2019年10月10日

ユグドラシルバー1巻 「壮大な反逆譚!老騎士×少女の奪還ファンタジー」

からあげたろう「ユグドラシルバー」1巻 からあげたろう氏のコミックス「ユグドラシルバー」1巻【AA】が9日に発売になった。コミックナタリーによると『元騎士団長・ガルと、“シルフィード”と呼ばれる不思議な力を持つ少女・ナルを描く』で、オビは『壮大な反逆譚が、始まる!』『老騎士×少女の奪還ファンタジー』になってた。
-

からあげたろうの漫画「ユグドラシルバー」1巻
からあげたろう氏のコミックス「ユグドラシルバー」1巻【AA】発売
「世界をひっくり返せ!壮大な反逆譚が、始まる!」

「我輩の分じゃ。これなら文句はなかろう」
王都の元騎士団長・ガル 「我輩の分じゃ。これなら文句はなかろう」

「(人…!?)」
不思議な力を持つ少女・ナル 「(人…!?)」

「見過ごせるはず…が、なかろうがぁ…ッ!」
「戻れば確実に…ひどい目にあうとわかっておる子を…
見過ごせるはず…が、なかろうがぁ…ッ!」
アニメイト秋葉原本館
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

からあげたろう氏が別冊少年マガジンで連載されているコミックス「ユグドラシルバー」1巻【AA】が9日に発売になった。

『ユグドラシルバー』は、コミックナタリーによると『王都の元騎士団長・ガルと、“シルフィード”と呼ばれる不思議な力を持つ少女・ナルを描くファンタジー』、『人々がその日に生きる為の糧を競って漁る中、ガルは「レベルゼロ」と呼ばれる王都の最下層で、子供や弱い人間を守りながら生きている。そんなとき、上層階から1人の少女・ナルが降ってきた。とっさに彼女を助けたガルだったが、ナルは何者かから追われていて…』で始まるお話で、今回発売になった「ユグドラシルバー」1巻【AA】には第1話〜第4話を収録

オビ謳い文句は『世界をひっくり返せ!壮大な反逆譚が、始まる!敵は王国!味方は2人!老騎士×少女の奪還ファンタジー』、裏表紙は『囚われたナルの母を奪還すべく、7つの階層から成る難攻不落の城砦攻略を目指せ!最悪な状況を乗り越え、最強の敵を倒し、奪還せよ!』で、「神威事変」との合体販促POPは『「進撃の巨人」に続く、講談社超絶大プッシュのダークファンタジー!』になってた。

雪と氷に包まれた厳冬の国。<春>が失われたその国では、民草は凍え、飢え、今日を生きる為の糧を競って漁る。地獄のような世界で、切なる想いを秘めた少女と、かつて国を追われた名うての老騎士が出会った時、世界をひっくり返す反撃の冒険が始まる!敵は王国。味方は2人。取り戻せ、奪われたモノ全て!痛快無比の奪還ファンタジー開幕!
コミックス情報

なお、作者:からあげたろう氏は、コミックス「ユグドラシルバー」1巻【AA】の発売告知ツイートでは『老騎士と少女が極寒の王都を奪還するファンタジー漫画です。めっちゃかっこいい装幀に仕上げてもらって嬉しいので、どうぞよろしくお願いいたしますー!』などをツイートされている。

「ユグドラシルバー」1巻コミックス情報 / マガジンポケット掲載ページ

「我輩はおぬしを守る、盾となろうッ!」

「ありが…とうぅ、ガルぅ…!」

「聖剣、ユグドラシル」

「騎士として、約束いたそう、姫よ」
「またこの景色をこの目で見ることができようとは…」
「ガルは絶対に、来てくれるっ!」
「偉いぞナル。よくぞやり遂げた」
「な…んだ、その姿はッ!?腕が、剣に…!?」
「聖剣ユグドラシル!」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit