2019年10月08日

年上お姉さんと恋の壁1巻 「近すぎて届かない!?2度目の初恋♥ 恋壁を突き破れ!」

mako「年上お姉さんと恋の壁」1巻 mako氏の4コマ漫画「年上お姉さんと恋の壁」1巻【AA】が7日に発売になった。コミックス情報は『高2の勇吉は幼なじみで初恋のお姉さん「あこ」との再会に胸がときめく。だけど、あことの間にはいくつもの高い壁が…』で、裏表紙は『近すぎて届かない!?2度目の初恋♥ 恋壁を突き破れ!』になってた。
-

makoの4コマ漫画「年上お姉さんと恋の壁」1巻
mako氏の4コマ漫画「年上お姉さんと恋の壁」1巻【AA】発売
「柔道男子の得意技は、おいしい手料理!初恋先生をおとせるか!?」

「…久しぶり。おっきくなったねえ」 「(7年ぶりの再会で、初恋をぶり返した)」
男子高校生・勇吉と、7年ぶりに再会した幼なじみで初恋のお姉さん・佐倉亜子
「…久しぶり。おっきくなったねえ」

「良かったら、また食べに来てほしい…」
「良かったら、また食べに来てほしい… …あこちゃん」

「うん!ありがとう!」
「うん!ありがとう! またね!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

mako氏がまんがタイムで連載されている4コマ漫画「年上お姉さんと恋の壁」1巻【AA】が、7日に発売になった。

『年上お姉さんと恋の壁』は、コミックナタリーによると『幼なじみのお姉さん“あこちゃん”こと亜子と7年ぶりに再会した高校2年生の男子・勇吉が、初恋をぶり返したことから始まるラブコメ4コマ。亜子に勇吉は本気でアタックしようとするが、弟のような存在に見られているため恋愛対象と思われておらず、しかも自分の学校に教師として赴任してきた彼女に「学校では他人のフリをしましょう」「先生と生徒だよ?」と言われてしまい、障害となる壁はどんどん高くなるばかり。ガタイのよさに似合わず料理上手な一面を持つ勇吉は、年の差の壁を越えようと自分の得意分野で奮闘』というお話。

今回発売になったコミックス「年上お姉さんと恋の壁」1巻【AA】には、第1話〜第9話と第1.5話、おまけ&描き下ろしを収録し、オビ謳い文句は『恋に不器用な柔道男子の得意技は、おいしい手料理!初恋先生をおとせるか!?』で、裏表紙は『近すぎて届かない!?2度目の初恋♥ 年上、弟扱い、教師、イケメンライバル…恋壁を突き破れ!』になってた。

高2の勇吉は幼なじみで初恋のお姉さん・あことの7年ぶりの再会に胸がときめく。だけど、恋をしたあことの間には「教師と生徒」「年上」「弟目線」といくつもの高い壁が…。見た目とうらはらで繊細な勇吉の恋のアタックにご注目! コミックス情報

なお、「年上お姉さんと恋の壁」1巻【AA】のとら秋葉原店AのPOPは『近づく度に恋のテッペンが高くなる、柔道男子が挑む再恋の遠近攻略!7年ぶりに再会した“ふんわり大人系”の年上幼なじみへ向けて奮闘する、両方にキュンな1本する純青春コメディ♥』が付いていて、mako氏の発売告知は『描き下ろしエピソードも有り。男子高校生と、幼なじみで初恋のお姉さんが先生として帰ってきたお話です』などをツイートされている。

「年上お姉さんと恋の壁」1巻コミックス情報 / mako氏のTwitter

「(カノジョ…うっわーすっげえイイ…!)」 「もっとノれよ、この武骨マン!」

「佐倉亜子です。2年生の英語を担当させていただきます」
「(!?あこちゃん!? は…?先生…って…)」

「学校では、他人のフリをしましょう」 「(あこちゃん呼び禁止令)」

「(幼なじみで初恋のお姉さんが、教師として帰ってきた)」
「始まる前から寝ぼけてるの?授業中寝ちゃダメよ?」
「わぁぁゴメン!まさか扉の前にいるとは!」
「(いきなりそれは壁飛び越えすぎだろー!?)」
「んーおいしー ケチャップライスも絶妙〜♥」
「でもでも、別に結婚したくないワケじゃないから!」


【関連記事】
隣に住む教え子と結婚したいのですが、どうしたらOKがもらえますか?1巻
甘えてくる年上教官に養ってもらうのはやり過ぎですか? 「年上お姉さんとイチャイチャ♥」
13年後の君1巻 「生まれ変わって再会したかつての恋人は、ずっと年上でした」
Dr.吟子はただいま痴療中1巻 「手取り足取り腰取り集中"痴療"で、目指せ脱インポ」
あの人の胃には僕が足りない1巻 「異形の年上彼女。異"食"の怪異ラブコメ!」
ダメな彼女は甘えたい1巻 「隣人の漫画家お姉さんが甘えてくる!実に素晴らしい」
GA文庫 「ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?〜好きになったJKは27でした〜」
彼女が俺を好きな理由 「"俺に抱かれてくれませんか" ポンコツ童貞×年上美女」
ラララ1巻 「酔った勢いで年上美女と入籍!結婚から始まる奇想天外ラブストーリー」
年上ノ彼女3巻 「おしり見えてますが。やっぱり女はねえ、年上ですよ。まじで。」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムWeb / まんがタイム / Twitter
「年上お姉さんと恋の壁」1巻コミックス情報
ニコニコ静画「年上お姉さんと恋の壁」掲載ページ / pixivコミック
見た目とうらはらで繊細な勇吉の恋のアタックに注目!
mako氏のTwitter / pixiv
男子高校生と幼なじみで初恋のお姉さんが先生として帰ってきたお話です
1巻はこちらの絵が目印!字の壁に阻まれてるデザインにしていただきました〜♥

好きだった人に7年越しの再会、これは2度目の初恋「年上お姉さんと恋の壁」1巻


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit