2019年07月11日

とどのつまりの有頂天2巻 「フルスロットル女子×女子ラブコメ!」

あらた伊里「とどのつまりの有頂天」2巻 あらた伊里氏のコミックス「とどのつまりの有頂天」2巻【AA】が10日に発売になった。オビ謳い文句は『女子×女子、全力青春ラブコメ』で、裏表紙は『お互いを全力で意識しあっている、美古都と蓮。でも「好き=付き合う」の道のりは険しく長く。フルスロットル女子×女子ラブコメ!』だった。
-

あらた伊里の百合漫画「とどのつまりの有頂天」2巻
あらた伊里氏のコミックス「とどのつまりの有頂天」2巻【AA】発売
「美古都さん(好きな子)が1番。女子×女子、全力青春ラブコメ」

「海だー!」
「青い空!白い雲! 海だー!」

「(布面積すくないの選んだんがあかんかったか!)」
「(もしかしてこの水着!?布面積すくないの選んだんがあかんかったか!)」

「さっきはごめんね。水着、すごく似合ってるわ」
「さっきは目をそらしてごめんね。水着、すごく似合ってるわ」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原1号店
特典:着せ替えブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

あらた伊里氏がヤングコミックで連載されていたコミックス「とどのつまりの有頂天」2巻【AA】が、10日に発売になった。

『とどのつまりの有頂天』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『友達ゼロの1年生・山田美古都は、放課後になると学校の隅にある神社の掃除をして過ごしていた。美古都と同じ学年で生徒会役員の猫崎は、そんな彼女を気にかけて、彼女のために“巫女部”を設立。2人は放課後の空き時間を、人気のない神社で一緒に過ごすようになる。だがある日そこに、昭和歌謡レコード部の獅子丸と辺銀、ひきこも部の兎田、TOKYOファッション部の熊倉というマイナー部の寄せ集め4人組が乱入』で始まったお話。

今回発売になったコミックス「とどのつまりの有頂天」2巻【AA】には、第8話〜最終第14話と、番外編1〜4、「総合タワーリシチ番外編」を収録し、とら秋葉原店AのPOPは『浮かれちゃったらもう戻れない、好きの意識過熱の夏♥ 美古都への想いが猫崎さんをオーバーヒートさせる、全力する夏休みの恋の行方!』で、オビ謳い文句は『次にくるマンガ大賞2019ノミネート百合漫画大賞2019受賞の注目作!』、『美古都さん(好きな子)が1番。女子×女子、全力青春ラブコメ』だった。

フルスロットル女子×女子ラブコメ! お互いを全力で意識しあっている、美古都と蓮。でも何故だろう…「好き=付き合う」の道のりは険しく長く。ガールミーツガール、青春ラブコメ完結巻♥ 裏表紙

「とどのつまりの有頂天」2巻【AA】の感想には、AQMさん『基本コメディ進行なんですけど、急に萌えキュン百合、どシリアス鬱展開、ギャグ、ラブラブ、ほのぼの、恋の苦しさなどが脈絡なく畳み掛けてきて情緒不安定で目が離せない』、てらポチさん『綺麗かつ可愛い画風で、濃いめのコメディタッチながら、お互いを想う気持ちはずっしり重めの百合漫画』、鴨虫さん『2巻に入ってギャグの勢いはなりをひそめ…ずに!ゆりぢからが10000倍増してて最強』、ぷろちゃんさん『非常に最高。キャラ可愛くてイチャイチャしててところどころギャグも入っててちょっぴりシリアスだったり甘ずっぱかったりですごい』などがある。

なお、作者:あらた伊里氏あとがきで『「とどのつまりの有頂天」は、ひとまずここでおしまいとなります。え!?こんな中途半端なところで終わり!?と思ったそこのあなた…ご安心ください。「とどつま」はKADOKAWAさんの「月刊コミック電撃大王」で連載予定です!続編ではなく1からのスタートになってしまうのですが、すでにこちらの「とどつま」を読んでいただいた方にも、さらに楽しんでいただける内容になるよう鋭意創作中でございます!』などを書かれている。

「とどのつまりの有頂天」2巻コミックス情報 / あらた伊里氏のTwitter

「気まずさをどうこうってより、辺銀は私がどれだけ傷つけたくても傷つかないから」

「(まるちゃんがそんなこと考えてるなんて知らなかった。
人は話してみないとわかんないことだらけで)」

「わ、わたし…猫崎さんのことが…好きなの…!」

「(もう引き返せないところまで来てしまった)」
「あはっ そんなに怒らないで、美古都さん…」
「あ、あのねっ 今朝の続きなんやけど…」
「ごめんな。わたしが猫崎さんと一緒にいたかっただけ」
「わたしは好きやけどな、猫崎さんのそういうとこ…」
「蓮…蓮がいちばんかわいいよ」


【関連記事】
とどのつまりの有頂天1巻 「放課後は巫女部。ガールミーツガール・コメディー!」

食人欲ラブコメ 壊れていてもかまいません1巻 「ガチで食べたくなる人でしたw」
[画像]:男性向け百合アンソロジー メバエvol.5 あらた伊里「呪いのあおいちゃん 5」
[画像]:百合アンソロジー メバエvol.2 あらた伊里「呪いのあおいちゃん」
[画像]:百合アンソロジー メバエvol.1 あらた伊里「呪いのあおいちゃん」
あらた伊里のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
少年画報社 / ヤングコミック / Twitter
「とどのつまりの有頂天」2巻コミックス情報(試し読みあり)
「とどのつまりの有頂天」pixivコミック掲載ページ
あらた伊里氏のTwitter / 告知用Twitter / ブログ「むぎじるし」
1巻は夏だったので今回はド秋!完結ってあるけど移籍するので終わらないです!
2巻の書店特典情報です!
「とどのつまりの有頂天」が他社雑誌へまるっと移籍することになりました!
とどのつまりの有頂天 - Wikipedia
あらた伊里 - Wikipedia

あらた伊里先生の人気百合漫画「とどのつまりの有頂天」電撃大王へ移籍
あらた伊里の百合コメ「とどのつまりの有頂天」最終巻、電撃大王への移籍も発表
女子×女子の青春ラブコメ「とどのつまりの有頂天」1巻(1巻発売時)

【感想リンク】
急に〜などが脈絡なく畳み掛けてきて情緒不安定で目が離せない
濃いめのコメディタッチながら、お互いを想う気持ちはずっしり重めの百合漫画
美古都と猫崎さんの恋心をコメディタッチ
ギャグの勢いはなりをひそめ…ずに!ゆりぢからが10000倍増してて最強
相変わらずのハイテンションギャグとしっかりとした恋愛描写が素晴らしい…
イチャイチャしててギャグも入っててシリアスだったり甘ずっぱかったり
こんなにも尊くて楽しい漫画は久しぶりに味わいました
コメディにあるまじ次元で重くめんどくさい感情の持ち主なのほんと…
わちゃわちゃした百合なのに、締めるところちゃんと締めるの本当ずるい
ハイテンションギャグに笑ってたら突然濃厚な百合をお出しされて落差で風邪ひく
心臓を鷲掴みにされるような描写を、ピンポイントで狙って描いてきてる
ハイテンションにまぎれて激重女さんたちの激重感情が四連続くらいで衝突してきた
コミカルでキュートなのにみんな愛が重くてサイッコーですねこれ…
いやー、やはり百合は尊いね。おっちゃんキュンキュンして堪らんわ
とどのつまりの有頂天(2巻) 2巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit