人物も変えましょう…という意向から、役割も変わっているので、取る行動も変わっているキャラもいます。一番の違いはお涼ですね』などを描かれている。

「亜夜子」1巻コミックス情報 / 第1話試し読み / テヅコミ特設サイト

「(おやじ…っと、義姉さん!?)」

「親父と義姉とが不義をしていただと…アニキは知っているのか」
「知っているわよ」

「(この家は…みんな狂っていやがる…)」

「お涼のおっぱい、アヤと一緒だ」 「え?」
「父だけ一緒なのよ。亜夜子は私の妹になっているから六人兄弟」
「その崇高な使命とやらの話がしたい…という人からの招待状です」
「お義父様の財産分与の方が気になるみたい」
「奴はお前を捨ててココを出ていったんだ」
「お涼…これが終わったら一緒に来ないか?」


【関連記事】
新約・リボンの騎士1巻 「サファイア王子再臨!リボンの騎士VS美しき暗殺者」
サーチアンドデストロイ1巻 「“どろろ”を大胆にアレンジした、カネコアツシのSF異形譚」
テヅコミのニュース - アキバBlog

TVアニメ創作秘話〜手塚治虫とアニメを作った若者たち〜「アニメ創生期の熱い想い!」
士貴智志 どろろと百鬼丸伝1巻 「名作を鬼才がリブート!妖怪跋扈時代アクション!」
こんなブラック・ジャックはイヤだ 「驚愕のクオリティで描かれたBJパロディ!」
鉄腕アトムスピンオフ アトム ザ・ビギニング1巻 「鉄腕アトム誕生までの物語!」
ヤングブラックジャック1巻 「若き日のB・J先生、艶っぽ過ぎでシビレます!」
原作:手塚治虫 作画:吉富昭仁 「ブラック・ジャックB・J×bj」
手塚治虫のニュース - アキバBlog

身悶えご奉仕 貞淑彼女のコスプレ情事 「快楽に溺れた巨乳美人の隠された性癖!」
コッピア〜恋愛喫茶室〜 「美乳や巨乳の女子大生と、いろんなコスプレでヤりまくり!」
「彼女にフラれる上手な方法」 競泳水着プレイで大量射精ほか
九部玖凛のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
マイクロマガジン社 / テヅコミ / Twitter
「テヅコミ」創刊のお知らせ(2018/08)
手塚治虫生誕90周年記念マンガ書籍 テヅコミ 創刊!【CM】30秒版 - YouTube
【手塚治虫の作品だけで本を創刊してみた】テヅコミ発売! - YouTube
「亜夜子」1巻コミックス情報 / 第1話試し読み
「亜夜子」(原作 奇子)。お涼こと涼子。右は亜夜子(奇子)です!(2018/10)
九部玖凛氏のTwitter / pixiv
「亜夜子(原作:手塚治虫「奇子」より)」一巻が発売されます。よろしくお願いしますっ
カバー色校正がとどいたのでチェック。 なかなかいい感じになってます
九部玖凛 - Wikipedia
大地主の一族で欲望が蠢く!手塚治虫「奇子」を九部玖凛が現代リメイク「亜夜子」
「テヅコミ」創刊号特集 - コミックナタリー 特集・インタビュー
「テヅコミ」本日創刊、気鋭のマンガ家たちが紡ぐ新たな手塚治虫ワールド(2018/10)

手塚プロダクション
手塚治虫生誕 90 周年記念事業、展開中!(PDF)
手塚治虫 TEZUKA OSAMU OFFICIAL
原作「奇子」作品情報
奇子 - Wikipedia
手塚治虫 - Wikipedia


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit