2019年08月23日

松智洋/StoryWorks×矢吹健太朗 はてな☆イリュージョンR 「待望の再始動第1幕!」

ダッシュエックス文庫「はてな☆イリュージョンR」 ダッシュエックス文庫8月新刊、著:松智洋氏/StoryWorks&イラスト:矢吹健太朗氏のライトノベル「はてな☆イリュージョンR」【AA】が、アキバでは22日に発売になった。折込チラシは『怪盗はてなの前に謎の人物がたちはだかり…!?』で、裏表紙は『待望の再始動第1幕!』になってた。

著:松智洋/StoryWorks イラスト:矢吹健太朗「はてな☆イリュージョンR」
ライトノベル「はてな☆イリュージョンR」【AA】発売
「最強コンビの最強ラブコメ!待望のアニメ化!」

「楽しい新学期が、始まる!」
「楽しい新学期が、始まる!新しい出会いもあって、謎のヒーローも現れて…!?」

「笑顔溢れる星里家!」
「みんながそろって、笑顔溢れる星里家!」

「ほら、おとなしくしなさい」
「ほら、おとなしくしなさい。ちょっとの間の辛抱だから」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー

TVアニメ化も決定している、ダッシュエックス文庫8月新刊、著:松智洋氏/StoryWorks&イラスト:矢吹健太朗氏のライトノベル「はてな☆イリュージョンR」【AA】が、アキバでは22日に発売になった(公式発売日は23日)。

『はてな☆イリュージョン』は、「パパのいうことを聞きなさい!」などで知られる松智洋氏と、「ToLOVEるダークネス」などで知られる矢吹健太朗氏がタッグを組まれ、1巻でヒロインの着替えシーン、2巻でスライム責め、3巻は水着や温泉などの肌色展開、4巻では全裸入浴などになっていった美少女怪盗ヒロインもののライトノベルで、今回発売になった「はてな☆イリュージョンR」【AA】は、2016年に亡くなられた松智洋氏に代わり、松智洋氏が創業されたStoryWorksの北沢大輔氏が執筆を担当されている。

折込チラシは『奇術師見習い兼執事見習いとして星里家で奮闘する真。二学期が始まった学園では奇術同好会を設立し、転校生として現れた先輩弟子のディナとも急接近。その一方、怪盗はてなの前に謎の人物がたちはだかり…!?』で、裏表紙は『奇跡のイリュージョン、ここに再演!』、『恋と魔法の大イリュージョン、待望の再始動第1幕!』になってた。

アーティファクトと呼ばれる魔法の道具の争奪戦に巻き込まれた不知火真は、パートナーとなった幼馴染みの美少女・星里果菜と共に「怪盗ハテナ」となって活躍し、ようやく日常を取り戻そうとしていた。
果菜の知り合いだというイケメンの上級生・風抜悠や、真に好意を寄せる謎の美少女・アリスとの出会いに心を揺らす真と果菜。そんな時、町内で奇妙な事件が立て続けに起き始める。真たちは「怪盗ハテナ」として解決を試みるが、その前に自称・正義のヒーローが立ちはだかる 書籍情報

なお、ライトノベル「はてな☆イリュージョンR」【AA】のあとがきで、執筆担当:北沢大輔氏は『本書は松智洋先生の「はてな☆イリュージョン」の続編であり、同時にオリジナルシリーズの世界観を広げ、新しいストーリーに繋げていくための足掛かりとして執筆したものです』、『松先生が松智洋になる前、私が北沢大輔になる前から、ずっと机を並べて創作を続けてきた間柄で、というより二人が物書きになる以前からの付き合いなのです、なかなか一言では言い表せないのですが、ともあれ本書の出来について皆さま思うところおありでしょうが、まず最初に松先生から直接怒られると思うので安心してください』などを書かれている。

「はてな☆イリュージョンR」書籍情報(試し読みあり) / 特典情報

「まずは挟んだ状態を十分間維持しようか」
「やだもう。そういうのじゃないんだってば」
「用意した服を全部試せば終わるんだろう?」
「で、その眼鏡ってどうすごいの?」
「はてなと激しい戦いを繰り広げているヒーロー」
「髪をそっと撫でて、安心して眠りに落ちていった」


【関連記事】
はてな☆イリュージョン星里果菜フィギュア「ラノベ界最大のイリュージョン初立体化!」
はてな☆イリュージョン4巻「今回も楽しく読めましたw 矢吹神のイラストも最高すぎる」
松智洋×矢吹健太朗 はてな☆イリュージョン3巻 「最強コンビのイリュージョン!」
松智洋×矢吹健太朗 はてな☆イリュージョン2巻 「肌色全開!矢吹神最高だぜ!」
ダッシュエックス文庫 松智洋×矢吹健太朗 「はてな☆イリュージョン」発売
集英社「ダッシュエックス文庫」創刊。秋葉原駅広告や発売当日のアキバの様子

メルヘン・メドヘン「松智洋/StoryWorks×カントクが贈る、シンデレラストーリー!」
松智洋の遺作 パパのいうことを聞きなさい!after1巻 「涙が溢れて止まらない最新巻」
松智洋の新作 異世界家族漂流記 「ハートフルほのぼの異世界サバイバル!」
迷い猫オーバーラン!12巻完結
松智洋のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社 / ダッシュエックス文庫 / ブログ / Twitter
「はてな☆イリュージョンR」書籍情報(試し読みあり) / 特典情報
「はてな☆イリュージョン」特設ページ
松智洋氏のTwitter
松智洋 - Wikipedia
StoryWorks
矢吹健太朗 - Wikipedia
はてな☆イリュージョン - Wikipedia
コミカライズ版「はてな☆イリュージョン」連載ページ

はてな ☆イリュージョン
松智洋×矢吹健太朗「はてな☆イリュージョン」1月9日放送開始 主演に松岡禎丞、鈴木愛奈
TVアニメ『はてな☆イリュージョン』PV - YouTube
鈴木愛奈:Aqours声優がソロデビュー テレビアニメ「はてな☆イリュージョン」ED担当
コスプレイヤーリーユウ「はてな☆イリュージョン」主題歌で歌手デビュー
アニメ「はてな☆イリュージョン」ティザービジュアル&線画公開(2019/03)
コミカライズ連載が開始 アニメ化企画も進行する美少女ラブコメが漫画化(2018/11)
はてな☆イリュージョン:松智洋×矢吹健太朗のラノベがアニメ化(2017/03)
矢吹健太朗イラストのラノベ「はてな☆イリュージョン」アニメ化進行中
ダッシュエックス文庫1周年感謝祭!!!!
矢吹健太朗らのキャラが秋葉原をジャック、ダッシュエックス文庫1周年祭で
ダッシュエックス文庫 東京・秋葉原で“1周年記念祭”



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit