2019年07月01日

スニーカー文庫 異世界転生アンチテーゼ 「ありがちな転生者をチート魔王が返り討ち」

スニーカー文庫「異世界転生アンチテーゼ 転生魔王はチート転生者をチートで殺します」 スニーカー文庫7月新刊、小路燦氏のライトノベル「異世界転生アンチテーゼ」【AA】がアキバではもう出てる。裏表紙は『「ありふれたチート転生者」の矛盾や身勝手さを、チート魔王が論破』で、オビ謳い文句は『ありがちな転生者をチート魔王が返り討ちにする“異世界転生”ファンタジー』になってる。
-

著者:小路燦&イラスト:mmuのライトノベル「異世界転生アンチテーゼ 転生魔王はチート転生者をチートで殺します」
スニーカー文庫7月新刊「異世界転生アンチテーゼ」【AA】
「ありがちな世界でありがちな転生者をチート魔王が返り討ち」

元日本人の転生者・魔王
登場人物紹介 主人公は、元日本人の転生者・魔王(右)

「魔王様、起きてください。起きないと――」
魔王の側近魔女・セレス
「魔王様、起きてください。起きないと――」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:SSリーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
ゲーマーズ本店
特典:SSペーパー

スニーカー文庫7月新刊、小路燦氏のライトノベル「異世界転生アンチテーゼ 転生魔王はチート転生者をチートで殺します」【AA】(イラスト:mmu氏)が、アキバではもう出てる(公式発売日は7月1日)。

今回発売になった「異世界転生アンチテーゼ」【AA】は、第24回スニーカー大賞で編集部大賞を受賞された作品で、書籍情報によると『人間と魔族が対立する、ありがちなファンタジー世界・イグラリア。そこに魔王として君臨するのは――ただの人間だった。自身も転生者である彼は、時折来る転生者をチート能力で殺すことを生き甲斐としていて』という、元日本人の転生者である魔王をはじめ、魔王の側近魔女・セレスや、魔王城四天王のドラゴン・テオと鬼族の姫・オリアなどが登場するお話(特設ページ)。

オビ謳い文句は『俺の前ではチートなんて無意味だよ。ありがちな世界でありがちな転生者をチート魔王が返り討ちにする“異世界転生”ファンタジー』で、リクさんの感想では『異世界転生者を異世界転生者が駆逐する。一冊の中に複数の物語が展開されていたのは面白い試み。結果的に踏み台でしかないけど、それでメインストーリーが薄くなってないのはうまい』などを書かれている。

人間と魔族が対立し、剣と魔法の溢れる“ありがちな”世界・イグラリア。そこでは、元日本人の転生者が魔王として君臨していた。「転生モノ」を好む彼は、側近の魔女・セレスと共に「転生者が転生者を殺す」皮肉な構図を楽しんでいて――。
魔王の許にやって来る「ありふれたチート転生者」の矛盾や身勝手さを、チート魔王が論破し、そして返り討ちにする“異世界転生”ファンタジー
裏表紙

なお、ライトノベル「異世界転生アンチテーゼ」【AA】の後書きで、著者:小路燦氏は『去年の秋のことです。バイトに行く前にカップ麺を食べようとしたタイミングで、スニーカー大賞の編集部大賞を受賞したという連絡を頂きました。麺は伸びました』、『彼等の物語を存分に書けたこと、そしてそれが様々な人の手によって読者の皆様に読んでいただけること。それが至上の喜びです』などを書かれている。

「異世界転生アンチテーゼ」書籍情報(試し読みあり) / 特設ページ

「魔王様、モブにも間違われそうな外見ですし」
「また“ちーと”されて殺されたんだっ!」
「今日の私は十八歳です。どうですか?」
「あたしが最強だーー!」 「テオたん!?」
「起きないと、このまま殺すわ」 「鬼か」 「鬼よ」
「あ、まおー!まおーも一緒に入るのか!?」


【関連記事】
NEW GAME!アンソロジーコミック 「絵柄が可愛い作家さんばかりだったので眼福♪」
セブンキャストのひきこもり魔術王2巻 「海にプールにキャンプに遊園地に誘われまくり!」
セブンキャストのひきこもり魔術王 「究極の不登校児が在宅魔術で世界の常識を覆す!」
mmuのニュース - アキバBlog

回復術士のやり直し6巻 「シリーズ最大級のHな復讐幕!狂気の英雄が粛正の刃を!」
理系な彼女の誘惑がポンコツかわいい「頭脳は明晰、恋愛はポンコツの理系ラブコメ!」
中ボスさんレベル99、最強の部下たちとともに二周目突入! 「辺境ダンジョンの強すぎる魔族たちが、魔王軍を建て直す!」
スニーカー大賞金賞 葡萄大陸物語 野良猫姫と言葉渡しの王 「これは傑作でしょう!」
スニーカー大賞金賞 所持金ゼロの彼が資産家令嬢から求められるようになった理由 「お嬢様はビンボーが大好き♥」
スニーカー文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / スニーカー文庫 / Twitter
「異世界転生アンチテーゼ」書籍情報(試し読みあり) / 特設ページ
第24回スニーカー大賞最終選考結果発表
〈編集部大賞〉受賞、異色の問題作!
各専門店の特典をまとめましたので、ご購入の参考に是非
著:小路燦氏のTwitter
全ての読者様に楽しんでいただけるような作品を目指しました!
イラスト:mmu氏のpixiv

【感想リンク】
なかなかに容赦ない。異世界転移転生者になんか 恨みでもあんのか?
「異世界転生」に向けられたカウンターパンチ的な物語が最高に悪趣味で楽しかった
魔王いいキャラしてますね…ダサくて口ばっかりうまくてチートは最強
一冊の中に複数の物語が展開されていたのは面白い試み


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit