2019年07月18日

死なないで!明日川さん1巻 「JKの自意識過剰が襲う、失敗で死にたい青春コメディ!」

高畑弓「死なないで!明日川さん」1巻 高畑弓氏のコミックス「死なないで!明日川さん」1巻【AA】が17日に発売になった。オビ謳い文句は『ボクらはみんな人付き合いにつかれてる。青春は、死にたくなるほど恥ずかしい!』で、とらAのPOPは『才色兼備な女子高生の自意識過剰が襲う、失敗で死にたい青春コメディ!』が付いてた。
-

高畑弓の漫画「死なないで!明日川さん」1巻
高畑弓氏のコミックス「死なないで!明日川さん」1巻【AA】発売
とらA「女子高生の自意識過剰が襲う、失敗で死にたい青春コメディ!」

「(ものすごい悪口とか言われてたらどうしよう…!)」
才色兼備だが自意識過剰な明日川さん「(あの人たち…私を見て何か喋ってる…。
ものすごい悪口とか言われてたらどうしよう…!)」

「(飛ぶ!?飛ぶか!?)」
「(飛ぶ!?飛ぶか!?友達がいなくて1人寂しく
ご飯食べてると思われるくらいなら、いっそ…風になって…)」

「(常に死と隣り合わせの毎日)」
「(極度の自意識過剰のせいで常に死と隣り合わせの毎日
死なないで!明日川さん)」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店

高畑弓氏が週刊少年マガジンで連載されているコミックス「死なないで!明日川さん」1巻【AA】が17日に発売になった。

『死なないで!明日川さん』は、コミックナタリーによると『才色兼備だが自意識過剰な女子高生・明日川さんを描くコメディ。堂々とした立ち振る舞いで、クラスメイトはもちろん先生からも尊敬される明日川さんだが、実は極度の自意識過剰だった。周りの人の目やちょっとした言動が気になるあまり、ネガティブな思い込みを加速させ、恥ずかしさですぐに死にたくなってしまう。そんな明日川さんの日常が描かれる』というお話で、今回発売になった「死なないで!明日川さん」1巻【AA】には第1話〜第9話を収録

オビ謳い文句は『ボクらはみんな人付き合いにつかれてる。青春は、死にたくなるほど恥ずかしい!』で、裏表紙は『他人の目が気になりすぎる明日川'sミッション。ミッション失敗で即死亡!?』になっていて、とら秋葉原店AのPOPは『周りから注目のウラで奮闘する、涙ぐましい誤魔化し!才色兼備な女子高生の自意識過剰が襲う、失敗で死にたい青春コメディ!』が付いてた。

明日川さんは才色兼備な高校1年生。クラスメイトからもその堂々とした姿に一目置かれていた。しかし、彼女の本当の姿は、超がつくほどの「自意識過剰」だったのだ!
話しかけるのが気まずくて友達を作ることができず、あの手この手で誤魔化す日々。たまに失敗しちゃうと、死にたくなるほど落ち込んで…。周りの目が気になりすぎる明日川さんは無事に高校生活を送れるのか!?
コミックス情報

なお、「死なないで!明日川さん」1巻【AA】のKONの徒然日記 新館さんの感想では『孤高な美少女というイメージでクラスからは一目置かれている明日川さんですが、自意識過剰な性格が災いして周りの目を気にしすぎてから回ってしまう。〜みんなの前ではクールを装っていますが1人でいる時は表情豊かで可愛いです』などを書かれている。

「死なないで!明日川さん」1巻コミックス情報(試し読みあり)

「(…あれ?みんな私よりスカート短い…私、もしかしてダサイのか?)」

「(短いっ!ヤバイ!何アイツ調子こいてんだとか思われる)」

「(快速特急の猛スピードに飛び込んでチリになりたいっ!)」

「(ラ…ラララ…ラブレターだコレーッ!)」
「(1人で帰ってるところをクラスメイトに見られた日には…)」
「(は…はぁぁぁぁぁ!こっち見て笑った!)」
「(私の本当の実力…Cが証明されるぞ!)」
「(それでも貧乳と思われるよりは…)」
「(生きてはいけない、死にたい消えたい滅びたい!)」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit