2019年07月12日

小泉花音は自重しない 美少女助手の甘デレ事情と現代異能事件録 「イチャイチャしながらトラブル解決!」

GA文庫「小泉花音は自重しない 美少女助手の甘デレ事情と現代異能事件録」 高町京氏のライトノベル「小泉花音は自重しない 美少女助手の甘デレ事情と現代異能事件録」【AA】がアキバでは11日に発売になった。オビ謳い文句は『イチャウザヒロインと紡ぐどんでん返し!』で、GA文庫ブログの告知では『凸凹コンビがイチャイチャしながらトラブル解決!な現代異能バトルアクション!』。
-

著:高町京&イラスト:東西のライトノベル「小泉花音は自重しない 美少女助手の甘デレ事情と現代異能事件録」
著:高町京氏&イラスト:東西氏のライトノベル
「小泉花音は自重しない 美少女助手の甘デレ事情と現代異能事件録」【AA】発売

「一緒にお風呂しよう。大丈夫、なんにもしないから!ちょっとだけだから!」
主人公のパートナー:小泉花音。当代随一の発電能力者
「一緒にお風呂しよう。大丈夫、なんにもしないから!ちょっとだけだから!」

「うーみーだー!そして美女!」
(左)白坂琥珀:主人公らをサポートする管理官
「うーみーだー!そして美女!」

「あんたが…私たちの、仇…!」
「あんたが…私たちの、仇…!」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
ゲーマーズ本店
特典:ペーパー
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

GA文庫7月新刊、著:高町京氏&イラスト:東西氏のライトノベル「小泉花音は自重しない 美少女助手の甘デレ事情と現代異能事件録」【AA】が、アキバでは11日に発売になった(公式発売日は12日)。

今回発売になったラノベ「小泉花音は自重しない」【AA】は、第11回GA文庫大賞で奨励賞を受賞された『雲蒸竜変 黙シテ語ラズ』を改題された作品で、折込チラシによると『突然変異によって生物に異能力が発現するようになって40年。俺は幼馴染の小泉花音とコンビを組んで、異能犯罪を取り締まるフリーランスの捜査官をしている。〜俺たちの元には面倒な事件が次々やってくる。街の平和のため、そして因縁深いとある能力者を捜すため、俺たちは今日も街を駆ける!』というお話。

オビ謳い文句は『私のチカラでメロメロにしちゃうからね、れー君!イチャウザヒロインと紡ぐどんでん返しに瞠目せよ!』で、GA文庫編集部・ぺんぎー氏の告知は『主人公のことが大好きすぎて愛が過剰な相棒と、街を駆ける異能バトル・ラブコメアクション!』、GA文庫ブログの告知は『凸凹コンビがイチャイチャしながらトラブル解決!な現代異能バトルアクション!』とのこと。

突然変異によって生物に異能力が発現するようになって40年。俺は幼馴染の小泉花音とコンビを組んで、異能犯罪を取り締まるフリーランスの捜査官をしている、のだが…俺はなんでこんな変態とコンビ組んじゃったんだろうなぁ…。
発電能力(エレクトロキネシス)を操る花音は当代随一の能力者。俺たちの元には面倒な事件が次々やってくる。街の平和のため、そして因縁深いとある能力者を捜すため、俺たちは今日も街を駆ける! 裏表紙

なお、著者:高町京氏は、「小泉花音は自重しない」【AA】のカバー折り返しで『デビュー作の本作、楽しんでいただければ幸いです』などを、あとがきでは『本作は第十一回GA文庫大賞にて奨励賞をいただきました。担当編集さんから受賞の連絡をいただいた時、執筆中に一番気を使った点を褒めていただきました。あの時の嬉しさは一生忘れないでしょう。その喜びを原動力に、これからも皆様に楽しんでいただける作品作りを心がけるつもりです』などを書かれている。

「小泉花音は自重しない」書籍情報 / 高町京氏のTwitter

「乙女の寝込みを襲うのは反則じゃないかな?」
「花音は身動き一つとらず、その場で立っているだけ」
「はぁ…動物の特異災害が続くなんて気が重いわ」
「場所を変えましょうか」
「堪えていたものが溢れ、子供のように泣きじゃくる」
「なんだとぅ!これでも嬉しくないのかー!」


【関連記事】
異世界チートサバイバル飯 「魔物料理で最強チート!異世界グルメ活劇」
オーバーラップ文庫 暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが1巻
ラノベ 異世界取材記 「真実味のあるネタと誇張気味のネタが混在してかなりカオス」
ガガガ文庫 ほま高登山部ダイアリー 「山に恋する少女に少年の想いは届くのか?」
龍と狐のジャイアント・キリング1巻 「巨大機兵を、一騎当千を指揮して狩り尽くせ」
東西(イラストレーター)のニュース - アキバBlog

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 「甘々な青春ラブストーリー」
家に帰るとカノジョが必ずナニかしています 「甘くて危険な寸止め系青春ラブコメ!」
三河ごーすと 友達の妹が俺にだけウザい 「悶絶必至のいちゃウザ青春ラブコメ!」
ワールドエンドクロニクル「相反する少年少女が世界を再構築するヒロイックファンタジー」
スクランブル・イレギュラー「テロに巻き込まれた個性的な人々の群像狂想曲」
GA文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
SBクリエイティブ / GA文庫 / GA文庫ブログ / Twitter
「小泉花音は自重しない 美少女助手の甘デレ事情と現代異能事件録」書籍情報
「小泉花音は自重しない」店舗特典情報!
凸凹コンビがイチャイチャしながらトラブル解決!な現代異能バトルアクション!
バチバチ指差しの花音ちゃんとピカピカのゴールド金帯が目印です!
にじり寄るハイテンションヒロイン×異能バトル「小泉花音は自重しない」が発売!
主人公が大好きすぎて愛が過剰な相棒と街を駆ける異能バトル・ラブコメアクション!
うっとうしくてデレデレな相棒といく痛快現代異能バディアクション!
出版社コラム:7月新作「小泉花音は自重しない」特集!
「第11回GA文庫大賞」受賞4作品刊行。受賞者の個別コメントも到着
第11回GA文庫大賞 優秀賞受賞者発表!
高町京氏のTwitter / 「小説家になろう」マイページ
特典SSはどれもウザカワイイ花音が見れるんじゃないかと思います
編集部にお邪魔してサイン本を作らせていただきました!
イラスト:東西氏のTwitter / pixiv

【感想リンク】
異能バトル好きでかつ愛らしいウザヒロイン
これは良い幼馴染カップルですね。ツンデレ青年×甘デレ美少女
魅力的なヒロインと異能バトル、そして終盤にかけての構成が魅力的
小泉花音は自重しない 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit