2019年07月11日

コミカライズ 俺のメガネはたぶん世界征服できると思う1巻 「メガネ最高!俺最強!?」

原作:南野海風・ネコメガネ&漫画:草壁レイ「俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。 エイルの奇妙なメガネ生活」1巻 南野海風氏の小説を草壁レイ氏がコミカライズされている「俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。」1巻【AA】がアキバでは10日に発売になった。コミックス情報は『不思議な力を持つメガネ少年と最強(凶)の姉の奇妙でトンでもな冒険』で、オビ謳い文句は『メガネ最高!俺最強!?』になってた。
-

草壁レイがコミカライズ「俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。 エイルの奇妙なメガネ生活」1巻
コミックス「俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。」1巻【AA】発売
「メガネ最高!俺最強!?メガネが世界を変える!?」

「ぶ、物理召喚だと…!?」
選定の日にメガネの素養を言い渡された少年・エイル
「ぶ、物理召喚だと…!?」

「正直俺にもそのメガネの素養がどんなものかよくわからん」
「正直俺にもその“メガネの素養”がどんなものかよくわからん。
多少世界を見てきた俺だが、初めて聞いたしな」

「(気のせいか木々や枝が少しだけ透き通って。獲物が見える…?)」
「(形はそこまでいじれないが、色を変える事はできる。
それに…気のせいか木々や枝が少しだけ透き通って。獲物が見える…?)」
アニメイト秋葉原本館
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

南野海風氏の小説を草壁レイ氏がコミカライズされ、コミックアース・スターで連載中の「俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。 エイルの奇妙なメガネ生活」1巻【AA】(原作イラスト:ネコメガネ氏)が、アキバでは10日に発売になった(公式発売日は12日)。

『俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。』は、南野海風氏が小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿され、アース・スターノベルから商業書籍化もされている作品のコミカライズで、連載開始時のコミックナタリーによると『自分の素養がわかる儀式「選定の日」で、前代未聞の「メガネの素養」を言い渡された少年・エイルを描くファンタジー作品』とのこと。

今回発売になった「俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。」1巻【AA】には第1話〜第6話と、原作:南野海風氏書き下ろし小説「光点、黒鳥を飛ばす」を収録し、コミックス情報は『不思議な力を持つメガネ少年と最強(凶)の姉の奇妙でトンでもな冒険がスタート!』で、オビ謳い文句は『メガネ最高!俺最強!?メガネが世界を変える!?』になってた。

「選定の日」に「メガネの素養」を言い渡された少年、エイル。メガネを作り出すことができる素養をもつ彼はさっそくメガネをかけ、姉・ホルンのいる王都へ向かう。ところがこのメガネ、どうやらスーパーなチカラがあるらしく…。 「これなら世界征服も夢じゃない!?」と不思議な力を持つメガネ少年と最強(凶)の姉の奇妙でトンでもな冒険がはじまった! 裏表紙

なお、コミックス「俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。」1巻【AA】のカバー折り返しで、コミカライズをされている草壁レイ氏は『ファンタジー、しかも少年主人公という、私にしては珍しい作品を手掛けさせて頂きとても新鮮な気持ちで描かせて頂いております。メガネ君もヒロイン達も個性的な作品、皆さまに楽しんで頂ければ嬉しいです』などを書かれている。

「俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。」1巻コミックス情報 / 連載ページ

「(見えるね。“俺のメガネ”やっぱり見えるんだ)」

「あの数字は…
(…鉄の矢にしたから?あの数字は…たぶん勝率だ…)」

「そ、それより…メガネって強いんだね」
「ああ、うん。“このメガネ”はすごいと思う」

「(一日に作り出せるメガネは三つまで)」
「(もはや物理的な存在になっている…)」
「標的を見つけた」 「う、うん…ち、近くない?」
「その顔についてるやつ、いいモノだね?」
「ようこそ、夜明けの黒鳥へ…」
「(この光の方向へ行けと言っている)」


【関連記事】
コミカライズ 非オタの彼女が4巻 「美少女優等生VSリア充幼馴染、コスプレ対決」
コミカライズ 非オタの彼女〜3巻 「隠れオタ&美少女優等生の恋にリア充幼馴染介入」
コミカライズ「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々〜」2巻 おっぱいクリーム
コミカライズ 非オタの彼女が〜1巻 「私をあなたのカノジョ(奴隷)にしてほしいの」
草壁レイのニュース - アキバBlog

好きな子がめがねを忘れた1巻 「新視点メガネ女子ドキドキラブコメ♥」
眼鏡橋華子の見立て1巻 「眼鏡に欲情する和服美女、理想のメガネとの出会い!」
短編集 まかろにスイッチ1巻 「かけるとブス、外すと美少女!メガ澤シリーズを収録!」
女の子xメガネ合同誌 「絵描くと(今回もまた)自然と眼鏡描いてる'Sの本」
メガネ画報 「メガネx女子高生=事件!そこにメガネがあれば花子がすべて解決!」
眼鏡っ娘アンソロジー Glasse-ias 「眼鏡っ娘の魅力を余すところ無く詰め込みました」
眼鏡っ娘フルカラー同人誌 「感じよ!新眼鏡自由主義(メガネズム)!!」
眼鏡のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
アース・スター エンターテイメント / コミックアース・スター / Twitter
「俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。」1巻コミックス情報
コミックアース・スター連載ページ / ニコニコ静画
特典情報はこちら
漫画:草壁レイ氏のホームページ / Twitter / pixiv / FANBOX
書影がでたので、お知らせです!
カット等描きおろしたので、ぜひぜひ!
草壁レイ - Wikipedia
「俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。」草壁レイによるコミカライズ1巻
「メガネの素養」を言い渡された少年・エイルを描くファンタジー作品(連載開始時)

アース・スターノベル「俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。」1巻特設ページ
小説家になろう版「俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。」
原作:南野海風氏のTwitter / 小説家になろうマイページ
原作イラスト:ネコメガネ氏のブログ / Twitter / pixiv / FANBOX メガネの不思議な能力で活躍す


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit