2019年06月21日

織田信奈の野望 全国版22巻 「堂々完結! 本能寺の変を乗り越え、新たな歴史を刻め!」

ファンタジア文庫「織田信奈の野望 全国版」最終22巻 ファンタジア文庫6月新刊、著:春日みかげ氏&イラスト:みやま零氏のライトノベル「織田信奈の野望 全国版」最終22巻【AA】が20日に発売になった。裏表紙は『パラレル戦国ラブコメ戦記、ここに堂々の完結!』で、オビ謳い文句は『「本能寺の変」を乗り越え、新たな歴史を刻め!』だった。
-

著者:春日みかげ&イラスト:みやま零「織田信奈の野望 全国版」22巻
ライトノベル「織田信奈の野望 全国版」最終22巻【AA】発売
「ここに堂々完結!“本能寺の変”を乗り越え、新たな歴史を刻め!」

「ここから始まった二人の関係」
「ここから始まった二人の関係、その行く末は――」

「俺と五右衛門とが主従契約を結んだ時に使った、契約の藁人形?」
「秀吉のおっさんが流れ弾に当たって死んだ直後に、
俺と五右衛門とが主従契約を結んだ時に使った、契約の藁人形?」

「どうか良晴さんの記憶が飛んでいませんようにと祈る他はなかった」
「半兵衛たちは“どうか良晴さんの記憶が飛んでいませんように”と
祈る他はなかった」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:SSクリアファイル
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原本館
特典:A.B-T.C

ファンタジア文庫6月新刊、著:春日みかげ氏&イラスト:みやま零氏のライトノベル「織田信奈の野望 全国版」最終22巻【AA】が20日に発売になった。

『織田信奈の野望』は、ピクシブ百科事典によると『戦国武将が美少女になった世界へとタイムスリップした男子高校生の冒険物語』、『長きに渡る戦乱による人材不足から、「姫武将」として女児の家督相続が当たり前となっている世界であり、登場人物の多くが美少女となっている』というお話(登場人物)で、2009年にGA文庫から1巻が発売され、2012年にTVアニメ化11巻(2014年発売)からは「全国版」に改題してファンタジア文庫から刊行された作品。

今回発売になった「織田信奈の野望 全国版」22巻【AA】の書籍情報は『信奈の死。その現実に足を止めかけた良晴を救ったのは、良晴が運命を変え続けてきた戦国の人たちだった。過去から未来へ。良晴は時を飛び、歴史を紡ぐ。再び信奈と会うために。何度でも運命を乗り越えるために!』などで、オビ謳い文句は『信奈の運命は、俺が覆してみせる!「織田信奈の野望」、ここに堂々完結!「本能寺の変」を乗り越え、新たな歴史を刻め!』になってた。

本能寺炎上。信奈の死の報。最大の試練に足を止めかけた良晴を救ったのは、これまで彼が運命を変え続けた人々だった。「俺は信奈の“運命”を変えるために、この世界に来たんだ。必ずできる。なぜなら、俺は――1人じゃないからだ!」
わずかに残る「信奈生存」の可能性。良晴を信じて、混乱の京で戦い続ける姫武将たちが、その「鍵」を見つけてくれた。戦国と現代。日ノ本と海外。時代と世界をリンクして、良晴は駆ける。どんな運命も打ち砕き、新たな歴史と未来を紡ぐために。もう一度、信奈と出会うために!パラレル戦国ラブコメ戦記、ここに堂々の完結! 裏表紙

ライトノベル「織田信奈の野望 全国版」22巻【AA】の感想には、ダイさん『良晴が戦国時代に来た理由や送った人物、そして両親との再会と別れも消化されました。エピローグでは今まで登場したキャラが総出演してましたが、ちょっと感慨深かったです』、イリキチさん『惚れた女のために奮闘する主人公って最高だわ』などがある。

なお、著者:春日みかげ氏後書きで『おかげさまでおよそ十年に及ぶ長期シリーズとなりましたが、「織田信奈の野望」はいろいろな展開の可能性を無限に孕んでいます。ですがとりあえず、「本能寺の変」という運命に立ち向かう織田信奈と相良良晴の物語は、これで一区切りということにいたしとうございます』などを書かれている。

「織田信奈の野望 全国版」22巻書籍情報(試し読みあり) / 特設ページ

「皆さん!“天下布武”の夢は――まだです。まだ、終わっていません!」
「十兵衛の顔を見忘れたとは言わせませんですよ!」
「俺を、引き寄せてくれ。お前の、その手で――!」
「巻ノ一 惟任謀反」
「巻ノ二 天岩戸」
「巻ノ三 横浜」


【関連記事】
ファンタジア文庫に移籍刊行 1年1ヶ月ぶり「織田信奈の野望 全国版」11巻発売
織田信奈の野望10巻 「今度は海戦だ!織田と毛利の戦端がついに開く――」
ワンダーフェスティバル2013冬 「織田信奈の野望」フィギュア
織田信奈の野望外伝 邪気眼竜政宗 「中二病全開の伊達政宗、登場!!」
織田信奈の野望 BD2巻 「犬千代と勝家の乳○が見えるパッケージイラストが目印」
織田信奈の野望 BD1巻 「美少女大河ロマンここに見参!いざ、発売開始!」
2012年:GA文庫がここまで積まれる日がくるとは
2010年:「GA文庫5月新刊の半分は織田信奈でできていた」

ダッシュエックス文庫 春日みかげ「ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士」1巻・2巻
春日みかげのニュース - アキバBlog

美少女文庫 永遠姫の嫁入り 「超年上ロリ処女を捧げられる夢の初夜」
みやま零画集ハイスクールD×D 「おっぱいは正義!」
大奥のサクラ 現代大奥女学院 「恋と青春のハーレム!(そしてときどき殺し合い)」
ハイスクールD×D 「きっとおっぱいが好きになる!」
みやま零のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
富士見書房 / ファンタジア文庫 / Twitter
「織田信奈の野望 全国版」22巻書籍情報(試し読みあり) / 特設ページ / Twitter
TVアニメ「織田信奈の野望」スペシャルサイト / Twitter
運命を砕き、2人の野望が未来を紡ぐ!「織田信奈」堂々完結!
春日みかげ氏公式Twitter
ついに発売です!最後まで、楽しんで頂けたらと思います……!
イラスト:みやま零氏のホームページ / Twitter
シリーズ最終巻の現物が届きました。ふとぉい
春日みかげ - Wikipedia
みやま零 - Wikipedia
織田信奈の野望 - Wikipedia
織田信奈の野望とは - ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典

【感想リンク】
今回が最終巻でしたが、無事に完結してくれて良かったです
惚れた女のために奮闘する主人公って最高だわ
思わず泣いてしまうシーンもありました
良い意味で裏切られたシナリオを作った春日みかげ氏に脱帽


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit