2019年10月09日

樋渡りん初単行本 冠さんの時計工房1巻 「時計を直し、絆を紡ぐ優しい物語」

樋渡りん「冠さんの時計工房」1巻 樋渡りん氏の初単行本「冠さんの時計工房」1巻【AA】が8日に発売になった。裏表紙は『働くお姉さんは、いつでも真剣、愛くるしい』、『優しい時間が流れてる、人も時計も刻むのは絆――』、オビ謳い文句は『時計のことなら冠綾子にお任せを。時計を直し、絆を紡ぐ優しい物語』などなど。
-

樋渡りんの初単行本「冠さんの時計工房」1巻
樋渡りん氏のコミックス「冠さんの時計工房」1巻【AA】発売
「美人お姉さんと、機械式時計のマリアージュ」

「どうしたのかな?」
「あらっ、いらっしゃい」 「…これ」 「…どうしたのかな?」

「必ず甦らせます
「お任せください、必ず甦らせます」

「時計はただ時を刻むだけの道具じゃない」
「時計はただ時を刻むだけの道具じゃない、身につけて一緒の時間を過ごすうちに、大切なかけがえのないものになるんです」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット

樋渡りん氏がマンガクロスで連載されている初単行本「冠さんの時計工房」1巻【AA】が8日に発売になった。

『冠さんの時計工房』は、コミックナタリーによると『主人公は、街で時計店を営む美人なお姉さん・冠綾子。綾子のもとには、祖父の形見である腕時計を壊してしまった小さな男の子や、恋人へのプレゼントを選んでほしい少年など、さまざまな人が訪れる。時計とそれにまつわる思い出が紡ぐ物語』という、時計店の店主・冠綾子と、時計の持ち主たちのお話。

今回発売になった「冠さんの時計工房」1巻【AA】には第1話〜第6話と、おまけ「冠さんの朝から晩まで」や、時計の仕組みなどを解説した「冠さんの備忘録」を収録(もくじ)し、裏表紙は『働くお姉さんは、いつでも真剣、愛くるしい』、『優しい時間が流れてる、人も時計も刻むのは絆』、オビ謳い文句は『美人お姉さんと、機械式時計のマリアージュ』、『時計のことなら冠綾子にお任せを。時計を直し、絆を紡ぐ優しい物語――』だった。

また、折込チラシは『美人お姉さんと時計が紡ぐ、ほっこり温まる絆のお話』で、とら秋葉原店AのPOP『時計店の美人店長・冠さんが出会う、時計と思い出刻んだ依頼客。信頼高い彼女に委ね、みな笑顔で大切なモノと再会&迎える、直して時が再び繋ぐヒューマンドラマ!』が付いていた。

街で時計店を営むお姉さん・冠 綾子。彼女のもとには、いろんな人がやってきます。それぞれの人に歴史が、逸話が、想いがあります。同じ時を過ごす時計を通じて人の絆を紡いでく。ほっこり優しいお話です 
コミックス情報

なお、「冠さんの時計工房」1巻【AA】の感想には、KONの徒然日記 新館さん『時計のうんちくなどもありつつ、綾子のお店に訪れる人と時計との絆が描かれる』、Neuタン塩さん『ムーブメントの細かい描写や、冠さんの職人顔に、見開きの笑顔、そして各話のファッションと、とにかく見所が多い!機械式時計に込められた思い出や感情…自分も時計が欲しくなる作品です!』、りんさん『見開きのムーブメント、思わす声が出たよ…美しいねぇ』などがある。

「冠さんの時計工房」1巻コミックス情報 / 樋渡りん氏のTwitter

「んー。っと、あぁもう、こんな時間…」

「ベルトを変えると、その時計の違う表情を見られて楽しいんですよ」

「はい、冠時計店です。あ、牧田さん、こんにちは」

「♪(時計、なんとか間に合ってよかったなぁ)」
「天真のホゾがすり減ってしまっていて、そうなると動かなくなることもあるんです」
「これはとても…とても大切なものですね」
「あの、また行きますね!お店」
「では実際に見てみますか、おぉ…」
「いつかまた先生と一緒にお店をやるのが夢なんです」


【関連記事】
画像:イラスト合同誌「POOL OUTSIDE」 樋渡りん氏「うとうと」
スキだらけJKといちゃエロできちゃう アンソロジーコミック 樋渡りん「ねこたま」
樋渡りんのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
秋田書店 / マンガクロス / Twitter
「冠さんの時計工房」1巻コミックス情報 / 連載ページ
樋渡りん氏のホームページ / Twitter / pixiv
単行本第1巻書店購入特典など
お姉さんが修理する時計が繋ぐ、人と人との物語「冠さんの時計工房」1巻
「冠さんの時計工房」1巻発売記念フェア - 書泉/グランデ&ブックタワー

【感想リンク】
時計店の美人店主が時計の修理と共に刻まれた人との絆も紡いていく!
こんなの時計に対する愛がないと描けないですよ!ってのが伝わってくるw
ゆったり、しかししっかり、な一人お仕事もの。 町に溶け込んだ時計店
見開きのムーブメント、思わす声が出たよ…美しいねぇ
冠さんの職人顔に、見開きの笑顔、そして各話のファッションと、とにかく見所が多い!
やわらかいタッチに暖かいお話で、優しさの溢れるとても良い作品です
大切に読みたい漫画作品がまた一つ私の書棚に増えました
ほっこりする話多くて良い
時計の細かい仕組みの説明が程よく混じり、綾子さん可愛い!
優しいほっこりしたお話で素晴らしい!時計の描写も丁寧で、読んでいて楽しいな
機械式時計の仕組みも説明あって読みやすいです


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit