2019年06月08日

異能力捜査バトル 東京傭兵株式会社1巻 「不死身の男が民間軍事会社に入社し奮闘」

内田康平「東京傭兵株式会社」1巻 内田康平氏のコミックス「東京傭兵株式会社」1巻【AA】が7日に発売になった。作品情報では『目には目を。歯には歯を。異能力には異能力を。新時代を切り開く異能力捜査バトル!』を謳い、内田康平氏の発売告知では『不死身の男が民間軍事会社に入社し、異能力犯罪者を確保しようと奮闘』とのこと。
-

内田康平の漫画「東京傭兵株式会社」1巻
内田康平氏の異能力捜査バトル漫画「東京傭兵株式会社」1巻【AA】発売
古舘春一氏のコメント「こんな主人公が描けたらとおもいました」

「神代…お前のこの“特技”の項目…」 「それは…一応書いておこうかなと…」
就職活動中の主人公・神代陽平(下)
「神代…お前のこの“特技”の項目…」 「それは…一応書いておこうかなと…」

「あの…っ ちょっと…!?」
「(え…?)あの…っ ちょっと…!?」

「生きていたら採用だ」
面接中に、胸を銃で撃たれる
「興味があるのはお前の“特技”だけ…生きていたら採用だ」
アニメイト秋葉原本館
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

内田康平氏が別冊少年マガジンで連載されている、異能力捜査バトル漫画「東京傭兵株式会社」1巻【AA】が、7日に発売になった。

『東京傭兵株式会社』は、作品情報では『目には目を。歯には歯を。異能力には異能力を。新時代を切り開く異能力捜査バトル!』を謳い、コミックナタリーによると『異能力者が揃う民間軍事会社・東京傭兵株式会社を舞台にしたバトルアクション。就職活動に苦戦中の神代陽平は、36戦36敗の末に東京傭兵株式会社へ就職を決める。その“不死身”という異能力を評価され、異能力犯罪者を取り締まる現場に投入されるが…』で始まるお話。

今回発売になったコミックス「東京傭兵株式会社」1巻【AA】には第1話〜第4話を収録し、漫画家:古舘春一氏の帯コメントは『こんな主人公が描けたらとおもいました』、裏表紙は『撃たれても死ななかったら即採用!?「不死身」が理由で採用された神代陽平の就職先は、異能力犯罪者と戦う民間軍事会社だった…!』で、作者:内田康平氏の発売告知は『不死身の男が民間軍事会社に入社し、異能力犯罪者を確保しようと奮闘するお話』とのこと。

就職活動大苦戦中の神代陽平が、37社目で受かった会社は「東京傭兵株式会社」という異能力犯罪者を確保するための民間軍事会社だった…!唯一の取り柄「不死身」の異能力を評価され採用された神代は、ルーキーとして異能力犯罪者たちを取り締まる現場に投入されるが、そこには文字通りの地獄が待っていた コミックス情報

「東京傭兵株式会社」1巻【AA】の、takavinさんの感想(Amazonレビュー)では『まさしく異能力者によるド派手でグロテスクなバトルが売りだが、主人公の異能力ゆえの悲しみや喜びが、素直なだけにストレートで心地がいい。ド派手さが実に似合った爽快ストーリー』などを書かれている。

なお、作者:内田康平氏は、カバー折り返しで『読んで頂いた方の大切な漫画になれるよう、真心込めて頑張ります!』、あとがき漫画では『小学生の頃、ノートによく超能力を使ったバトル漫画を描いていたのですが、投稿を始めるようになってからは格闘技や青春ものをよく描いていました。時を経て…異能力バトルを連載することが出来るなんて、もし小学生の僕が知ったら喜ぶだろうなと思い、ふと嬉しくなりました』などを描かれている。

「東京傭兵株式会社」1巻コミックス情報 / 内田康平氏のTwitter

「奴ら異能力犯罪者は、俺たち民間軍事会社が取り締まる」

「…!?(なんで退かない…!?)」

「腕切断されて爆弾で吹っ飛んで、翌日にはケロッと出社かよ」

「何やるんですか?」
「アイドルのボディガード」
「犯人はネクロマンサー。屍者を操る異能力者だ」
「さて…どこから切り落としてやろうか…」
「超再生…まさか…」
「全然死にたくないね…!一生切り刻まれた方がマシだ」
「女は無事なようだな。よく守ったぞ、神代」


【関連記事】
[画像]:ULTRAMAN 公式アンソロジー 内田康平「ヒカリノキズナ」

いぐのべる1巻 「研究テーマはモテ法則!?モテない理系学生がイグノーベル賞に挑む!」
A-10 赫のグリモア1巻 「少女たちは撃って、斬って、殺して――夢を見る」
Fate/Grand Order-turas realta-1巻 「藤丸立香とマシュの人類史との孤独な戦い」
アリシアさんのダイエットクエスト1巻 「ぽっちゃりでかわいい神官が痩せられないっ!」
僕の彼女は最高です!1巻 「イケメンすぎる彼女との笑い時々ラヴな日々!」
別冊少年マガジンのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / 別冊少年マガジン / Twitter
「東京傭兵株式会社」1巻コミックス情報(試し読みあり)
マガジンポケット「東京傭兵株式会社」掲載ページ / pixivコミック / ニコニコ静画
採用理由は「不死身」。実戦経験ゼロの神代陽平の就職先は「東京傭兵株式会社」
内田康平氏のTwitter
不死身の男が民間軍事会社に入社し、異能力犯罪者を確保しようと奮闘するお話
帯はなんと「ハイキュー!!」の古舘春一先生☆ 本当に一番嬉しいお言葉…!
不死身のお人好しが異能力犯罪者確保に奮闘する話
内田康平 - Wikipedia

古舘春一も激賞、異能力者が揃う民間軍事会社を舞台にしたバトルアクション1巻

【感想リンク】
ド派手さが実に似合った爽快ストーリー(Amazonレビュー)
面接でいきなり銃撃され、そこで「生きていたら採用」とされる


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit