2019年10月17日

妻、小学生になる。3巻 「よみがえり妻と家族の物語!」

村田椰融「妻、小学生になる。」3巻 村田椰融氏の死んだ妻が小学生(他人の家の子)に生まれ変わった「妻、小学生になる。」3巻【AA】 が16日に発売になった。裏表紙は『夫婦だと言えない関係が騒動をもたらすが!?』、『夫を愛するがゆえに妻の心が揺れる!』で、オビは『誰も夫婦と認めてくれない、よみがえり妻と家族の物語!』だった。
-

村田椰融の漫画「妻、小学生になる。」3巻
村田椰融氏のコミックス「妻、小学生になる。」3巻【AA】発売
「未婚(死別)の夫に、想いを寄せる女性。その存在に妻と娘の心情は複雑で…」

「守屋君とも仲良くなって嬉しかったよ」
「料理はできるし気遣いもできる、守屋君とも仲良くなって嬉しかったよ」

「あ、万理華ちゃん」
死んで小学生(他人の家の子)に生まれ変わった妻(左)
 「あ、万理華ちゃん」 「こ、こんにちは…」

「夫に想いを寄せる女と、自宅で3人で会食パーティーて…!」
「(はあ…今度は夫に想いを寄せる女と、自宅で3人で会食パーティーて…!
ドラマでも見たことないわ)」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
アニメイト秋葉原本館
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

村田椰融氏が週刊漫画TIMESで連載されているコミックス「妻、小学生になる。」3巻【AA】 が、16日に発売になった。

『妻、小学生になる。』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『10年前に妻を亡くしてから火の消えたような暮らしを送っていた夫・新島圭介の前に、他界した妻の生まれ変わりだと名乗る女子小学生が現れたことから始まる転生ストーリー』、『中身は妻だが身体は女子小学生という大きな問題と、それでも一緒にいたいと強く願う夫の純愛がドラマを紡ぐ』で始まった、妻を亡くした夫・新島圭介と、妻・貴恵が生まれ変わった小学生・白石万理華、圭介と貴恵の娘・麻衣らのお話。

今回発売になった「妻、小学生になる。」3巻【AA】には、第17話から第24話と、「在りし日の貴恵と圭介」を収録(もくじ)し、裏表紙は『夫の愛は完全無敵!』、『夫婦だと言えない関係が騒動をもたらすが!?』、『夫を愛するがゆえに妻の心が揺れる!!』、オビ謳い文句は『事実上、未婚(死別)の夫に、想いを寄せる女性。その存在に妻と娘の心情は複雑で…』、『誰も夫婦と認めてくれない、よみがえり妻と家族の物語!』だった。

発売日のアキバでは、アニメイト秋葉原本館で作中のコマなどを使ったパネルで展開したり、とらのあな秋葉原店AのPOP『娘が遭遇してしまう、父を想う女性&JS母の噂。娘の複雑な心境に動く父の決意、少しずつ描く万理華母、妻(JS)の運動会で見える家族の姿!』が付いていた。

生まれ変わって現れた、見た目は女子小学生の妻・貴恵。10年の月日を埋めるように、「家族」の幸せな日々を取り戻そうとする新島家だが、夫・圭介に好意を持つ女性社員は、妻とは知らずに貴恵に圭介と結婚したいと告白し…。誰も夫婦と認めてくれない、よみがえり妻と家族の物語!
コミックス情報

なお、「妻、小学生になる。」3巻【AA】の感想には、パンダプーさん『明るい雰囲気の漫画ではないのに、癒しもあるし、前向きな雰囲気もある。不思議。妻はずっと小学生のままなのかなあ』、時知らずさん『危うい。氷の上を踏むようで。時々ページを捲るのが怖くなる。でも、日常のささやかな幸せが散りばめられていて、温かくなる』などがある。

「妻、小学生になる。」3巻コミックス情報 / 村田椰融氏のTwitter

「(この子料理の手際いいのよね、台所の使い方も綺麗だし
私が男だったら完全に口説いてるわ)」

「紹介するよ、こちら同じ職場の守屋君」 「は、初めまして!」

「あんな若そうな人と友達って…、おかしいでしょ。気持ち悪い」

「あの人とお父さん、どんな関係なの?」
「あなたが…麻衣にちゃんと寄り添ってあげてなかったってことよ…」
「私、また当たり前に一緒にいる、3人に…家族に戻りたい…」
「(なんで親ってこんなに…おせっかいなんだろう…)」
「世界で一番愛してる〜♪」
「お母さんの今の家って、どんな家庭なの?」


【関連記事】
妻、小学生になる。2巻 「姿は小学生、中身は妻との危険すぎる純愛!」
妻、小学生になる。1巻 「生まれ変わった妻は小学生だった」
村田椰融のニュース - アキバBlog

13年後の君1巻 「生まれ変わって再会したかつての恋人は、ずっと年上でした」
小学生がママでもいいですか?2巻 「あたしの膝で休んでく?癒やし成分たっぷり」
生まれ変わりのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
芳文社 / 週刊漫画TIMES / Twitter
「妻、小学生になる。」3巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
妻、小学生になる。 - ニコニコ静画 (マンガ)
村田椰融氏のTwitter / pixiv
こちら特典情報です!
死んだ妻が女子小学生になって家族のもとに現れる(1巻発売時)

【感想リンク】
明るい雰囲気の漫画ではないのに、癒しもあるし、前向きな雰囲気もある。不思議
危うい。氷の上を踏むようで。いつまた消えてなくなってしまうのだろう
どうしてもハッピーエンドルートが見えなくてつらい
表情1つに隠れてる感情とかも本当グッときて、凄いんだよなぁ
雑誌掲載の時からツイートしてるけど22話、23話がね、良いんだよね〜
娘さんの新たな出会い?小学生妻の母親の微妙な心境?
「妻、小学生になる。」3巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit