2019年08月08日

図書館の大魔術師3巻 「司書試験編クライマックス!」 「映画見てるみたいな感動が」

泉光の異世界ビブリオファンタジー漫画「図書館の大魔術師」3巻 泉光氏の異世界ビブリオファンタジー「図書館の大魔術師」3巻【AA】が7日に発売になった。本が大好きな主人公が、本の都の図書館での司書試験を受けていて、コミックス情報は『司書試験編クライマックス!』で、おとりさんの感想では『めちゃんこ面白かった。映画見てるみたいな感動』などがある。
-

泉光の漫画「図書館の大魔術師」3巻
泉光氏の異世界ビブリオファンタジー「図書館の大魔術師」3巻【AA】発売
「司書試験編、最高潮!今一番応援したい主人公がいる王道ファンタジー!」

「アカトに借りたこの服で面接に挑む!」
「よし!アカトに借りたこの服で面接に挑む!」

「石板や巻子本など冊子の形をしていない様々な歴史的遺物を扱う施設です)」
「(アフツァック博物館。圕(としょかん)三殿堂の一つで、石板や巻子本など
冊子の形をしていない様々な歴史的遺物を扱う施設です)」

「こちらへ」
「こちらへどうぞ」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A

泉光氏がgood!アフタヌーンで連載されている、異世界ビブリオファンタジー「図書館の大魔術師」3巻【AA】が7日に発売になった。

『図書館の大魔術師』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『本が大好きな少年を描く、異世界ビブリオファンタジー。ある日、憧れの本の都・アフツァックの図書館で働く司書と出会ったことから、少年の運命は大きく動き出す』で始まった、本好きの少年シオを主人公にしたお話で、今回発売になった「図書館の大魔術師」3巻【AA】には第10話〜第14話を収録

オビ謳い文句は『司書試験編、最高潮!真っ直ぐ挑む姿が胸を打つ!今一番応援したい主人公がいる王道ファンタジー!』で、裏表紙は『司書試験の筆記を終えたシオは面接と実技に挑む。しかし一筋縄ではいかない試験が待ち受けていた――!』になってて、とら秋葉原店AのPOPは『シオと世界に訪れる、ひとつの大きな節目――。協力して答えを導く、超難問迫る試験の行方!』が付いてた。

司書試験を受ける為、故郷を離れ本の都・アフツァックへやってきたシオ。司書試験は筆記・面接・実技の3つ。筆記を終えたシオは面接へ。しかし緊張から(?)かある失態をしてしまう!?そして最終試験では曲者達とチームを組むことに…。司書試験編クライマックス! コミックス情報

なお、「図書館の大魔術師」3巻【AA】の感想には、おとりさん『今回もめちゃんこ面白かった。映画見てるみたいな感動がある』、こんちゃいさん『ページをめくる度に震えが止まらない。ここからどんな壮大な話が紡がれるのか楽しみ』、マックさんさん『ああああやっぱいいですわ!ザ王道!そして涙腺崩壊!』などがある。

「図書館の大魔術師」3巻コミックス情報 / 作品情報

「(僕は今…ちゃんと答えられているのだろうか――…)」

「好きなものを語ってる人って!僕はとっても素敵だと思います!」

「3次試験は3人1組の班となり一つの課題をこなしてもらいます!」

「(この3次試験、全員失格になるようできている)」
「(最後駄目だった時、仲間になんと声をかけてあげられるのか――)」
「(広い広い図書館で、一人で仕事ができる者など決して居はしない)」
「シオ、あの人を護ってくれてありがとう」
「(僕は…ッ、本のために生きたい――)」
「お前の人生の一部もまた誰か別の人のためにある」


【関連記事】
図書館の大魔術師2巻 「本の都を目指し、超難関司書試験、第1次に挑め!」
図書館の大魔術師1巻 「精緻な絵で描かれる、異世界ビブリオファンタジー!」
7thGARDEN3巻「新時代ダークファンタジー。全ての天使達に宣戦布告する!」
泉光のダークファンタジー 7thGARDEN2巻 「バトルユニット化する天使との戦い」
7thGARDEN第1巻 「漫画版"あの花"の泉光の最新作!新時代ダークファンタジー!」
コミックス あの花最終3巻 「泣いた。これほど恵まれたコミカライズは他にない」
コミックス あの花2巻 「ストーリーはバッチリ、作画も綺麗な漫画版あの花」
コミックス あの花1巻 「このクオリティ…マジパネェッス」
泉光のニュース - アキバBlog

ビブリア古書堂スピンオフコミカライズ「こぐちさんと僕のビブリアファイト部活動日誌」1巻
コミカライズ版 本好きの下剋上「本好きの女子が転生した、本の文化のない異世界!」
魔法図書館クレーネ1巻 「不思議な力を持つ魔導書を探し求める少女達」
コミックス版 ビブリア古書堂の事件手帖1巻「謎とラブコメ満載の古書店へようこそ!」
少女と移動図書館 「ツイッター小説がライトノベルに!?」

【関連リンク】
講談社 / good!アフタヌーン / Twitter
「図書館の大魔術師」3巻コミックス情報 / 作品情報(第1話試し読みあり)
シオは試験に合格できるのか!?司書試験編クライマックス!
編集ふりはた氏:今回は300P越えの大ボリューム!しかも描き下ろしも満載!
泉光 - Wikipedia
本好きの孤独な少年を描くビブリオファンタジー1巻、白浜鴎も推薦コメント(1巻発売時)

【感想リンク】
今回もめちゃんこ面白かった。映画見てるみたいな感動がある
ページをめくる度に震えが止まらない
ああああやっぱいいですわ!ザ王道!そして涙腺崩壊!
今のうちにぜってぇ読んどいた方がいいぞ!と、言いたくなっちゃう漫画
展開の早さを求められやすいこのご時世にこんなに丁寧で綿密な物語に出会える幸せ
3巻で一気に世界が広がってすごい
物語の構成が幅広く濃密
題の意味が分かって感動、そして成長と別れに涙…最高です…
毎巻新たな扉が開いて世界が少しずつ広がって終わる
図書館の大魔術師 3巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit