2019年07月10日

キスしてくれなきゃ死んじゃう1巻 「72時間ごとに異性とキスをしないと死亡する病気」

西木田景志「キスしてくれなきゃ死んじゃう」1巻 西木田景志氏のコミックス「キスしてくれなきゃ死んじゃう」1巻【AA】が9日に発売になり、むっきゅーさんの感想は『72時間ごとに異性とキスをしないと死亡する病気になった凛子(表紙の子)。キスをする係になったのが、幼なじみながら最近疎遠になっていた主人公。コッテコテのラブコメ』などを書かれている。

西木田景志の漫画「キスしてくれなきゃ死んじゃう」1巻
西木田景志氏のコミックス「キスしてくれなきゃ死んじゃう」1巻【AA】発売
「キスから始まる同級生キスキスラブコメ!」

「う…上野原」
「(“接吻疾患”という病名がある。何千万人に一人の病で死に至ることもあるらしい。感染者は定期的に異性との性的接触が必須になる。つまり…)」 「う…上野原」

「アホっ!デリカシーがない!」
「アホっ!デリカシーがない!鈍くさい!私服のセンスなし!靴が汚い!」

主人公・佐藤祐太と上野原凛子のキス
「…ね?もっかいしよ」
アニメイト秋葉原本館
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

西木田景志氏がマガジンポケットで連載されているコミックス「キスしてくれなきゃ死んじゃう」1巻【AA】が、9日に発売になった。

『キスしてくれなきゃ死んじゃう』は、コミックナタリーによると『西木田が手がける本作は、平凡な高校生・佐藤祐太が、同じクラスの美少女・上野原凛子の秘密を知ってしまったことから始まるラブコメディ。小学生の頃、誤って凛子の胸を触ってしまって以来、祐太は高校生になった今でも凛子から嫌われている。そんなある日、祐太は凛子が3日に1回異性とキスをしないと死んでしまう“接吻疾患”に罹患していると知ってしまう。彼女の命を救うため、祐太は凛子とキスをするが…』というお話。

今回発売になった「キスしてくれなきゃ死んじゃう」1巻【AA】には、第1話から第7話を収録し、オビ謳い文句は『「…ね?もっかいしよ」。キスから始まる同級生キスキスラブコメ!!』で、販促POPは『タイムリミットは72時間。このキス、命懸け!』だった。

平々凡々な高校生、佐藤祐太は、ある日、同じクラスの美少女、上野原凛子の秘密を偶然にも知ってしまった。その秘密とは、上野原凛子が非常に珍しい病気に罹患しているというもの。彼女の病名、それは「接吻疾患」……!! 裏表紙

なお、「キスしてくれなきゃ死んじゃう」1巻【AA】のむっきゅーさんの感想は『72時間ごとに異性とキスをしないと死亡する病気になった凛子(表紙の子)。その凛子にキスをする係になったのが、幼なじみながら最近凛子と疎遠になっていた主人公・佐藤。コッテコテのラブコメですね』などで、作者:西木田景志氏カバー折り返しで『物語の中で最初にキスするのは7月9日ですが、この本の発売日もなんと7月9日です。連載のタイミングと編集者さんのご配慮が重なって起きたちょっとラッキーな出来事です。楽しんでいただけたら幸いです』と書かれている。

「キスしてくれなきゃ死んじゃう」1巻コミックス情報 / 西木田景志氏のTwitter

「本当は嫌だけど、アンタを特別にこのりんこ様の薬にしてあげるわ!!」

「誰にも言ってないでしょうね?」 「え…キス病のこと?」

「(彼氏なんて、できっこない!)んっ…ちゅ…」

「あのときキスしてくれて、ありがとう」グッ
「決めたわ、好きな人が見つかるまで、あんたを薬にする」
「五月蠅い!りんこが困ってるんだから、助けろ!」
「今日の調理実習、楽しかったね!」
「(なんで、あんなスケベ野郎とキスしなきゃなんないのよ――!!)」
「(好きって、こと…?)」


【関連記事】
我妻さんは俺のヨメ11巻 「"お前の人生、高2の冬ピークだったよなぁ" どうする青島!?」
我妻さんは俺のヨメ10巻 「我妻さん可愛い。青島羨ましいな!おい!」
我妻さんは俺のヨメ8巻 「第二の嫁シルヴィア、故郷に帰る――!?」
未来で美人なヨメと結婚するために 「我妻さんは俺のヨメ」7巻
我妻さんは俺のヨメ6巻 「舞台は京都、青島はじめての告白!!」
我妻さんは俺のヨメ5巻 「我妻さんと結婚するきっかけ、運命の文化祭!」
我妻さんは俺のヨメ4巻 「嫁シルヴィアが可愛い。もうこっちが嫁でいいんじゃない?」
我妻さんは俺のヨメ3巻「人気者の我妻さんの姿と、かわいいお嫁さんの未来の我妻さん」
我妻さんは俺のヨメ2巻 「現在は他人、未来では嫁。タイムスリップ・ラブコメディ」
我妻さんは俺のヨメ1巻 「未来に行ったらこの娘と結婚していた件」
西木田景志のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / マガジンポケット / Twitter
「キスしてくれなきゃ死んじゃう」1巻コミックス情報 / 連載ページ
西木田景志氏のTwitter
タイムリミットは72時間、キスをしないと死んでしまう美少女を描くラブコメディ
ツンデレ美少女がかかった難病とは? 笑いありエロありのラブコメ漫画

【感想リンク】
ありえない病気に悩むヒロインとキスから始まるラブコメ王道漫画
佐藤の純情・鈍感ぶりに対する凛子のヤキモチ&ツンデレを愛でる物語ですね
「キスしてくれなきゃ死んじゃう」1巻 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit