2019年11月08日

はねバド!16巻 「“高校最強”は誰の手に。青春少女バドミントン劇、完結!」

濱田浩輔「はねバド!」16巻 濱田浩輔氏の女子高生バドミントン漫画「はねバド!」最終16巻【AA】が7日に発売になった。とらAのPOPは『綾乃母が見守る中で実現する、2人の“天才”の決戦!』が付いていて、オビ謳い文句は『“高校最強(インターハイ優勝)”は誰の手に――。青春少女バドミントン劇、これにて完結!』になってた。
-

濱田浩輔の漫画「はねバド!」16巻
濱田浩輔氏のコミックス「はねバド!」最終16巻【AA】発売
「青春少女バドミントン劇、これにて完結!」

パン バシ
インターハイ決勝戦 綾乃vsコニー
パン バシ

「お互い、スコアを取ってない事すら忘れてるんじゃないか…?」
「実力は互角…と言うより、“戦術的撤退”もなしか。
お互い、スコアを取ってない事すら忘れてるんじゃないか…?」

「(お前の一番恐い所は意外性だぞ…!)」
「(羽咲…忘れんなよ…。お前の一番恐い所は“意外性”だぞ…!)」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

濱田浩輔氏がgood!アフタヌーンで連載されていた、女子高生バドミントン漫画「はねバド!」最終16巻【AA】が7日に発売になった。

『はねバド!』は、コミックナタリーによると『抜群の運動神経を持つ主人公・羽咲綾乃、綾乃の先輩で日本一を目指し練習に明け暮れる荒垣なぎさ、綾乃のライバルであるコニー・クリステンセンら、バドミントンに青春を捧げた女子高生たちの熱い戦いを描く』というお話で、2018年にはTVアニメも放送された作品。

今回発売になった「はねバド!」16巻【AA】には第75話〜最終79話を収録し、とら秋葉原店AのPOPは『綾乃母が見守る中で実現する、2人の“天才”の決戦!そして描かれる“姉妹”の2年後の姿と活躍…、記録と伝説続く最終巻!』が付いていて、オビ謳い文句は『“高校最強(インターハイ優勝)”は誰の手に――。青春少女バドミントン劇、これにて完結!』になってた。

「最後に一番強い人を決めよう」。綾乃とコニーがついに再戦を果たすインターハイ決勝は、そんな揺るぎない意志を確かめ合うようにして始まった。これまでのバドミントン人生を懸けて壮絶なラリーを繰り広げる二人を、母・有千夏や、共に戦ったライバルたちが見守る。頂点に立つのはどちらか。そして、頂点の先に何があるのか 裏表紙

コミックス「はねバド!」16巻【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『ダークサイド編が嘘のような、さわやか青春バドミントン漫画を繰り広げ、試合後のやりとりも純粋におめでとうと言いたくなるものだった!余韻もすばらしい』、じゃんぐるさん『単なるスポ根ではなく天才とは何かについて問う作品でした。心情に寄せた鬼気迫る作画は見応えあって最高でした』、お茶めたるさん『なんか見たかったものとか全部詰め込んであるかのような最終巻で大満足。綾乃ちゃんもすごい成長してて泣きそうになっちゃった』などがある。

なお、作者:濱田浩輔氏は、あとがきで『沢山の方々に支えられて6年間を歩む事が出来ました。出せるものは全て出し切りました。とにかく今は清々しい気持ちでいっぱいです。少し休んで、また次回作へ意欲を燃やしていこうと思ってます。その時はまた、読んで頂けると嬉しいです』などを書かれている。

「はねバド!」16巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「(ナメてたわけじゃないけど、コニーちゃんのスピードの無さを
突く様な攻撃が上手くいってない…)」

「(綾乃…!わかるよ…!私達…今、最ッ高に楽しいよね…!?
だって、小細工なしで全力で打ち合ってるんだもん…!)」

「むしろ、それ以上の戦いがしたいだけだよ」

「駆け引きと運動量が私のバドミントンのミソだから」
「(攻撃を作る、はじめの一打)」
「(崩せるスペースは5つ)」
「投げ…」「なんだそのラケットワークは!」
「ファイトーーッ!羽咲ーーッ!」
「たくさん打って来たんだね、綾乃…」


【関連記事】
女子高生バドミントンアニメ はねバド!BD1巻発売「わたしの全てを、このコートに!」
アニメ「はねバド!」 荒垣なぎさ役声優さんの特製しおり&バドミントン部入部届お渡し会
はねバド!3巻 「迫力ある試合描写、女の子の魅力など色々詰まってて濃い満足度」
女子高生バドミントン はねバド!2巻 「萌え+燃えの破壊力が大きな魅力!
はねバド!1巻「パジャマな彼女 濱田浩輔先生の新作!とにかく女の子が動く動く」
はねバドのニュース - アキバBlog

パジャマな彼女。最終3巻 「最終話付近の内容は本当に濃かった」
パジャマな彼女。2巻 「4ページ目から乳首解禁だああああああ!」
パジャマな彼女。1巻 「乳首券発行 くりかえす、乳首券発行!!!股間が熱くなるな…」
濱田浩輔のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / good!アフタヌーン / Twitter
「はねバド!」16巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
「最後に一番強い人を決めよう」綾乃とコニー、2人の壮絶な試合の結末は!?
アニメ「はねバド!」公式サイト / Twitter
濱田浩輔氏のTwitter
もう清々しいほど描き切りました。長い間ご愛読ありがとうございました
担当編集たかはし氏:カバー裏のおまけ漫画や、濱田先生のあとがきにも注目です
濱田浩輔 - Wikipedia
はねバド! - Wikipedia

「はねバド!」6年半の連載に幕、女子高生たちのバドミントン青春劇(連載終了時)
2019年:「はねバド!」特集 濱田浩輔インタビュー
2018年:「はねバド!」濱田浩輔インタビュー「人は一人だけじゃ成長できない」
2013年:ジャンプからアフタヌーンへ。はねバド!1巻発売の濱田浩輔先生インタビュー

【感想リンク】
試合後のやりとりも純粋におめでとうと言いたくなるものだった!余韻もすばらしい
壮絶なラリーから始まった綾乃とコニー、インターハイ決勝はどちらの手に!?
最後まで楽しく読めました! 一先ずお疲れ様でした!
単なるスポ根ではなく天才とは何かについて問う作品でした
見たかったものとか全部詰め込んであるかのような最終巻で大満足
最高だった。濱田先生は天才を描く天才でした
「天才」とは何かという1つのテーマがすごく好みでした
正直、まだまだこの先を見てみたいです
初っ端から激しいラリーの応酬。全力vs全力
要所要所はしっかり書かれてて、特に決勝試合後を大きくとったのが素敵でした!
諸々完全に回収してくれてる
エピローグは好きなもの詰め込んで楽しそうだった
本当に良いスポ根青春漫画、濱田先生お疲れ様でした


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit