2019年09月10日

お前はまだグンマを知らない11巻 「ついに完結!グンマは永遠なり!」

井田ヒロト「お前はまだグンマを知らない」11巻 秘境・群馬を舞台にした、井田ヒロト氏の群馬マンガ「お前はまだグンマを知らない」最終11巻【AA】が9日に発売になった。販促POP『遂に完結!』で、裏表紙は『小惑星“群馬”がグンマ県に接近。カタストロフな最終巻!グンマを愛し描き続けて5年半。作品は終われど、グンマは永遠なり!』になってた。
-

井田ヒロトの漫画「お前はまだグンマを知らない」11巻
井田ヒロト氏のコミックス「お前はまだグンマを知らない」最終11巻【AA】発売
「小惑星“群馬”がグンマ県に接近。グンマの最期か!?」

「直前に救済措置が働く。肉体を瞬時に入れ替えるのだ」
「“グンマの穴”で死んだ場合、直前に救済措置が働く
肉体を瞬時に入れ替えるのだ」

〈太田高校 VS 足利高校〉
〈太田高校 VS 足利高校。これは互いの県のプライドを賭けた─
グンマとトチギの前哨戦なのだ…!〉

「宇都宮に行って生きて帰って来たグンマ人はいない」
「宇都宮に行って…生きて帰って来たグンマ人はいない…」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

井田ヒロト氏がくらげバンチで連載されていた、秘境・群馬を舞台にした群馬マンガ「お前はまだグンマを知らない」最終11巻【AA】が、9日に発売になった。

『お前はまだグンマを知らない』は、作品情報が『チバ県からグンマ県に引っ越すこととなった神月。引越し先への移動中にネットでグンマを調べてみると、そこに現れたのは恐るべき内容ばかり。「地球上唯一残された秘境」「とりあえず一番いい装備で行け」等々…。一体グンマとはどんな地なのか?』から始まったお話で、2017年に実写ドラマ&映画化、2018年にTVアニメ化もされた作品。

今回発売になった「お前はまだグンマを知らない」11巻【AA】には、第144話〜最終158話を収録し、初回特典には井田ヒロト氏のインタビューを掲載した上モ新聞も付き。アキバのお店では販促POP『「お前はまだグンマを知らない」遂に完結!』もあり、裏表紙は『グンマを愛し描き続けて5年半。作品は終われど、グンマは永遠なり!』だった。

グンマの穴で命を落とした神月を連れ帰った一矢は、神月を生き還らせる為に轟の提案を受け入れる。それは、ご当地婚活イベントに参加するというものだった。人を生き還らせるには全く関係のないことに思えるのだが…!?そしてなんやかんやあった後、小惑星“群馬”がグンマ県に衝突することに?カタストロフな最終巻! コミックス情報

「お前はまだグンマを知らない」11巻【AA】の感想には、おはぎさん『ついに完結。ご当地ネタで漫画が11巻も出たの冷静にすごくない??最終話のオチも良かった』、shion_rom_yunさん『5年半、本当に楽しかったです。映画もドラマもアニメも楽しんできました。なんか感無量です』、かかしさん『終わってしまった…本当に終わってしまった…。私はもうグンマを知っている…!!』などがある。

なお、作者:井田ヒロト氏おまけ漫画で、連載前に趣味で作られた別のグンマ漫画のことなどを描かれ、9月9日のツイートでは『またくらげバンチにそのうちグンマ漫画描きます』などを告知されている。

「お前はまだグンマを知らない」11巻コミックス情報 / くらげバンチ掲載ページ

〈戦略自治体 最終兵器ぐんまちゃん〉

「殺す…喜んでお前らを…kill you…!(※桐生)」 「Ahhh…!」

〈小惑星“群馬”。実在する。発見者がグンマ県民であったことから名付けられた〉

「“きさらぎ駅”…」
「お前を見殺しにはしない」
「降ろせ…俺は宇都宮なんかに行きたくない─…!」
「ああ…ぐ…グンマが終わる…!?」
「たまに死者が出る方面のSNS映え─!」
「…力を合わせるぞ、友(トチギ)よ…!」
「(さようなら…俺は群馬県で幸せになります…!)」


【関連記事】
お前はまだグンマを知らない8巻 「濃密&ハイテンションにグンマを語り尽くす!」
お前はまだグンマを知らない7巻 「伝統と伝説の真実!衝撃のグンマの呪縛!w」
お前はまだグンマを知らない6巻 「牛久大仏vs白衣観音は駄目だ、面白すぎる」
お前はまだグンマを知らない5巻 「伝説と真実。ニイガタの衝撃!イバラキの進撃!」
お前はまだグンマを知らない4巻 「グンマ熱ほとばしる狂い咲きの第4巻!」
お前はまだグンマを知らない3巻 「グンマ知られざる真実の数々!」
お前はまだグンマを知らない2巻 「1巻以上の偏見と勢いが表現された絶好調w」
お前はまだグンマを知らない1巻 「これはひどい・・・群馬県民に謝れ!(誉め言葉)」

小説家志望の苦悩と苦闘 コミックス「バカが全裸でやってくる」2巻
コミックス版バカが全裸でやってくる1巻「入間人間×井田ヒロトの小説バカ青春記!」
井田ヒロトのニュース - アキバBlog

秘境群馬のラノベ2年ぶり続刊 群馬県から来た少女GX 「今度は戦争だ!栃木と!」
日本最後の秘境のラノベ「世界最後の魔境 群馬県から来た少女」 完売相次ぐ
日本最後の秘境のラノベ「世界最後の魔境 群馬県から来た少女」発売 協力:群馬県
群馬のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
新潮社 / くらげバンチ / 編集部ブログ / Twitter
「お前はまだグンマを知らない」11巻コミックス情報
くらげバンチ「お前はまだグンマを知らない」掲載ページ / pixivコミック
マンガは終われど、グンマは永遠に不滅なり!永遠にだ!
井田ヒロト氏のブログ / Twitter
最終巻記念のポスターのラフです
そういや、またくらげバンチにそのうちグンマ漫画描きます
ぐんま盛皿:「#148グンマを作ろう」ではぐんま盛皿も登場します!
井田ヒロト - Wikipedia

TVアニメ「お前はまだグンマを知らない」 / Twitter
TVアニメ『お前はまだグンマを知らない』ティザーPV - YouTube
日本テレビ「お前はまだグンマを知らない」 / 劇場版Twitter
お前はまだグンマを知らない - Wikipedia
群馬県公式ページ
群馬県 - Wikipedia

【感想リンク】
ご当地ネタで漫画が11巻も出たの冷静にすごくない?? 最終話のオチも良かった
本当に楽しかったです。映画もドラマもアニメも楽しんできました。なんか感無量です
終わってしまった…本当に終わってしまった…。 私はもうグンマを知っている…!!!
足利市の話は面白かった
5年全11巻でよぉここまでグンマ一本のネタで行けたもんだなぁ…
足利市も町田と同じ二重国籍だったのか…


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit