2019年11月08日

神サー!〜僕と女神の芸大生活〜1巻 「1996年の青年と神のサークル活動!」

「神サー!〜僕と女神の芸大生活〜」1巻 原作:上江洲誠氏&漫画:黒山メッキ氏のコミックス「神サー!〜僕と女神の芸大生活〜」1巻【AA】が、アキバでは7日に発売になった。裏表紙は『芸大生・浅倉水貴と古代エジプトの神・バステトの青春復活コメディ』で、とらAのPOPは『1996年の青年と神のサークル活動!』が付いてた。
-

原作:上江洲誠&漫画:黒山メッキ「神サー!〜僕と女神の芸大生活〜」1巻
コミックス「神サー!〜僕と女神の芸大生活〜」1巻【AA】発売
とらA「クリエイターへの尊敬心伝わる、1996年の青年と神のサークル活動!」

「(ついに来た…)」
漫画やアニメを愛する、大阪芸事大学(モデル:大阪芸術大学)1年生・浅倉水貴
「(ついに来た…)」

「…昔から全然変わんないね、そういう所」
幼なじみ 「…昔から全然変わんないね、そういう所。直した方がいいよ?」

「ちょっ、は…裸!?」
「ぎょえええぇ、ちょっ、は…裸!?」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店

原作:上江洲誠氏&漫画:黒山メッキ氏が、コミックNewtypeで連載されているコミックス「神サー!〜僕と女神の芸大生活〜」1巻【AA】が、アキバでは7日に発売になった(公式発売日は9日)。

『神サー!〜僕と女神の芸大生活〜』は、コミックナタリーによると『1996年の日本で復活したエジプトの女神・バステトと、大阪芸事大学に通う1年生・浅倉水貴の出会いから始まる青春コメディ。長い眠りについている間に神力を失ったバステトは、心が豊かになる芸術に触れることで力を回復できると語り、水貴の好きなアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を観ることで力をわずかに取り戻す。廃部になったアニメサークル・MAGIを復活させたい水貴は、バステトと一緒に部員集めに奔走する…』で始まるお話。

今回発売になった「神サー!〜僕と女神の芸大生活〜」1巻【AA】には第1話〜第6話と、コラム「BONKURA 1996」・おまけ漫画「おひめさまの食卓」を収録(もくじ)し、折込チラシは『この世界でフッカツしてみせる!』、裏表紙は『芸大生・浅倉水貴と古代エジプトの神・バステトの青春復活コメディ』になってた。

また、アキバでは販促POP『芸大生と女神、目指すは「復活」!?』が出ていて、とら秋葉原店AのPOPは『クリエイターへの尊敬心伝わる、1996年の青年と神のサークル活動!憧れのサークルで活動したい芸大生と、目覚めた無力なエジプト神の、消失からの復活青春コメディ!』が付いてた。

1996年、春。憧れのサークルに入部するため、部室を訪れた浅倉水貴は、すでにそのサークルがなくなっていることをその場で知る。失意のまま帰宅し備蓄していたカップ麺を食べようとお湯を注いだところ、出てきたのは麺ではなく、豊穣の女神・バステトだった――!
神の力がすっかりなくなって、はるか未来・遠い異国でよみがえってしまったバステト。サークルを復活させたい水貴。神力を復活させたいバステトと共闘し、それぞれの願いを成就させるため動き出す! コミックス情報

なお、「神サー!〜僕と女神の芸大生活〜」1巻【AA】のオビは、緒方恵美さん推薦コメント『笑った。泣いた。身につまされた。なんなのこの「愛とリスペクト」のお徳用濃密詰め合わせパックー!(笑) ありがとう上江洲氏、黒山さん』などで、原作:上江洲誠氏は、発売告知ツイートで『90年代が懐かしい紳士淑女に。若い方にとってはインターネットが無かった時代のオタク青春模様としてぜひ!』などをツイートされている。

「神サー!〜僕と女神の芸大生活〜」1巻コミックス情報 / 連載ページ

「わらわはバステト。豊穣と享楽の女神――じゃ!」

「おぬしのお陰で復活出来た。
礼として、わらわの信者か奴隷にしてやってもよいぞ?」

舞台は1996年。エヴァを見る女神 「(驚きじゃ…画が立体に見えよる…。
数千年の間に、芸術がこんなにも進化していたとは)」

「作家とは罪深い人間だとも言えるな。庵野秀明はアニメの魔術師だよ」
「信者を増やせばよいのかえ?」「部員だよ」
「(サークルを復活させてどうしたいんだ…?アニメの魂って、何だ!?)」
「おまえの撮影に協力してやる。おまえは俺の仲間になるんだ!」
「憧れてたサークルは10年以上も前、昭和の話」
「魂を映せし絡繰エイシャキよ、豊穣の女神バステトの名において命ずる」


【関連記事】
この素晴らしい世界に祝福を!コンプリートブック 「アニメ1期のすべてがわかる1冊」
アニメ「結城友奈は勇者である」BD1巻 秋葉原もすでに全滅満開
夏アニメ「神様ドォルズ」 第1話先行上映&岸監督・上江洲誠氏らのトークショー開催
上江洲誠のニュース - アキバBlog

ヒメコウカン オタサーの姫がカレシ交換をご所望な件1巻 「背徳的スワッピング恋物語」
すべての人類を破壊する。それらは再生できない1巻 「90年代M:TG青春グラフィティ!」
198Xメモリーズ1巻 「脱衣ゲー・エロアニメ…80年代の懐かしH、実話系青春日記!」
若木民喜&みつみ美里&甘露樹、90年代初頭の美少女ゲーム開発現場マンガ同人誌
島本和彦/アオイホノオ6巻 「こんなの新人漫画家が描いたら即追放だわな」

【関連リンク】
KADOKAWA / コミックNewtype / Twitter
「神サー!〜僕と女神の芸大生活〜」1巻コミックス情報 / 連載ページ
pixivコミック「神サー!〜僕と女神の芸大生活〜」配信ページ
原作:上江洲誠氏のホームページ / Twitter
キタキタ。にやにやするね
若い方にとってはインターネットが無かった時代のオタク青春模様としてぜひ!
帯に緒方恵美さんから推薦文をいただきました!ありがた過ぎて震える!
上江洲誠 - Wikipedia
漫画:黒山メッキ氏のホームページ / Twitter / pixiv
神サー!ですが、ついにコミックスとなります
緒方恵美さん:なぜか、帯コメントを担当させて頂きました。…ええと、、、…私?

褐色美少女とオタクサークルを作る、熱血大学物語!
脚本家・上江洲誠が原作 90年代のアニメシーンを描く
1996年日本、古代エジプト神と芸大生がアニメサークルを作る「神サー!」1巻
BONKLIVE増刊号〜神サー!単行本発売記念 振り返れ90'〜


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit