2019年08月20日

コミカライズ 貴方がわたしを好きになる自信はありませんが、わたしが貴方を好きになる自信はあります1巻 「異種族×年の差。吸血鬼少女とひとつ屋根の下」

らげがコミカライズ「貴方がわたしを好きになる自信はありませんが、わたしが貴方を好きになる自信はあります」1巻らげ氏がコミカライズされている「貴方がわたしを好きになる自信はありませんが、わたしが貴方を好きになる自信はあります」1巻【AA】が19日に発売になった。裏表紙は『年の差?種族の違い?愛さえあれば関係ない!』、オビは『吸血鬼少女とひとつ屋根の下。狩る者と狩られる者の危険な恋物語』だった。
-

原作:鈴木大輔&漫画:らげ「貴方がわたしを好きになる自信はありませんが、わたしが貴方を好きになる自信はあります」1巻
原作:鈴木大輔氏&漫画:らげ氏のコミックス「貴方がわたしを好きになる自信はありませんが、わたしが貴方を好きになる自信はあります」1巻【AA】発売
「異種族×年の差。吸血鬼少女とひとつ屋根の下」

「この物語はあくまでも、わたしと彼がいちゃいちゃするだけの話」
「心してください、この物語はあくまでも、わたしと彼がいちゃいちゃするだけの話。必ず最後にはハッピーエンドにたどり着きます」

「今日はたまたま俺が生き延びた」
神谷誠一郎(28歳)バー経営のバーテンダー。吸血鬼を狩る“狩人”
「そんな目で見るな。今日はたまたま俺が生き延びた。明日は我が身だよ」

「あの、すいません」
「あの、すいません」 「…迷子か家出なら警察をあたってくれ」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店

鈴木大輔氏のライトノベルを、らげ氏がコミカライズされ水曜日はまったりダッシュエックスコミックで連載されている「貴方がわたしを好きになる自信はありませんが、わたしが貴方を好きになる自信はあります」1巻【AA】(キャラクター原案:タイキ氏)が、19日に発売になった。

『貴方がわたしを好きになる自信はありませんが、〜』はコミックナタリーによると『吸血鬼を狩ることを生業とする28歳の猟犬(ハンター)・神谷誠一郎と、14歳の吸血鬼・綾瀬真の恋物語が展開される。とある事情により追われる身である真を受け入れた誠一郎は、彼女と同居生活を始め、吸血鬼の謎をめぐる思わぬ事件に巻き込まれていく』というお話。

今回発売になったコミックス「貴方がわたしを好きになる自信はありませんが、〜」1巻【AA】には、第0話から第13話とおまけ漫画「真ちゃんのモテるカクテル講座」を収録し(もくじ)、裏表紙は『年の差?種族の違い?愛さえあれば関係ない!』、オビ謳い文句は『異種族×年の差。吸血鬼少女とひとつ屋根の下。狩る者と狩られる者の危険な恋物語――』だった。

神谷誠一郎、二十八歳。職業は猟犬──吸血鬼を狩る者。ある夜、彼のもとにひとりの少女がやってきた。綾瀬真、十四歳。
世界で唯ひとりの『生まれつきの吸血鬼』。とある恩人の縁を頼ってきた彼女を誠一郎は受け入れ、ふたりは同居生活を始めるのだが。いつしか彼らは、吸血鬼の謎をめぐる思わぬ事件に巻き込まれていく。年の差十四歳、狩る者と狩られる者の危険な恋物語! コミックス情報

なお、原作:鈴木大輔氏「貴方がわたしを好きになる自信はありませんが、〜」1巻【AA】の後書きで『今回のコミカライズに当たり、マンガ版の脚本を新たに書き起こしました。基本的には小説版の流れに沿いつつ、小説版とはまた異なった雰囲気の作品に仕上がったかと思います。らげ先生の作画と併せてお楽しみ頂ければ幸いです。続きが気になる方は、小説版の方も是非!』などを書かれ、漫画:らげ氏は巻末にあとがき&綾瀬真イラストを描かれている。

「貴方がわたしを好きになる自信は〜」1巻コミックス情報 / 漫画:らげ氏のTwitter

「わたしは、吸血鬼です。吸血衝動があり人間の血液を摂取しないと生きていけない、人類の敵です」

「狩人(ハンター)ですか。吸血鬼を駆除ないしは捕縛して報酬を得る、三十年前に成立した新たな職業」

「真ちゃん大勝利!いぇい!いぇい!」

「(それでこそあの奇天烈な才人・綾瀬泉の娘。親子そっくりだ)」
「(人類救済連盟。吸血鬼を人類の進化形と捉え、人権を獲得させるべく活動)」
「誠一郎さんって意外とハードボイルドには向いてないんですね」
「このことは秘密ですよ、わたしと誠一郎さん二人だけの」
「ノーコメントです、秘密は乙女の魅力を引き立てるスパイスですから」
「わたしが本当の化物になってしまったら殺してくれますか?」


【関連記事】
宮本サクラが可愛いだけの小説2巻 「とにかく可愛い幼なじみとイチャかわラブコメ」
宮本サクラが可愛いだけの小説 「とにかく可愛い幼なじみとイチャかわラブコメ」
コミカライズ 文句の付けようがないラブコメ2巻 「神様×結婚=学園生活」
コミカライズ 文句の付けようがないラブコメ1巻 「凶悪に可愛いな、この神様」
ラノベ 今日から僕は! 「めちゃくちゃセ◯クスしたい!僕たちはセ◯クスから生まれた!」
コミックス 鳩子さんとラブコメ 「ドS極まりないメイド」「ドM紳士必見な1冊w」
鳩子さんとラブコメ2巻 「いやはや相変わらず好感の持てる主人公ですね」
ラノベ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」6巻。エピソードいろいろ
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね5巻 「妹VS妹!」
鳩子さんとラブコメ 「ヒロインはメイドで幼馴染で妹でお嫁さん候補!?」
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ3巻 「ブラコン×シスコン=超ラブコメ」
変人と変態 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 「兄妹である以前に男と女です!」
鈴木大輔のニュース - アキバBlog

年下女子にマウントされるアンソロジーコミック らげ「たそかれドキ」
人外の嫁といちゃいちゃする アンソロジーコミック2巻 らげ「吸魂鬼」
サークルろぢうら 見知らぬセンパイに襲われる本 「押し倒され濃厚H」
らげのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社
ニコニコ静画 / 水曜日はまったりダッシュエックスコミック / Twitter
「貴方がわたしを好きになる自信はありませんが、〜」1巻コミックス情報 / 連載ページ
らげ先生による超絶可愛い綾瀬真ちゃんが堪能できる1冊
漫画:らげ氏のTumblr / Twitter / pixiv
鈴木大輔が綴る、吸血鬼をめぐる年の差ラブストーリーのコミカライズ1巻

ライトノベル「貴方がわたしを好きになる自信はありませんが、〜」書籍情報
キャラクター原案:タイキ氏のホームページ / Twitter
鈴木大輔 (作家) - Wikipedia


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit