2019年06月15日

ダブル1巻 「演技以外はダメ人間の天才と、その世話をする役者の物語」

野田彩子「ダブル」1巻 野田彩子氏のコミックス「ダブル」1巻【AA】が14日に発売になった。オビ謳い文句は『「潜熱」の野田彩子が描く、天才役者とその代役、ふたりの男の物語』、さるぞうさんの感想は『基本熱くて演技に詳しくなくても楽しめる』、『演技以外はダメ人間の天才とその世話をする役者の物語』などなど。
-

野田彩子の役者漫画「ダブル」1巻
野田彩子氏のコミックス「ダブル」1巻【AA】発売
「天才役者とその代役、ふたりの男の物語」

「多家良!」
「多家良!!起きたか」

「人はみな、男も女も、役者にすぎない」
「“人はみな、男も女も、役者にすぎない”」

「(多家良は俺を裏切ることで完成する)」
「(多家良の芝居は俺を裏切ることで完成する)」
アニメイト秋葉原本館
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A

野田彩子氏が、ふらっとヒーローズで連載されているコミックス「ダブル」1巻【AA】が、14日に発売になった。

『ダブル』は、コミックナタリーによると『アパートの隣同士に住み、共同生活をしている役者仲間の鴨島友仁と宝田多家良を描く物語。お互い無名でありながら多家良の演技力を見抜いた友仁は、自身も「世界一の役者になりたい」という思いを抱えながら、その才能を世に知らしめるべく彼を支えていた』から始まるお話。

今回発売になった「ダブル」1巻【AA】には、第1話から第6話を収録し、オビ謳い文句は『お前とふたりで板の上で語りあえたら――』、『「潜熱」の野田彩子が描く、天才役者とその代役、ふたりの男の物語』、裏表紙は『俺はあいつになんでもしてやろうと決めた』で、とらのあな秋葉原店AのPOPは『秘めた天才役者と彼を支える役者、絆の強い2人の無名役者の行方――。多家良の持つ才能の影響は、業界や友仁自身へ及んでいく、共同ながら分岐する役者と友情の物語!』が付いていた。

鴨島友仁(かもしまゆうじん)と宝田多家良(たからだたから)は同じ劇団に所属している俳優仲間。安アパートに隣同士で住み、共同生活をしている。お互い無名ではあるものの、友仁は多家良の類まれな演技力を見抜き、その才能を世に知らしめるために彼を支えている。自身も「世界一の役者になりたい」という想いを抱えながら。やがて周囲は少しずつ、多家良の才能を見出していくが――― コミックス情報

なお、「ダブル」1巻【AA】の感想には、おざかなさん『同じ劇団で隣同士に住む30歳の無名役者2人の話。バディものっぽい。熱くて面白かったので読んだ方がいい奴』、さるぞうさん『演技以外はダメ人間の天才とその世話をする役者の物語。今話題の2.5次元舞台とかではなく、小劇場で手売りで集客する旧来のスタイル』、『売れない役者の下積みにはグッとくる。基本熱くて演技に詳しくなくても楽しめるやつですね』などがある。

「ダブル」1巻コミックス情報 / 野田彩子氏のTwitter

劇団活動中に芸能事務所からスカウトされる
「フラット芸能事務所の冷田一恵と申します」

「負担じゃない!ただ俺は、多家良に世界一の役者になってほしいだけです」

初出演TVドラマの収録
「多家良さん、共演者の方に挨拶に行きましょう」

「(多家良…うまくやっているか…?)」
「新人の宝田多家良さん」
「明るい?」「みんなクスリキメてるみたいな…」
「自分らしさでメシ食えんなら食ってみろっつ――の!」
「“本当のこと”は、人の数だけあります」
「俺はずっと、友仁さんの芝居を目指してる」


【関連記事】
わたしの宇宙1巻 「マンガの中の世界を描いた漫画。フキダシが見える平面世界」
野田彩子のニュース - アキバBlog

疑似ハーレム1巻 「演劇部の演技派女子が魅せる、ツンデレ&クール&甘カワ♥」
ひなこのーと5巻 「おーきく吸ってせーのっ!1年半ぶりの最新刊!」
アクタージュ1巻 「見出される天才女優。危ない超原石少女の女優道物語!」
文豪アクト1巻 「熱き高校演劇の世界!青春はスポットライトで熱くなる!」
女子高生x演劇 バミれ、みどりちゃん!1巻 「個性豊かな仲間達と送る演劇部での青春」
醜女が美女の顔を奪う 累1巻 「口紅が醜き少女の全てを変える!」
お色気系演劇ストーリー かたぴら・おぺれった1巻 「おっぱいぐらい揉みなさい!」
「たくさん泣いて、たくさん笑って、たくさん感動した。青春演劇成長物語、ついに完結!」
役者のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
小学館クリエイティブ / ふらっとヒーローズ / Twitter
「ダブル」1巻コミックス情報 / 作品情報 / 野田彩子作品公式Twitter
野田彩子が描く 天才役者とその代役、ふたりの男の物語
#漫画ダブル プレゼント情報
野田彩子氏のTwitter

演劇界を舞台に無名の天才と彼を支える役者仲間描く
紀伊國屋書店 新宿本店:『ダブル』第一幕まるまる試し読み展示中!

【感想リンク】
天才役者とその代役が、組んだ肩を離すまで
基本熱くて演技に詳しくなくても楽しめるやつですね
多家良くんの色気、天才の変人性や狂気が画面からにじみ出ててお世話したい
役者を描いた漫画の中でいま一番面白いと思う!
「ダブル」1巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit