2019年06月11日

戦斧の救国英雄 領民0人スタートの辺境領主様1巻 「まっさらから始める領主ライフ!」

コミカライズ「領民0人スタートの辺境領主様1 〜青のディアスと蒼角の乙女〜」 風楼氏の小説を、ユンボ氏がコミカライズされている「領民0人スタートの辺境領主様」1巻【AA】がアキバでは10日に発売になった。作品情報は『新米領主の日々を綴る、剣と魔法の世界の物語』で、とらAのPOPは『鬼人族少女と出会い、まっさらから始める英雄の領主ライフ!』が付いてた。
-

原作:風楼&漫画:ユンボの「領民0人スタートの辺境領主様1 〜青のディアスと蒼角の乙女〜」
風楼氏の小説を、ユンボ氏がコミカライズ
「領民0人スタートの辺境領主様1 〜青のディアスと蒼角の乙女〜」【AA】発売

「(見渡す限りのこの大地が私の領地だ。しかし…私の領地、草しか無い)」
救国の英雄・ディアスに与えられた領地は、広大な領地
「(見渡す限りのこの大地が私の領地だ。しかし…私の領地、草しか無い)」

領地内の草原で暮らす鬼人族の少女アルナー
領地内の草原で暮らす鬼人族の少女アルナー
「(額に角が…!)」 「お前は誰だ!ここで何をしている!」

「私はあなたの味方だ!」
「私はあなたの味方だ!たとえどんな敵が相手でも、あなたを守ってみせよう!」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

風楼氏の小説を、ユンボ氏がコミカライズされコミックアース・スターで連載中の「領民0人スタートの辺境領主様1 〜青のディアスと蒼角の乙女〜」【AA】(キャラクター原案:キンタ氏)が、アキバでは10日に発売になった(公式発売日は12日)。

『領民0人スタートの辺境領主様』は、戦斧で救国英雄になった主人公が、草原しかない領地を与えられたことから始まるお話で、作品情報が『「私の領地、草しか無い」。前途多難な新米領主の日々を綴る剣と魔法の世界の物語。両親の遺言を守り、人の役に立つため戦場で戦い続け、いつしか救国の英雄となった男、ディアス。王様から領地を与えられ、行ってみると見渡す限りの草原…そこで出会ったのは、角が生えた少女!?』になってる。

今回発売になった「領民0人スタートの辺境領主様」1巻【AA】には第1話〜第5話と、原作:風楼氏の書き下ろし小説も収録(目次)し、裏表紙は『新米領主の華麗?なる統治ライフ!未開墾の領地。領民?は鬼人族。羊も育てれば、竜狩りも!』、オビ謳い文句は『領地は広い、民はいない。救国の英雄、腕力と人柄だけで乗り切れるか…!?』で、とらAのPOPは『20年戦い続けた男、超広大な土地の領主に!鬼人族少女と出会い、まっさらから始める英雄の領主ライフ!』が付いてた。

長きに渡る戦争での活躍から“救国の英雄”と称された男・ディアス。彼に与えられた報酬は、広大な領地―のみであった。領地は広い。民はいない。
現地に暮らす鬼人族の少女・アルナーと出会った彼は、領主として第二の人生を歩み始める。注目のスローライフファンタジー! コミックス情報

「領民0人スタートの辺境領主様」1巻【AA】連載時の感想には、みなわさん『ディアスの戸惑いと前向きさ、アルナーとの出会い、期待感に溢れる第1話』、ピザの斜塔さん『やだ…この領主様脳筋…雑すぎ…男気が過ぎる…』、青井鉋さん『ディアスさんの優しさ好き。アルナーの色んな表情が見れるのも嬉しい』、桜空大佐さん『アルナー可愛すぎた。尊い』などがあった。

なお、漫画:ユンボ氏カバー折り返しで『この漫画には筋肉もりもりマッチョマンと、褐色角有り民族娘と、ファンタスティックもふもふアニマルズが登場しています』、後書きでは『漫画で描くのならば漫画ならではの表現で楽しんで頂きたいと思いながら試行錯誤しておりますが、いかがでしたでしょうか。原作ではディアスさんの過去や鬼人族の文化などがもっと描写されていて面白いので、是非原作小説の方も』などを書かれている。

「領民0人スタートの辺境領主様」1巻コミックス情報 / 連載ページ

「(一体、何頭いるんだあれは!?)」

「(本能のまま力任せに戦斧を振り回す。ただそれだけだ)」

「こいつ…“ディアス”が狩った黒ギーを、回収しにいかないとな!」

「初めて見たぞ、こんな男気!」
「アルナーと結婚したいなら“結納品”を収めるんだよ」
「ずっと一緒に居てやっても良いんだぞ?」
「亀だ」 「アースドラゴンだ。なんでこんな所に…」
バキィッ 「(割れた!)」
「(彼女に誓ったのだ。私はあなたの味方だと)」


【関連記事】
コミカライズ 異世界のんびり農家3巻 「忙しく動き回る村長。夜の生活は引っ張りだこ」
コミカライズ 俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件1巻 「女騎士×農業。異世界から来て、農家で暮らしてます」
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました2巻 「一緒にお風呂入ったりと前巻以上にイチャコラ」
コミカライズ 異世界のんびり農家2巻 「個性的な来客が続々到来!?」
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 「お姫様との幸せいっぱいな辺境スローライフ!」
異世界のんびり農家1巻 「スローライフ・農業ファンタジーノベルのコミカライズ!」
スローライフのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
アース・スター エンターテイメント / コミックアース・スター / Twitter
「領民0人スタートの辺境領主様1 〜青のディアスと蒼角の乙女〜」コミックス情報
「領民0人スタートの辺境領主様」連載ページ / pixivコミック / ニコニコ静画
巻末には原作・風楼先生書き下ろしショートストーリー収録
特典情報 ゲーマーズ、とらのあな、、メロンブックス、️こみらの!参加書店
漫画:ユンボ氏のTwitter / pixiv
誰もいない草原から始める統治ファンタジー「領民0人スタートの辺境領主様」1巻
「領民0人スタート〜」マンガ版が開始(連載開始時)

アース・スターノベル「領民0人スタートの辺境領主様 1 蒼角の乙女」特設ページ
小説家になろう版「領民0人スタートの辺境領主様」 / 外伝集
コミカライズ単行本、特典告知SS
原作:風楼氏のTwitter / 小説家になろうマイページ / カクヨム / アルファポリス
店舗特典があるだけでなく、本それ自体にも色々とサービスが満載となっております!
キャラクター原案:キンタ氏のTwitter / pixiv / ブログ / pixivFANBOX

【連載時感想リンク】
ディアスの戸惑いと前向きさ、アルナーとの出会い、期待感に溢れる第1話
やだ…この領主様脳筋…雑すぎ…男気が過ぎる…
ディアスさんの優しさ好っきゃあ。アルナーの色んな表情が見れるのも嬉しいし
アルナー可愛すぎた。 尊い…
険の強いアルナーさんかわいいぞぅ。。。べたぼれ状態でもかわいいが
漫画映えするだろうなと思ってたけどほんとそうだった!
テンポも良く、キャラの紹介と原作の魅力を巧く引き出し伝えている
真面目と正直の上にクソとバカが付くゴリラが見渡す限りの野っ原に放り出される
面白かった!男気!
アルナーちゃん。かわいい


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit