2019年08月28日

柴崎しょうじ 初春が咲く1巻 「これが、恋、かな。はじめての気持ちを知る二人」

柴崎しょうじ「初春が咲く」1巻 柴崎しょうじ氏の4コマ漫画「初春が咲く」1巻【AA】が27日に発売になった。コミックナタリーによると『高校2年生になって新しい生活に張り切る女子が、少し変わり者の男子と出会ったことから始まる青春ストーリー』で、オビは『これが、恋、かな。はじめての気持ちを知る二人を見守ってあげてください』だった。

柴崎しょうじの漫画「初春が咲く」1巻
柴崎しょうじ氏の4コマ漫画「初春が咲く」1巻【AA】発売
「これが、恋、かな。はじめての気持ちを知る二人」

「もう2年生だから、お姉ちゃんに甘えないもんね」
高校2年生になった西野柚子(左)と、クラスメイトの新庄彼方(右)
「もう2年生だから、お姉ちゃんに甘えないもんね」 「えらいえらい」

「教室まで競争!」
「教室まで競争!」 「走ったら危ないよ!」 「わーっ!」 ドーン

「…実は俺、西野さんにどうしても伝えたかったことがあるんだ…」
「…実は俺、西野さんにどうしても伝えたかったことがあるんだ…」
「え…なに…?」 ドキ
メロンブックス秋葉原1号店
特典:まんがリーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

柴崎しょうじ氏(=柴崎ショージ氏)が、まんがタイムきららで連載されている4コマ漫画「初春が咲く」1巻【AA】が27日に発売になった。

『初春が咲く』は、コミックナタリーによると『高校2年生になって新しい生活に張り切る女子・西野柚子が、少し変わり者の男子・新庄彼方と出会ったことから始まる青春ストーリー。落ち着きのなさから初対面で1年生に間違えられてしまった柚子は、恥ずかしさもあり新庄に対して当初は苦手意識を覚えていた。しかし遠慮ない物言いと親切な人柄に惹かれ、徐々に柚子は彼のことが気になっていく』というお話(人物紹介)。

「初春が咲く」1巻【AA】の裏表紙は『ゆっくり優しい青春ストーリー。掴みどころのない新庄に最初は苦手意識を持ちますが、ふとした瞬間に見える優しさや頼もしさに触れ、次第に気になり始める柚子。読めば応援したくなる』で、オビ謳い文句は『これが、恋、かな。はじめての気持ちを知る二人を見守ってあげてください』だった。

高校2年生になって新しい生活に張り切る西野柚子は、ちょっと変わったクラスメイトの新庄彼方と出会います。はじめての気持ちを知る二人。この気持ちってなんなの―?今、応援したい女の子がここにいます コミックス情報

発売日のアキバのお店では、販促POPは『優しくて穏やかな青春物語』や、とらAのPOP『素直で天真爛漫な高2女子に、初恋する青春の花が咲く。出会った頃は苦手だったクラスの男子の素顔から打ち解けていく、超純情な2人の恋物語!』で、木の矢さんの感想は『きららで珍しい男女のラブコメ漫画』、スタみかさんの感想『ほのぼのする恋愛漫画やなぁ!良い!』などがある。

なお、作者:柴崎しょうじ氏後書きで『担当さんとの初打ち合わせで「ストレートな恋愛漫画が描きたいです!」と頼んだら本当に描かせていただけました。普通の男女が普通に出会って自然に惹かれ合っていく良さみたいなものを楽しんでもらえたら嬉しいです』などを書かれている。

「初春が咲く」1巻コミックス情報 / 柴崎しょうじ氏のpixiv

「走るの速いねー。なんか運動やってるの?そういえばさっき─ってあれ?」

「あの…昨日…ありがと」 「いえいえ、どういたしまして」
「お前家遠いのによくやるなあ」 「だって無いと困るでしょ」

「な…っ、しん…!なっ─?!」
「身長差あるから普通に肩組むと歩きにくいかなって」

「やっぱり新庄くんって変な人だね」
「なんだそれ」
「お昼ご飯の歌ー♪」
「なんで?たくさん食べる女の子って可愛いじゃん」
「新庄くんと話してるとここら辺がきゅーってなるの」
〈西野さんは元気なほうが可愛いよ〉 ボッ
「やー、柚子ちゃんが彼女になったんだなって」


【関連記事】
[画像]:まんがタイムきらら独立創刊15周年号 柴崎しょうじ「初春が咲く」
柴崎ショージ初単行本 とくべつな毎日 「セッ◯スって、あったかい」
柴崎ショージの同人誌 Jewelry 「大人のお姉さんの性。仲良し夫婦が子作りセッ◯ス」
「元家庭教師が教え子と再会してイチャイチャH」「可愛い教え子と一緒になる悦び♪」
柴崎ショージのニュース - アキバBlog

ルッチーフ 奥さまは新妻ちゃん1巻 「新婚の奥さまの夫婦生活ラブラブ4コマ!」
連載16年 三者三葉14巻 「きっとこれからも楽しい毎日が待っている!堂々の完結!」
若鶏にこみ 放課後すとりっぷ1巻 「モデルは理想的な肢体の下着美少女」
がんくつ荘の不夜城さん2巻 「半実録ぽんこつお姉さん漫画家見守り系4コマ」
独立創刊15周年、まんがタイムきらら展がアキバで開催 「全てがきらきらした空間」
まんがタイムきらら展 展覧会図録 「きらら15周年の歴史を感じる一冊」
甘えたい日はそばにいて2巻「突然のひなげしさんとの別れ。幼なじみの熱い恋の叫び」
みゃーこせんせぇ1巻 「ヒーラーを夢見るコスプレ養護教諭の楽しい毎日!」
“けいおん!Shuffle”新連載 まんがタイムきらら8月号 「新楽章、演奏開始!」
まんがタイムきららのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきらら / Twitter
「初春が咲く」1巻コミックス情報(試し読みあり)
柚子と新庄くんの優しくて穏やかな青春物語
書店特典をまとめましたので、是非ご活用ください!
柴崎しょうじ氏のTwitter / pixiv / pixivFANBOX
高校生の男女が普通に出会って普通に仲良くなっていく話です
きらら本誌・メロンブックスさん・まんが王さんでサイン本も用意させていただく予定です
柴崎しょうじ「初春が咲く」1巻、初めての気持ちに戸惑う高2男女の青春4コマ

【感想リンク】
とくべつな毎日「初春が咲く」1巻
会話の中に「好きになったのかな」と自然に入れてくる男・彼方
きららで珍しい男女のラブコメ漫画です
ほのぼのする恋愛漫画やなぁ!良い!
1巻目で付き合うようになるが作者の作風を考えるとそこからがスタート



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit