2019年07月11日

異世界帰りの俺(チートスキル保持)、ジャンル違いな超常バトルに巻き込まれたけれどワンパンで片付けて無事青春をおくりたい 「異世界転生者がワンパンで助けまくる」

ライトノベル「異世界帰りの俺(チートスキル保持)、ジャンル違いな超常バトルに巻き込まれたけれどワンパンで片付けて無事青春をおくりたい。」 真代屋秀晃氏のライトノベル「異世界帰りの俺(チートスキル保持)、ジャンル違いな超常バトルに巻き込まれたけれどワンパンで片付けて無事青春をおくりたい。」【AA】が10日に発売になり、真代屋秀晃氏の発売告知は『異世界転生者の主人公が、ヒロインをワンパンで助けまくる!』とのこと。
-


「かつて、異世界で英雄となった少年は――」
桐原武流:異世界でスキルを習得して、日本に帰還する高校生
「かつて、異世界で英雄となった少年は――」

「帰還した武流を待ち受けるのは、リア充でラブコメな日常か…?」
「日本に帰還した武流を待ち受けるのは、リア充でラブコメな日常か…?」

「理不尽に襲い掛かる“ジャンルを超えた戦い”――。だけど俺たちは、“日常”を諦めない!」
「あるいは再び修羅の道か?
理不尽に襲い掛かる“ジャンルを超えた戦い”。俺たちは“日常”を諦めない!」
アニメイト秋葉原本館
ゲーマーズ本店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

電撃文庫7月新刊、著:真代屋秀晃氏&イラスト:葉山えいし氏のライトノベル「異世界帰りの俺(チートスキル保持)、ジャンル違いな超常バトルに巻き込まれたけれどワンパンで片付けて無事青春をおくりたい。」【AA】が、10日に発売になった。

今回発売になったラノベ「異世界帰りの俺(チートスキル保持)〜」【AA】は、裏表紙によると『「この世界を攻略して日本に戻れたら、今度こそ青春を楽しんでやる」。そんな想いで異世界から日本に帰還した少年・桐原武流を待ち受けていたのは、なぜか異能力者をはじめとした、“ジャンル違い”な連中で…。日常ラブコメ的青春に憧れる武流の学園生活と、バトル系少女たちとの攻防の行方は!?』で、販促POPは『異世界から帰還した少年。思い描いていたのは、リア充でラブコメな日常。「やっぱバトルより青春だよな!」。しかし現実はまさかの…?』だった。

また、オビ謳い文句は『バトルより、俺は日常ラブコメがしたい!』、『異能力者、サイボーグ少女、闇の一族の末裔…彼女達の戦いを、異世界スキルで一撃解決!』で、折込チラシは『お前らの戦い(ジャンル)に巻き込むな!おれは日常ラブコメがしたいんだ!』、著者:真代屋秀晃氏の発売告知ツイートは『異世界転生者の主人公が、能力者とかサイボーグとか吸血鬼のヒロインをワンパンで助けまくる話です!』とのこと。

「この世界を攻略して日本に戻れたら、今度こそ青春を楽しんでやる」。二年前、偶然にも剣と魔法の異世界に迷い込んでしまった少年・桐原武流。彼は死にもの狂いでスキルを習得し、討伐すべき敵も倒し、やがて日本へ帰還。だがそこで待っていたのは、異能力者同士の殺し合いに、サイボーグの陰謀に、退魔師と魔族の抗争で…!?高校生活の陰で熾烈な戦いに明け暮れる少女たちの姿を見て、武流は宣言する。
「俺たちだって普通の高校生活をエンジョイしてもいいはずだ!友達や恋人も作って、ごくありふれた日々をのんびりと過ごす!それが高校生だろ!?バトルなんてやってる場合じゃないんだよ!」 カバー折り返し

なお、「異世界帰りの俺(チートスキル保持)〜」【AA】のあとがきで、著者:真代屋秀晃氏は『前作の「まさか勇者が〜(略)」も十分長いんですけど、本作はそれをはるかに超える長いタイトルになってしまいました。数えてみたら、60字ですよ。しかも削った結果がこれです』、『今回のお話は、異世界を救って帰ってきた少年が、異能力者やサイボーグ、吸血鬼といったジャンル違いの人たちの戦いに巻き込まれるけど、ぜんぶワンパンで片付けて無理やり日常に戻ろうとする内容です。ほら、タイトルに全部の要素が入ってるでしょ?』などを書かれている。

「異世界帰りの俺(チートスキル保持)、〜」書籍情報 / 真代屋秀晃氏のTwitter

「引力を操る女子高生は、長い黒髪を掻き上げて言った」
「ただ奴は、本物の…バケモノ、でした…」
「とりま遊びに行こっか、紗姫ちん?」
「サイボーグ諜報部隊も、俺の敵じゃなかったな」
「私、部活対抗リレーには全力で挑みます」
「なんかあったら、俺が責任とるから!」


【関連記事】
少女は鞘に納まらない1巻 「剣士の青年が刀剣少女たちと戦う和風ファンタジー!」
だからオカズは選べない2巻 「学園お料理ラブコメ!侠気多め肌色マシマシ!」
女の子はオカズラノベ だからオカズは選べない 「オカズ女子たちにモテまくる!」
英雄覇道の狐巫女1巻 「伝説の狐巫女とともに最強の座を目指す現代ファンタジー」
葉山えいしのニュース - アキバBlog

モンスター娘ハンター 「全てのモン娘を娶りきれ!"モン娘"ハーレムファンタジー!」
幼なじみが絶対に負けないラブコメ 「幼馴染による幼馴染の為の初恋リベンジラブコメ」
賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 「ヤバい変態共が、群れでやってくる」
マッド・バレット・アンダーグラウンド 「裏稼業二人組がぶっ放す、最狂クライムアクション」
おねだりエルフ弟子と凄腕鍛冶屋の日常 「不器用な師匠と、ぐいぐいくるエルフ弟子」
電撃文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA アスキー・メディアワークス / 電撃文庫 / 編集部ブログ / Twitter
「異世界帰りの俺(チートスキル保持)、〜」書籍情報(試し読みあり)
俺をお前らのジャンルに巻き込むな!おれは日常ラブコメがしたいんだ!
集まるのは、人知れず戦うバトル系ヒロインばかりで!?どうなる高校生活!
バトルはこりごり。少年が願うのは青春とラブコメ
真代屋秀晃氏のTwitter
異世界転生者の主人公が、ヒロインをワンパンで助けまくる話です!
イラスト:葉山えいし氏のブログ / Twitter / pixiv / pixivFANBOX
挿絵を担当しました!よろしくお願いいたします!!
真代屋秀晃 - Wikipedia
葉山えいし - Wikipedia

【感想リンク】
孤独な人生を歩んでいた女性陣が引きづられて一体感をなしていく過程が良かった
異世界帰りでチートスキル持ち帰って、平穏な日常を望んでも望み通りにならない
異世界帰りの俺(チートスキル保持)、〜 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit