2019年09月04日

アサウラ&赤井てら サバゲにGO! 「こんなに楽しい遊びははじめてだ!」

著者:アサウラ&イラスト:赤井てら「サバゲにGO!」 LINE文庫エッジ9月新刊、著:アサウラ氏&イラスト:赤井てら氏のライトノベル「サバゲにGO! はじめてのサバイバルゲーム」【AA】がアキバでは3日に発売になった。販促POPは『本格サバイバルゲーム小説がここに爆誕!』で、オビ謳い文句は『こんなに楽しい遊びははじめてだ!』だった。
-

アサウラのライトノベル「サバゲにGO! はじめてのサバイバルゲーム」
ライトノベル「サバゲにGO! はじめてのサバイバルゲーム」【AA】発売
「こんなに楽しい遊びははじめてだ!それが“サバイバルゲーム”」

「サバゲー初心者もこれを読めばすぐにサバゲーがはじめられる――」
書籍情報「サバゲー初心者もこれを読めばすぐにサバゲーがはじめられる――。
趣味を楽しむ全てが詰まった、本格サバイバルゲーム小説」

「サバゲにGO!」登場人物紹介
登場人物紹介 青年・松下貞夫とその友人・篠原学
エアガンショップの店員姉妹・舞白璃良(妹)と菜花(姉)

「手は、右手が、グリップで。左手は前にね」
「手は、右手が、グリップで。左手は前にね」
「わたしが助手席でナビしましょうか?」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:SSブックカバー

LINE文庫エッジ9月新刊、著:アサウラ氏&イラスト:赤井てら氏のライトノベル「サバゲにGO! はじめてのサバイバルゲーム」【AA】が、アキバでは3日に発売になった(公式発売日は5日)。

今回発売になった「サバゲにGO! はじめてのサバイバルゲーム」【AA】は、LINE文庫エッジ公式Twitterでは『サバイバルゲームを題材にした物語。趣味を楽しむ全てが詰まった小説爆誕』で紹介していた作品で、販促POPは『サバイバルゲームを始めたい全ての人へ。サバゲを楽しむための要素全てが詰まった本格サバイバルゲーム小説がここに爆誕!』、オビ謳い文句は『こんなに楽しい遊びははじめてだ!それが“サバイバルゲーム”』になってた。

日々をなんとなく過ごす青年・貞夫と、その友人シノ。二人が偶然立ち入ってしまったお店…それはエアガンショップだった。
姉妹の店員、舞白菜花と璃良に心惹かれるも、それ以上に店内に所狭しと並ぶ銃器の数々が、二人の童心を強く強く刺激する。その後、彼らは知ることとなる――旅の計画を立て、フィールドを子供のように走り周り、空腹というスパイスが効いたカレーを食べる。そんな時間全てが宝物となる、それが“サバイバルゲーム”だと! 裏表紙

なお、「サバゲにGO! はじめてのサバイバルゲーム」【AA】のあとがきで、著者:アサウラ氏は『本作は“これからサバゲを始めたいけど何から始めていいかわからない”という方に向けて作るにあたり、生の資料になっていただくため…担当Mさんと赤井さんにはサバゲの沼に沈んでいただきました。ってか、勝手に沈みました。割とズブズブに。今や二人とも高い銃を何丁も買い、装備もどんどん買いそろえ…赤井さんに至ってはもはや本作で得たギャラよりサバゲに使った金額が上回ったご様子。…私に罪はない』などを書かれている。

「サバゲにGO! はじめてのサバイバルゲーム」書籍情報 / 特典情報

「豊満な球体二つの上辺…絶景の幽谷」
「スノボのレンタルとかに比べると全然安いですよ」
「自分なりに一番いいと思える使い方こそが正解」
「やったぁ!?獲った!初ヒット獲った!?」
「かすかに、見える。何か丸みを帯びた影が」
「風呂を経てのキンキンに冷えた一杯」


【関連記事】
アサウラ / 生ポアニキ パンプアップ 「全ての答えは、筋トレの先にある!」
恋愛生活保護ラノベ 生ポアニキ 「ハイテンション・マッスル・ラブコメここに交付!!」
デスニードラウンド最終3巻 「夢と希望の国、DNRへようこそ!」 敵は狂気のネズミ
デスニードラウンド2巻 「今度の敵は警察だ!」 ピーポくんじゃなくてP君
オーバーラップ文庫創刊 デスニードラウンド1巻「血と硝煙とゲロにまみれたアサウラ」

TiN-So君が手にする俺の機巧魔剣最終巻 チ◯コソードも肉棒も握るヒロインと悪を討つ
TiN-So君が手にする俺の機巧魔剣1巻「チ◯コソードで戦う、最高で最低の下ネタ傑作」
アサウラ×柴乃櫂人のラノベ 道‐MEN 「北海道メシ×異能バトルアクション!」
アサウラの新作ラノベ 英雄都市のバカども 「Welcome!バカだけしかいない街へ!」
ベン・トー(8) 超大盛りスタミナ弁当クリスマス特別版「毎回、本当にネタ盛りだくさん」
ベン・トーzero 「原作と同じ絵師さんなので期待してたけど、思った以上に良い漫画化」
ベン・トー 7.5 箸休め 「露天風呂と水着とロリロリな温泉旅行編!?」
半額弁当争奪戦 ベン・トー(7) 「TVアニメ化決定!」
半額弁当争奪バトル ベン・トー6巻 「旨い!売れそうで売れてない少し売れてきた本」
アサウラのニュース - アキバBlog

サバゲっぱなし1巻 「坂崎ふれでぃ先生、愛とネタと薀蓄ぎっしりなサバゲーコミック!」
ベルサール秋葉原でエアガンイベント「東京マルイフェスティバル」開催
女子OLサバゲー漫画 これからコンバット1巻 「撃って快感!撃たれて快感!?」
サバゲー参戦レポート同人誌 「6ミリ弾列伝 サバイバルゲーム参戦記」
サバイバルゲームのニュース - アキバBlog 

【関連リンク】
LINE / LINEノベル / Twitter
LINE文庫エッジ / Twitter
「サバゲにGO! はじめてのサバイバルゲーム」書籍情報 / 特典情報
サバイバルゲームを題材にした物語。趣味を楽しむ全てが詰まった小説爆誕
アサウラ氏のブログ / Twitter
察しの通り、サバゲの話でございます
普通の社会人だった主人公が、以下の写真のような環境でハァハァ言い始める作品
アサウラ - Wikipedia
イラスト:赤井てら氏のホームページ / Twitter / pixiv

サバイバルゲーム - Wikipedia
サバゲーの 歴史 - GUN道場
「看板娘」は76歳 サバゲー場オーナー、SNSで人気
「サバゲー女子」も増加 サバイバルゲームが大人に人気の理由
サバイバルゲーム(サバゲー)の魅力や楽しみ方とは?
東京マルイに聞いた−盛り上がりを見せるサバゲーの今

【感想リンク】
今サバゲを始めると天然巨乳なショップ店員さんや、残念系美少女なショップ店員さん
もう後戻りできない、というか後戻りなんて発想もないほどハマるのが最高に楽しそう
ハウツー本としても良し。サバゲー作品としても面白い
アサウラさんの趣味が全力で効いた最高に楽しい作品


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit