2019年11月03日

ぼくのツアーリ1巻 「舞台は旧ソ連領の小国。独裁者一族の骨肉の争い」

旧ソ連領小国の独裁国家が舞台「ぼくのツアーリ」1巻 旧ソ連領小国の独裁国家を舞台にした、原作:草下シンヤ氏&漫画:姫野ユウマ氏「ぼくのツアーリ」1巻【AA】が2日の公式発売日を迎えた。折込チラシは『金髪の独裁者候補と、彼に仕える少年の権力闘争の物語』で、販促POPは『独裁者一族の骨肉の争いと、巻き込まれた少年の闘いの物語』になってた。
-

原作:草下シンヤ&漫画:姫野ユウマ「ぼくのツアーリ」1巻
原作:草下シンヤ氏&漫画:姫野ユウマ氏のコミックス「ぼくのツアーリ」1巻【AA】
「次期独裁者の青年は、天使か悪魔か――」

「僕はユーリィ。ユーリィ・ナスターセだ」
旧ソ連領小国の最高指導者の息子ユーリィと、拾われた少数民族の少年リュー
「僕はユーリィ。ユーリィ・ナスターセだ」

「これでよしと!」
「これでよしと!ユーリィ様は今頃何をしてるのかな」

「我らを粛清して終わると思うな!」
「我らを粛清して終わると思うな!」 「ナスターセ家の独裁は近いうちに潰える!」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原本館

原作:草下シンヤ氏&漫画:姫野ユウマ氏が、ヤングエースで連載されている、 旧ソ連領小国の独裁国家を舞台にしたコミックス「ぼくのツアーリ」1巻【AA】が、2日の公式発売日を迎えた。

『ぼくのツアーリ』は、コミックナタリーによると『独裁国家ワルキア共和国を舞台に、民族浄化の危機に立たされている被差別民族の少年リューと、最高指導者の息子で第二王子のユーリィを描く物語。国が権力闘争に揺れる中で、2人の関係がドラマを紡ぐ』というお話。

今回発売になったコミックス「ぼくのツアーリ」1巻【AA】には第1話〜第5話を収録し、折込チラシは『これは、金髪の独裁者候補・ユーリィと、彼に仕える少年の権力闘争の物語』で、オビ謳い文句は『次期独裁者の青年は、天使か悪魔か』、販促POPは『舞台は旧ソ連領の小国。独裁者一族の骨肉の争いと、巻き込まれた少年の闘いの物語』だった。

東欧の独裁者一族に生まれた金髪の青年ユーリィは、国家保安局の要職に就き、反乱分子を苛烈に粛清する姿から付いた二つ名は“青い目の悪魔”。一方彼は、民族浄化の危機に立たされる「ヌマーク人」の少年リューを拾い、使用人としてではなく「友人」として心を許し、仲睦まじく共に暮らしていた。
ある日、独裁者である父が死亡し、ユーリィは後継者の一人となる。それは、兄弟や私腹を肥やす政治家たちとの、血腥い権力闘争の始まりだった―― 裏表紙

「ぼくのツアーリ」1巻【AA】の感想には、NISHIGAIさん『美しい絵で展開されるロシアをモチーフにした権力闘争劇。ユーリの奥深さに引き込まれます』、mimoeさん『面白かったなぁ…!ふたりの関係性がどう変化していくのかすごく気になる』などがある。

なお、原作:草下シンヤ氏あとがきで『ロシア文化を反映した本作品の原作を担当することになり、冬のロシアに取材に赴いた。〜広大なロシアの大地と、多数の民族が共生する歴史、生活する人々の息吹などを感じる旅となった。本作品でそれらの雰囲気を感じていただければ幸いに思う』などを、漫画:姫野ユウマ氏あとがきでは『たくさんこのユーリィというキャラクターを描いてきましたが、僕はいまだにこの男のことがつかめていません。それだけに、僕も毎回ユーリィが何をするのか、どうなっていくのかを楽しみに描いています』などを書かれている。

「ぼくのツアーリ」1巻コミックス情報 / 草下シンヤ氏Twitter / 姫野ユウマ氏Twitter

国家保安局のユーリィ
「 動けぬ一匹のネズミに無駄な銃弾を使うような真似はするな」

「ダリア、僕が愛してるのは君だけだよ」 「…っごまかさないでよ」

ユーリィの暗殺を狙った男を射殺 「(なんて美しいんだ)」 パァン

「気のせいさ、何もなかった。それよりお腹が空いたよ」
「我らにできることは、ユーリィ様をお支えするだけ」
「我らは常に前進し、勝利し続けなければならないッ」
「父が…死んだ…。すぐに宮廷に来い」
「容疑者を徹底的に絞り上げよ。結果、不幸な事故が起きたとしても仕方がない」
「兄さん、いかがですか?」



【関連記事】
帝国の神兵1巻 「日本の神の力を宿して戦う、国家防衛バトルアクション!」
スマホアプリで戦術シミュレーションゲーム=革命の指導者 「REVOLT」1巻
草下シンヤのニュース - アキバBlog

あゝ我らがミャオ将軍1巻 「世界は幼女で平和に!?粛清系幼女のドタバタ政治劇!」
白百合は朱に染まらない1巻 「第二次大戦中、本当にソ連にあった少女×戦闘機!」
いまさらですがソ連邦 「いまはもう無いふしぎな超大国・ソ連を、ハラショーに紹介!」
この社会主義グルメがすごい!ソ連編1 「知られざる赤い美食!」
宇河弘樹 / 猫瞽女1巻 「ソ連占領下の猫社会…曇眼の三味線弾きが恨み晴らします!」
小林源文傑作集2 「"ソ連が崩壊しなかった世界"での西側諸国との全面武力衝突」
「にょたいか!!世界の独裁者列伝」 毛沢東はかぼちゃパンツ、金日成はアイドル
ソ連のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / ヤングエース / Twitter
「ぼくのツアーリ」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
ComicWalker「ぼくのツアーリ」掲載ページ / ニコニコ静画
ぼくのツアーリ 1話【マンガ動画】 - YouTube
独裁者一族の青年・ユーリィと、少数民族の少年・リューの血腥い権力闘争の物語
原作:草下シンヤ氏のTwitter
制作サイドの趣味全開の作品になっていますのでどうぞよろしくお願いします
漫画:姫野ユウマ氏のTwitter
ある独裁者一族に生まれた美しい青年と、彼に仕える少年の物語(1)
本屋さん戒厳令さん:…赤いねぇ…(意味深)内容を見て慌てて追加を打ちました!

独裁国家の第二王子と被差別民族の少年、2人の関係描く「ぼくのツアーリ」1巻

【感想リンク】
ロシアをモチーフにした権力闘争劇。ユーリの奥深さに引き込まれます
面白かったなぁ…!ふたりの関係性がどう変化していくのかすごく気になる


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit