2019年10月08日

コミカライズ この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる2巻 「デスマグラとの決戦!」

原作:土日月&作画:こゆき「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」2巻 土日月氏の小説を、こゆき氏がコミカライズされている「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」2巻【AA】がアキバでは7日に発売になった。ドラゴンエイジ編集部の告知は『慎重な勇者&振り回されまくる駄女神の異世界救済物語!』で、とらAのPOPは『魔王軍四天王の1人、デスマグラとの決戦!』が付いてた。

こゆきがコミカライズ「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」2巻
コミカライズ「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」2巻【AA】発売
とら秋葉原店A「魔王軍四天王の1人、デスマグラとの決戦!」

「多分…あの中の誰かがアンデッドよ…!」 「まったく問題ない」
超ハイスペック勇者・竜宮院聖哉
「多分…あの中の誰かがアンデッドよ…!」 「まったく問題ない」

「もう安心だ」 「教会まで消滅してっけど!?」
「もう安心だ」 「教会まで消滅してっけど!?」

「“メテオ・ストライク(小隕石飛来衝)”」
「“メテオ・ストライク(小隕石飛来衝)”」 ゴゴゴ
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

TVアニメ化されオンエアも始まった土日月氏の小説を、こゆき氏がコミカライズされドラゴンエイジで連載中の「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」2巻【AA】(キャラクター原案:とよた瑣織氏)が、アキバでは7日に発売になった(公式発売日は9日)。

『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』は、土日月氏が小説投稿サイト「カクヨム」に投稿され、カドカワBOOKSから商業書籍化TVアニメ放送中の作品で、コミカライズ1巻発売時のコミックナタリーによると『何度も世界を救った神でも尻込みする難度Sクラスの異世界・ゲアブランの救済を任された女神・リスタルテと、彼女が召喚した勇者・竜宮院聖哉の冒険を描くファンタジー。1億人に1人の高ステータスを持つ聖哉は女神に期待の眼差しを向けられていたが、慎重過ぎる性格ゆえの制御不能な行動を巻き起こす』なお話。

今回発売になったコミカライズ「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」2巻【AA】には、第6話「竜族の子」〜第11話「荷物持ち」と、カバー裏に原作:土日月氏の書き下ろし小説を収録(もくじ)し、ドラゴンエイジ編集部の告知は『ありえないほど慎重な勇者&振り回されまくる駄女神の異世界救済物語!』で、とら秋葉原店AのPOPは『やっぱりTUEEE!な、1万のアンデット大軍の秘策!w そして現る魔王軍四天王の1人、デスマグラとの決戦!』が付いてた。

次なる敵がアンデッドと知り聖水を千個買おうとするド慎重勇者・聖哉と振り回されっぱなしの女神・リスタ。仲間になるはずの竜族の末裔とも初対面から衝突、町に迫る一万の“不死の軍団”に打つ手はあるのか――!? 裏表紙

また、「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」2巻【AA】のオビ謳い文句は『TVアニメ絶賛放送中!』、『コミックスカバー裏面には、原作者・土日月書き下ろし短編小説を特別掲載!』で、折込チラシは『迫り来る魔王軍四天王デスマグラの大軍に、“慎重勇者”秘策アリ――!?』になってる。

「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」2巻コミックス情報 / こゆき氏のTwitter

「名乗るのが遅れたね。僕は魔王軍四天王の一人、デスマグラだよ」

「それをずっと考えていた」 ザッ
「…ひゃはっ!攻撃の構えだと!?この馬鹿が!」

「ディメンション・ブレイド」 ドッ

「行くぞ、レディ・パーフェクトリー(準備は完全に整った)」
「実験を繰り返した結果生まれた、最強のモンスターだ!」
「お前らがダークファイラスに勝つ可能性は0%だよ!」
「レディ・パーフェクトリー(準備は完全に整っている)」
「拳は超高温の凶器!触れただけで焼け落ちるぞ!」
「氷結魔法だとおおお!?」



【関連記事】
この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる1巻 「ビックリするほど慎重すぎる…!」
この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎるのニュース - アキバBlog

ログ・ホライズン西風の旅団2巻 「美少女ハーレムギルド、正義の大激闘!」
【秋アニメ】ログ・ホライズン 西風の旅団1巻「美少女ハーレムギルド奮戦編、開幕!」
こゆきのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / ドラゴンエイジ / Twitter
「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」2巻コミックス情報
ComicWalker「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」掲載ページ / ニコニコ静画
ありえないほど慎重な勇者&振り回されまくる駄女神の異世界救済物語!
作画:こゆき氏のTwitter
「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」コミカライズの第2巻が出ます!
アニメもとてもとてもおもしろいですがコミカライズもがんばってます!
レディ・パーフェクトリー、TVアニメ放送中「慎重勇者」マンガ版2巻が発売
スライムに超威力の技を連発!「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」(1巻発売時)

カドカワBOOKS「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」特設サイト
カクヨム掲載版「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」
TVアニメ「慎重勇者」公式サイト / Twitter
TVアニメ「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜」本PV - YouTube
アニメ「慎重勇者」放送記念キャンペーン!サイン入り台本を抽選でプレゼント!
原作:土日月氏のTwitter / 「カクヨム」マイページ / 「小説家になろう」マイページ
キャラクター原案:とよた瑣織氏のTumblr / Twitter / pixiv
この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる - Wikipedia
とよた瑣織 - Wikipedia
「慎重勇者」大胆に公開!OP・EDテーマジャケットと映像を一挙紹介!
「慎重勇者」本PV、見どころ語るリスタルテを止め聖哉が情報撹乱の嘘をしゃべる
小説&コミック「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」でのツッコミがスゴイ
アニメ「慎重勇者」は10月2日から、メインキャラ収めたキービジュアル公開
「この勇者が俺TUEEEくせに〜」TVアニメ化、慎重勇者&駄女神の冒険譚(2018/11)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit