2019年06月14日

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 「甘々な青春ラブストーリー」

作者:佐伯さん&イラスト:和武はざの「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」 佐伯さん氏のライトノベル「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」【AA】(イラスト:和武はざの氏)がアキバでは13日に発売になった。オビは『もどかしく、焦れったい。愛おしい二人の歩み寄り』で、GA文庫コラムでは『悶えるくらい焦れ焦れで甘々な青春ラブストーリー』などを告知していた。
-

GA文庫、佐伯さんのライトノベル「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」
ライトノベル「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」【AA】発売
「もどかしく、焦れったい。愛おしい二人の歩み寄り――」

「捨てるなんて…、そんなひどい事、しません」
「捨てるなんて…、そんなひどい事、しません。大切にします」

「違いましたか?」
「違いましたか?」 「…いや、まあ、その…もらえるなら、もらうけど、さ」
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット
アニメイト秋葉原本館
特典:リーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット

GA文庫の6月新刊、佐伯さん氏のライトノベル「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」【AA】(イラスト:和武はざの氏)が、アキバでは13日に発売になった(公式発売日は15日)。

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』は、佐伯さん氏が小説家になろうに投稿されている同名WEB小説の商業書籍化で、GA文庫コラムによると『ぶっきらぼうだけど思いやりがあって紳士的な主人公と、毒舌だけど面倒見のよいヒロインが、始めはお互いに警戒しながら、少しずつ心を通わせていきます』、『クーデレ少女とヘタレ紳士の織りなす、悶えるくらい焦れ焦れで甘々な青春ラブストーリー』とのこと。

また、オビ謳い文句は『世話好きな隣人にいつしか心溶かされる「WEB発超人気」焦れ焦れ甘々ラブストーリー』、『もどかしく、焦れったい。愛おしい二人の歩み寄り――』で、折込チラシは『Webにて絶大な支持を集める、甘く焦れったい恋の物語がついに書籍化!』になっていて、とらのあな秋葉原店Aではノボリなどを展開していて、読者の声や、あらすじ、ヒロイン・椎名真昼のPOP()などが付いていた。

藤宮周の住むマンションの隣には、学校で一番の美少女・椎名真昼が住んでいる。特に関わり合いのなかった二人だが、雨の中ずぶ濡れになった彼女に傘を貸したことから、不思議な交流が始まった。
自堕落な一人暮らしを送る周を見かねて、食事をつくり、部屋を掃除し、なにかと世話を焼く真昼。家族の繋がりに飢え、次第に心を開いて甘えるようになる真昼と、彼女からの好意に自信を持ちきれない周。素直でないながらも二人は少しずつ距離を縮めていく.....素っ気なくも可愛い隣人との甘く焦れったい恋の物語 書籍情報

「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」【AA】の感想には、リクさん『この可愛さ、神を超えて天使様だわ…。待に違わぬ甘さに砂糖吐く。イラストもピッタリすぎ。マジでね』、nawadeさん『とにかく焦れ焦れでほのぼのなラブストーリーをたっぷり堪能させていただきました』などがある。

なお、著者:佐伯さん氏後書きで『ほのぼのじれじれなゆるふわラブコメを目指して書いた作品ですが、ちゃんとその目標通りに書けたんじゃないかなと思います。〜まあ何が言いたいかってじれじれって最高ですよね!というお話です』などを書かれている。

「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間に〜」特設ページ / 佐伯さん氏のTwitter

「…なにやってるんだ」
「私に何かご用で?」
「私が部屋を出てからにしてくださいっ」
「椎名、タイツ脱げ」
「は?」
「…何か変な事考えてません?」
「寝顔はあどけなく、無防備さと愛らしさがある」
「ほんとごめん」「あの、そこまで気にしてないですよ?」



【関連記事】
佐伯さんのニュース - アキバBlog

白聖女と黒牧師3巻 「無自覚いちゃラブコメ!奇跡的なほどにもどかしい…!」
白聖女と黒牧師2巻 「聖女様には秘密がある。無自覚いちゃラブコメディ!」
白聖女と黒牧師1巻 「聖女×牧師×同居=奇跡的にもどかしいラブコメ!」
転生特典でコミュ力に全振りしたわたし最強でかわいい! 「コミュ力でめっちゃがんばるファンタジー!」
和武はざののニュース - アキバBlog

【関連リンク】
SBクリエイティブ / GA文庫 / GA文庫ブログ / Twitter
「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」書籍情報
「お隣の天使様にいつの間にか〜」特設ページ / 店舗特典情報
出版社コラム:新作「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」大特集!
GA文庫「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」PV - YouTube
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 - 小説家になろう
佐伯さん氏のTwitter / 小説家になろうマイページ
ぶっきらぼうなへたれ紳士×世話焼きクーデレの優しくて温かい歩み寄りの物語
イラスト:和武はざの氏のホームページ / Twitter / pixiv

【感想リンク】
真昼ちゃん天使すぎる!か、かわかわのかわいいですよ!
めちゃくちゃしっくりくる。通い妻
周くん、なにげにしれっと恥ずかしいセリフを無自覚に言いまくってる
徐々にスキンシップや、ドキッとする仕草につながっていく様子がこそばゆくてニヨニヨ
もう…なにこの多幸感。距離の取り方が抜群に魅力的
これは認めざるを得ない、真昼さんはいいヒロイン
“もどかしく焦れったい”感じがなんともな話
初めは無関心、そこから徐々に近づく関係が素晴らしい
タイトルから色々想像していたヒロイン像とは全く異なった
早速読了。加筆分が結構あってほくほく
「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit