2019年10月08日

ちっちゃい先輩が可愛すぎる2巻 「大きなお友だちに大人気のちっちゃい先輩」

あきばるいき「ちっちゃい先輩が可愛すぎる。」2巻 不動産会社を舞台にした、あきばるいき氏の4コマ漫画「ちっちゃい先輩が可愛すぎる。」2巻【AA】が7日に発売になった。オビは『ちっちゃくて背伸びをしてるけれど、笑顔と思いやりがあっていつも一生懸命』、『先輩にもっと近づきたい!』で、コミックス情報は『大きなお友だちに大人気のちっちゃい先輩』になってる。
-

あきばるいきの4コマ漫画「ちっちゃい先輩が可愛すぎる。」2巻
あきばるいき氏の4コマ漫画「ちっちゃい先輩が可愛すぎる。」2巻【AA】発売
「ちっちゃくて背伸びをしてるけれど、笑顔と思いやりがあっていつも一生懸命」

「平日なのに子供が
「(なんだろ?行列できてる…平日なのに子供が…)ってあの動きは」

「駒井先輩!!」
「駒井先輩!!(うちの会社にはちっちゃい先輩がいます)」

「例の古民家が売れました!」
「例の古民家が売れました!」 「おめでとうございます!」 「やったわね!」
「…おまえ1件売るのにどんだけ時間かかってんだ?」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー

あきばるいき氏が、まんがホームで連載されていた不動産会社を舞台にした4コマ漫画「ちっちゃい先輩が可愛すぎる。」2巻【AA】が7日に発売になった(COMIC FUZで続編が連載開始)。

『ちっちゃい先輩が可愛すぎる。』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『不動産会社の新人営業マン・高瀬と子供のような外見をした女性・駒井先輩を中心に展開する社会人4コマ』『先輩は外見と同じく中身もかわいらしい。しかし子供扱いされることを不満に思っており、ハイヒールを履いたり、妙に濃い化粧をして出社してきたりと、大人っぽく見せようとして逆効果を生んでいる彼女の行動に高瀬は癒やされる』から始まったお話(登場人物)。

今回発売になった「ちっちゃい先輩が可愛すぎる。」2巻【AA】には、オビ謳い文句は『ちっちゃくて背伸びをしてるけれど、笑顔と思いやりがあっていつも一生懸命』、『そんな先輩にもっと近づきたい!!』、裏表紙は『ちっこ可愛い先輩にみんなが夢中!』で、とらAのPOPは『ちっちゃい先輩・紗和ちゃんの、訪れるおおきな転機!高瀬くんへの安定の頼れるフォロー、そしてまさかの逆な出来事…、素も激カワな先輩が踏むネクストステップ♥』が付いていた。

不安を持って不動産会社に就職した高瀬くん。ちょっとキツめの会社で出会った先輩は、めちゃくちゃちっこ可愛かった!?仕事はやっぱり大変だけど、先輩の笑顔があれば頑張れる!そんな彼女は当然、他部署からも注目の的で…?まんがタイム彩、累計再生数700万以上!大きなお友だちに大人気のちっちゃい先輩! コミックス情報

なお、作者:あきばるいき氏は、「ちっちゃい先輩が可愛すぎる。」2巻【AA】の後書きで『このお話を描いている間ずっと楽しくて、キャラたちも、とてもよく動いてくれました。とくに駒井先輩は、いつも明るくわくわくしている人なので、周りの人たちも笑顔にしてくれる理想のお姉さんでした』、『そして大事なお知らせがあります。なんとCOMIC FUZで続編の掲載が決定しました!タイトルは「ちっちゃい彼女先輩が可愛すぎる。」です。この本が出てる頃にはもう始まっているはずです』などを書かれている。

「ちっちゃい先輩が可愛すぎる。」2巻コミックス情報 / あきばるいき氏のTwitter

「…出ないわね、連絡したのに」 「きっと動けないんですよ、だって高瀬さんは…ぎっくり腰なんですから!」 「先輩…声が大きいです…」

「できましたよ〜!高瀬さんが食べやすいように…」 「(まさか…!!)」

「今からみんなで担々麺を食べに行きませんか?」
「無理しなくても…辛いの大丈夫?」 「大人だから平気です!!」

「高瀬さんはアポが取れる〜、取れまくる〜、家も売れちゃう〜」
「チーフからお借りした参考書です」「すごい使い込んでる!!」
「男の人からそんなこと言われたの初めてで…どう返していいのか…」
「後輩として、黙ってませんけど?」
「紗和ちゃんもしかして、高瀬くんのこと好きになった?」
「私でよければ、ご一緒させてください」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit