2019年09月11日

86 エイティシックスEp.7 「ひとときの休暇は、新たなる戦いの予感を連れて―」

電撃文庫「86-エイティシックス-Ep.7 -ミスト-」
電撃文庫9月新刊、安里アサト氏のライトノベル「86-エイティシックス-Ep.7 -ミスト-」【AA】が10日に発売になった。カバー折返しは『特別休暇。シンとレーナはじめ皆はそれぞれに羽を伸ばす』で、書籍情報は『ひとときの休暇は、新たなる戦いの予感を連れて―〈盟約同盟〉編!』になってる。
-

著:安里アサト&イラスト:しらびのライトノベル「86-エイティシックス-Ep.7 -ミスト-」
安里アサト氏のライトノベル「86-エイティシックス-Ep.7 -ミスト-」【AA】発売
「この鼓動を、あなたに伝えたい。シリーズ累計75万部突破!」

ヒロインたちの水着イラスト
巻頭ピンナップ ヒロインたちの水着イラスト

シリーズ登場国家解説
指揮管制官レーナと、シリーズ登場国家解説

「自意識過剰だったら、違っていたらどうしよう」
「真っ赤になった頬を押さえながら、ベッドの上でレーナは右に左に転がり回る。こんなにシンの気持ちが気になって。自意識過剰だったら、違っていたらどうしよう」
ゲーマーズ本店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:クリアファイル
とらのあな秋葉原店A
特典:しおり

電撃文庫9月新刊、安里アサト氏のライトノベル「86-エイティシックス-Ep.7 -ミスト-」【AA】(イラスト:しらび氏&メカニックデザイン:I-IV氏)が、10日に発売になった。

『86―エイティシックス―』は、第23回電撃小説大賞で大賞を受賞された、AIの代わりに若者たちが戦わされているお話(登場人物紹介)で、ヤングガンガンでコミカライズも連載されていて、今回発売になった「86-エイティシックス-」7巻【AA】の折込チラシは『激戦の果て。ささやかなる安息。その裏で、次なる闘争の歯車が静かに回る』、オビは『シリーズ累計75万部突破!』だった。

裏表紙は『上位指揮官機〈無慈悲な女王〉の鹵獲は、人類の起死回生の一手となるか!?一方、戦功を上げたシンたちには特別休暇が与えられた。思い思いに羽を伸ばす中、《シンとレーナ以外のほぼ全員》はある思いを共にしていた。それは─“お前らいい加減、さっさとくっつけよ”。もう一つの戦線がついに動く(!?)Ep.7!』で、書籍情報は『ひとときの休暇は、新たなる戦いの予感を連れて―〈盟約同盟〉編!』になってる。

上位指揮官機〈無慈悲な女王〉。それは対レギオン戦争で守勢に立つ人類に与えられた“銀の弾丸”。〈彼女〉の確保に成功した連邦・連合王国は、轡を並べる第三国「ヴァルト盟約同盟」にて、その解析と「尋問」を開始する。
一方、大戦果を上げた者たちにも報奨が授与された。特別休暇。鉄と血にまみれた日々を、僅かひととき遥か遠くに置き、シンとレーナはじめ皆はそれぞれに羽を伸ばす 書籍情報

「86-エイティシックス-」7巻【AA】の感想には、真白優樹さん『地獄を潜り抜けた者達の休息巻であり、シンとレーナの関係に一つの転機が訪れる今巻』、よっちさん『初々しい自覚してないレーナとのやりとりが青春していて、悶たくなるくらい眩しかった』、ひぐのさん『ニヤニヤが止まらない。レーナさん可愛すぎるし、そしてまさかのシンも可愛い…!?』、morisaki_sanさん『めちゃめちゃ良かったです!最高!』などがある。

なお、著者:安里アサト氏あとがきで『4巻あたりから、よく「文体変わりましたね、書き慣れてきましたね」って言われるんですが、実は4巻冒頭や今回の7巻が私本来の文体です』などを書かれ、7巻の発売告知では『シャナを含め、これまで挿絵になってなかった子たちが挿絵になってます。こちらもお楽しみに!』などをツイートされている。

「86-エイティシックス-Ep.7 -ミスト-」書籍情報(試し読み有り)

「脚部を外され、一機の斥候型が拘束されていた」
「アレでまだ自覚ねえって、むしろすげえよな」
「君と同じだよ。私は、いわゆる異能者でね」
「なんだか無性に幸せで、結局レーナも笑ってしまう」
「簡単に何でもかんでも無くせるとでも思ってんのか」
「これはこれで、楽しいわ」


【関連記事】
86 エイティシックスEp.6 「灼熱蠢く山の中で激突する因縁の敵、死線を潜り抜ける戦い」
86―エイティシックス―Ep.5 「新たな地、白い戦場―。極寒の森に潜む敵」
86―エイティシックス―Ep.4 「新たなる力。新たなる仲間。そして――新たなる敵」
86―エイティシックス―Ep.3 「最高過ぎて完全燃焼した。めちゃくちゃ濃密なストーリー」
86―エイティシックス―Ep.2 「1巻を凌ぐほどの仕上がり。緊迫感が更に増して見事」
電撃小説大賞〈大賞〉受賞作 86―エイティシックス― 「帯の煽りに偽りのない傑作」
安里アサトのニュース - アキバBlog

コミカライズ 86エイティシックス2巻 「少女は“涙”と共に。少年は“死”と共に」
コミカライズ 86―エイティシックス―第1巻 「凄絶なるSFミリタリーアクション」
エイティシックスのニュース - アキバBlog

りゅうおうのおしごと!イラストレーターしらびのイラスト本 「りゅうおうの軌跡!」
MF文庫J 図書迷宮 「文章と展開の重圧がすごく、重厚な物語を読み終えた感」
ラノベのプロ! 年収2500万円のアニメ化ラノベ作家 「超絶売り豚思考のラノベ作家」
ラノベ りゅうおうのおしごと 「最強師匠とJSな弟子とのガチ萌え将棋コメディ!」
浮遊学園のアリス&シャーリー 「紅茶とお菓子の異能学園バトル、レベルMAXで開幕!」
十文字青/一年十組の奮闘 「変てこ異能で戦う学園青春クラスバトル」
しらびのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫 / ブログ / Twitter
「86―エイティシックス―Ep.7 ―ミスト―」書籍情報 / 特設ページ
ひとときの休暇は、新たなる戦いの予感を連れて――〈盟約同盟〉編!
安里アサト氏のTwitter
戦場にしか生きられぬはずだった。でも―― 「あなたがいてくれたから」
しらび先生の素敵なシンレナ舞踏会表紙が目印です!
シャナを含め、これまで挿絵になってなかった子たちが挿絵になってます
86Ep7発売記念! ということで、誕生日掌編でカウントダウン企画やります
七巻にて累計75万部を突破しました!! いつも応援、本当にありがとうございます!!
イラスト:しらび氏のブログ / Twitter / pixiv / FANBOX
「86-エイティシックス-」Ep.7 -ミスト- が電撃文庫から9月10日発売です
今までと大分表紙の方向性を変えてみました
メカニックデザイン:I-IV氏のTwitter / pixiv

コミカライズ「86―エイティシックス―」作品情報
漫画:吉原基貴氏のホームページ / Twitter / Facebook

【感想リンク】
地獄を潜り抜けた者達の休息巻であり、シンとレーナの関係に一つの転機が訪れる
次につながる重要な情報が手に入ったり、シンとレーナの関係がやっと少し進んだ
ダンスパーティも催される第86独立機動打撃群の慰安旅行
休憩中に悪だくみごっこするおじさんたち、ちょっと可愛すぎでは・・・?
初々しい自覚してないレーナとのやりとりが青春していて、悶たくなるくらい眩しかった
レーナさん可愛すぎるし、そしてまさかのシンも可愛い……!?
ライト巻が実現されて、機動打撃群の面々が楽しそうでよかった
えっと…めちゃめちゃ良かったです!最高!
みんなよくここまでがんばったね!ごほうびだよオラップール一杯のライトだ飲み干せッ
戦闘は…少なかったけど、いろいろな重要な事が書いてありました!
今まで以上に2人が可愛くて、応援したくなる素敵な7巻でした♥
4巻以来の面白さ。というか、わたし好みだ。きちんと恋愛を描くラノベは良い
どうせ予告詐欺だと思ってたら本当にライト回でもはや困惑してる
緊迫感はどこへやら..最初っからずっと甘ったるい空気で最後なんざ...うん、良かった
まさかのガチライト回だったwwwめっちゃにやにやしながら読ませていただきました
読了後はただただ、ありがとうという言葉しか浮かばない
わりととってもおさとうのかたまり


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit