2019年07月05日

HEART GEAR1巻 「荒廃した地上世界に人間は一人…。少女と機械、冒険の旅へ!」

タカキツヨシ「HEART GEAR」1巻 タカキツヨシ氏のコミックス「HEART GEAR」1巻【AA】が4日に発売になった。世界大戦から200年後の荒廃した世界を舞台にし、裏表紙は『機械生命体に守られ育った人間の少女。ある日突然、平和な世界は破られる!』、オビは『荒廃した地上世界に、人間は一人。少女と機械、冒険の旅へ!』だった。
-

タカキツヨシの漫画「HEART GEAR」1巻
タカキツヨシ氏のコミックス「HEART GEAR」1巻【AA】発売
「荒廃した地上世界に、人間は一人─…。少女と機械、冒険の旅へ!」

〈三度目の世界大戦により地上から人類は一掃され、荒れた土地と文明の残骸だけが残った〉
世界大戦から200年後の荒廃した世界が舞台
〈地上から人類は一掃され、荒れた土地と文明の残骸だけが残った〉

「ゼットおじさーん!見てください!こんなに採れちゃいましたよ」
人間の少女ルゥと、一緒に暮らしているギア(機械生命体)のゼット
「ゼットおじさーん!こんなに採れちゃいましたよ」

「日課の探検に行ってきます!」
「ではこれより、ルゥは日課の探検に行ってきます!」
アニメイト秋葉原本館
特典:複製ミニ色紙
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

タカキツヨシ氏が少年ジャンプ+で連載されているコミックス「HEART GEAR」1巻【AA】が、4日に発売になった。

『HEART GEAR』は、世界大戦から200年後の地上世界が荒廃&機械生命体(ギア)が存在する世界を舞台にし、作品情報が『全てが滅びたような世界。人間の少女ルゥと、ギアのゼット一人、慎ましく暮らした。ある日、不思議な新しいギア・クロムに出会う…。二人暮らしは三人暮らしになり、まるで家族のようになるのだが…!?』から始まるお話。

今回発売になった「HEART GEAR」1巻【AA】には第1話〜第5話と、世界解説解説マンガも収録(目次)し、発売日のアキバではとら秋葉原店AのPOP『未熟な機械(ギア)と、それを拾った人間少女と共に歩む、希望を抱き挑む成長と復活の冒険!』が付いていて、オビ謳い文句は『荒廃した地上世界に、人間は一人─…。少女と機械、冒険の旅へ!』になってた。

三度目の世界大戦により、人類は一掃され、後には荒れた大地と文明の残骸だけが残った。それから200年─。ギア(機械生命体)に守られ育った唯一人の人間の少女・ルゥ。ある日突然、平和な世界は破られる─! 裏表紙

「HEART GEAR」1巻【AA】の感想には、YSHR1980さん『SFボーイミーツガールな要素はもちろん好みだし、戦闘の作画が非常に勢いあって良い』、ただの秋山さん『ヒロイン可愛いし主人公かっこいいし世界観好きで一瞬でハマった』、jinbay_KBSSさん『無邪気可愛いメガネロリってだけでもお釣りくるのにメカはかっこいいし世界観もすこすこ』などがある。

なお、作者:タカキツヨシ氏カバー折り返しで『SF作品ですが、作者がゴリゴリの文系なので割と感覚重視で描いてます。ですので皆さんもふわっとした感覚で読んで頂いて大丈夫です』などを書かれている。

「HEART GEAR」1巻コミックス情報 / 連載ページ

「起動したのはお前か?俺は第5世代型試験用ギア、識別名“クロム” 」

「人間が消え、文明が崩壊しておよそ200年
特に大きな問題が、AIの暴走したギア─・狂機(インセイン)」

「全機能制限解除…驚異を排除する」

「まさかクロムさんがそんな姿だったなんて…」
「私、またおじさんに会いたいです!」
「不審なギアめ…目的はなんだッ!」
「本気で生きてる限り、オレの夢も死んだりしねぇよ!」
「(ギアによるギアの為の理想都市、ヘブンランド)」
「クロムさん、探しましょう!ヘブンランド!」


【関連記事】
ブラックトーチ3巻 「現代に蘇る“物ノ怪”と戦う、新鋭隠密部隊見参!」
BLACK TORCH2巻 「物ノ怪と闘う現代の隠密!"黒の灯火"初任務始動!」
BLACK TORCH1巻 「"物の怪"とは悠久の時を生きる妖。現代「忍」活劇、開幕!」
タカキツヨシのニュース - アキバBlog

廃墟のメシ1巻 「人類はなかなか滅びそうにない。のんびり系SF終末ストーリー」
終末フレンズ1巻 「女子高生×ほのぼのサバイバル!世界に私たち2人だけでした」
鍵つきテラリウム1巻 「廃墟コロニーで紡がれる、姉弟の終末冒険ファンタジー」
逆さまのバベル1巻 「遺留物回収少年の、侵食と戦う底深い廃墟ファンタジー!」
石黒正数 天国大魔境2巻 「日本全国ぜんぶ廃墟。謎に満ちた未来で大冒険!」
JKども、荒野をゆけ1巻「底知れないパワーとJK用語が飛び交うSF青春サバイバル!」
KILLING ME / KILLING YOU第1巻 「死にたい2人のストレンジ・ロードムービー!」

【関連リンク】
集英社 / 少年ジャンプ+ / Twitter
「HEART GEAR」1巻コミックス情報(試し読みあり)
少年ジャンプ+「HEART GEAR」連載ページ / pixivコミック
連載開始時記念PV - YouTube
タカキツヨシ氏のTwitter
本編合間の空きページから巻末、カバー裏までがっつり色々詰め込んでます!
単行本おまけページの一部です
素敵なPOPと試し読み冊子作ってもらいました!
1巻の続きが最新話まで期間限定で少年ジャンプ+で読めます!
単行本の告知・作品紹介・表記変更のお知らせをコンパクトに収めようとしたら
本編中でルゥが使ってるコップ
終末世界と少女と機械の話 1/17
荒廃した世界に唯一残された人間の少女と機械の旅を描く、タカキツヨシのSF

【感想リンク】
可愛く格好よく詩情もあって絵も達者で、少年漫画の新作1巻として文句なし
マクロスのデストロイド・モンスターみたいな狂機も登場
謎のギア・クロムを発見したことから物語が動き出す 荒廃世界旅物語
SFボーイミーツガールな要素はもちろん好みだし、戦闘の作画が非常に勢いあって
ヒロイン可愛いし主人公かっこいいし世界観好きで一瞬でハマった
まだ感情があまりないイケメンギアが今後どうなっていくのか…
無邪気可愛いメガネロリってだけでもお釣りくるのにメカはかっこいいし世界観もすこ
面白くてルゥ可愛くてかっこよくてルゥ可愛くて先が気になってルゥ可愛いですー!
マリーちゃんの太ももは大変良いと思います
タカキツヨシ先生の戦闘描写のかっこよさはやっぱり凄い
メガネ萌えとAI萌え持ってるからギュンギュンくるw
紙だから伝わる迫力とかあって1回読んだはずなのにめちゃくちゃ見とれた
キャラデザも世界観も好みドンピシャ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit