2019年11月07日

マイホームヒーロー9巻 「半グレ、警察、妻の実家。父を襲う脅威。綱渡りの頭脳戦!」

クライムサスペンス漫画「マイホームヒーロー」9巻 原作:山川直輝氏&漫画:朝基まさし氏のコミックス「マイホームヒーロー」9巻【AA】が6日に発売になった。コミックス情報は『半グレ、警察、妻の実家。しがない父を襲う3つの脅威から哲雄は家族を守れるか―!』で、 裏表紙は『哲雄 vs 刑事・安元。間違いは命取り。綱渡りの頭脳戦!』だった。
-

原作:山川直輝&漫画:朝基まさしの漫画「マイホームヒーロー」9巻
原作:山川直輝氏&漫画:朝基まさし氏「マイホームヒーロー」9巻【AA】発売
「累計60万部突破。ジェットコースタークライムサスペンス」

鳥栖哲雄と、娘の零花
主人公の会社員・鳥栖哲雄と、娘の零花
「スマホってコレのこと?」 「あれ!?どうやって取り戻したの?」

「(鳥栖家が…動いてる…?)」
「(鳥栖家が…動いてる…?)」 鳥栖家=妻の実家

「(映像は…どこまで保存されてるんだ…?)」
「(監視カメラの映像は…どこまで保存されてるんだ…?)」
COMIC ZIN秋葉原店
アニメイト秋葉原本館
アニメイト秋葉原本館

原作:山川直輝氏&漫画:朝基まさし氏が週刊ヤングマガジンで連載されているコミックス「マイホームヒーロー」9巻【AA】が、6日に発売になった。

『マイホームヒーロー』は、作品情報によると『鳥栖哲雄は、一人娘・零花を愛するしがない会社員。ある日、彼は零花の顔に殴られた痕を見つける。問い詰めても、零花ははぐらかすばかり。哲雄は犯人らしき男を見つけ、後を付けていく。しかし、それが家族の運命を変える事件の始まりだった』という、父親・哲雄が、娘の彼氏だった半グレを殺して隠したことから始まり、半グレの父親も殺したお話。

今回発売になった「マイホームヒーロー」9巻【AA】には第70話〜第78話を収録し、コミックス情報は『半グレ、警察、妻の実家。しがない父を襲う3つの脅威から哲雄は家族を守れるか―!』、オビ謳い文句は『累計60万部突破。ジェットコースタークライムサスペンス』で、裏表紙は『哲雄 vs 刑事・安元。間違いは命取り。綱渡りの頭脳戦!』だった。

しがない会社員・鳥栖哲雄は娘の彼氏を殺害した。罪を背負った彼に3つの脅威が迫る。それは半グレ、警察、そして妻・歌仙の実家。
妻と娘の未来を守るべく奮闘する哲雄だが、自らの罪が警察に暴かれる瀬戸際まで追いつめられる。そして、父はある決断を下すのだった─ 
裏表紙

なお、「マイホームヒーロー」9巻【AA】の感想には、3階の者だ!!さん『刑事安元の猛烈な追及が始まった今巻。安元だけではありません。鳥栖家がさらなる動きを見せてくるのです!今までは半グレをどうにかする、と言うお話であった本作に、新たな災厄の火種が降りかかり続けています』、ヨーコさん『頭脳戦が凄まじい。今回もまた息をのむ展開!』、こんさん『パッパがダサいのに何故か格好いい』、ぱすたさん『先が見えなさすぎてこわ…』などがある。

「マイホームヒーロー」9巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「(零花がスマホを警察に届けて、僕が捕まる原因になるとしたら)」

妻の歌仙
「あの家から私を救いだして…自由を教えてくれて…ありがとう」

安元刑事「でさ…ただの…任意同行だ」
「拒否なんてそんなこと…」

「鳥栖洋二、知ってるよね?」
「…妻の従兄弟です」
「(どこまで話す!?どこまで調べがついている!?)」
「糞犯罪者のお前が今さらそれを隠してどうなる?」
「(僕が捕まるとしたら、驚くだろうな…)」
「(バレた!恭一との繋がりが…こんなに早く!)」
「零花ちゃんを…よろしくね」


【関連記事】
マイホームヒーロー7巻 「“娘の彼氏”殺し、第2部!お父さんの罪と罰は終わらない」
"娘の彼氏"殺し マイホームヒーロー6巻「ついに対峙する二人の父。第1部完結!」
マイホームヒーロー5巻 「生き延びるために、殺す。一世一代のトリック」
娘の半グレ彼氏を殺し&隠し通す マイホームヒーロー4巻 「命がけの裏工作勝負!」
娘の彼氏を殺し隠し通す マイホームヒーロー3巻 「組織との騙し合いはますます加速」
マイホームヒーロー2巻 「娘の彼氏の命を奪い、隠し通す。罪と罰を背負った父」
マイホームヒーロー1巻 「娘よ、君の彼氏を殺しました。罪と罰と家族の絆の物語」
山川直輝のニュース - アキバBlog
朝基まさしのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / 週刊ヤングマガジン / Twitter
「マイホームヒーロー」9巻コミックス情報(試し読みあり)
「マイホームヒーロー」作品情報 / コミックDAYS掲載ページ / Twitter
大変読み応えのある1冊ですので、是非読んでみてください!
原作:山川直輝氏のホームページ / Twitter / pixiv
漫画:朝基まさし氏のTwitter
9巻、こんな表紙で発売中です!怨みの麻取さんです
マイホームヒーロー - Wikipedia
朝基まさし - Wikipedia

【感想リンク】
安元の猛烈な追及が始まった今巻
頭脳戦が凄まじい。 今回もまた息をのむ展開!
パッパがダサいのに何故か格好いい。 奥さんの実家怖いなぁ…
それぞれの思惑が交わる中、事件の闇は謎が謎を呼び更なる深みへ
新刊読んだけど先が見えなさすぎてこわ…
9巻が良すぎて、10巻まちきれない


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit