2019年11月09日

キスしてくれなきゃ死んじゃう2巻 「同級生キスキスラブコメ!まさかの四角関係!」

西木田景志「キスしてくれなきゃ死んじゃう」2巻 西木田景志氏のコミックス「キスしてくれなきゃ死んじゃう」2巻【AA】が8日に発売になった。コミックス情報は『“人命救助”のキスなのに、なぜか最近、上野原の様子がおかしくて…!?』で、オビ謳い文句は『キスから始まる、同級生キスキスラブコメ!まさかの四角関係、成立!?』だった。
-

西木田景志の漫画「キスしてくれなきゃ死んじゃう」2巻
西木田景志氏のコミックス「キスしてくれなきゃ死んじゃう」2巻【AA】発売
「キスから始まる、同級生キスキスラブコメ!まさかの四角関係、成立!?」

「このあいだ行ったお店のランチがおいしくてー」
主人公と同じクラスの美少女・上野原凛子
「このあいだ行ったお店のランチがおいしくてー」 「えーどこどこ?」

「(上野原凛子は接吻疾患だ。72時間に1度キスしないと死に至る特別な病気)」
「(上野原凛子は接吻疾患だ。何千万人に一人の病…
72時間に1度キスしないと死に至る特別な病気)」

「じゃ…じゃあ、キス…するよ…?」
「じゃ…じゃあ、キス…するよ…?」 「うん…」
アニメイト秋葉原本館
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

西木田景志氏がマガジンポケットで連載されているコミックス「キスしてくれなきゃ死んじゃう」2巻【AA】が、8日に発売になった。

『キスしてくれなきゃ死んじゃう』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『平凡な高校生・佐藤祐太が、同じクラスの美少女・上野原凛子の秘密を知ってしまったことから始まるラブコメディ。ある日、祐太は凛子が3日に1回異性とキスをしないと死んでしまう“接吻疾患”に罹患していると知ってしまう。彼女の命を救うため、祐太は凛子とキスをするが…』で始まったお話。

今回発売になったコミックス「キスしてくれなきゃ死んじゃう」2巻【AA】には、第8話「今日の上野原は何かおかしい」〜第18話「夏休み小旅行(4)」を収録し、裏表紙は『佐藤、凛子、ともり、そして山里。恋の四角関係の行方は!?ポロリもあるよ!の夏休み小旅行編を収録!』で、オビ謳い文句は『「可愛いからって、あんまりジロジロ見ないでよね!」、「もっと見て、凛子のことだけ」。キスから始まる、同級生キスキスラブコメ!まさかの四角関係、成立!?』になってた。

クラスの美少女、上野原凛子の秘密。それは72時間に一度キスしないと死に至る「接吻疾患」に罹っていること。偶然、秘密を知ってしまった平凡な高校生、佐藤祐太はその日から彼女とキスをする関係に!
“人命救助”のキスなのに、なぜか最近、上野原の様子がおかしくて…!?佐藤の想い人、早坂ともり&上野原が気になる山里慶介も加わり、四角関係、勃発! コミックス情報

なお、「キスしてくれなきゃ死んじゃう」2巻【AA】の感想には、翔丸さん『好きを自覚し始めた凛子を狙う山里が動き出したり、ともりとも良い感じになったりと海水浴が最高でした』、ヤマサンヤマサンさん『こりゃ最高だな。3巻も楽しみ』などがあり、作者:西木田景志氏カバー折り返しで『海の取材をするために、新潟、笹川流れに3回行きました』を書かれている。

「キスしてくれなきゃ死んじゃう」2巻コミックス情報 / 西木田景志氏のTwitter

はむっ…

「ともりー」

「(ともりさんと、もっと仲良くなりたいな)」

「何かあるかもだし、電話番号教えてくれませんか?」
「パズルで告白って!バカだなコイツ〜」
「(恥ずかしい!美少女2人に…囲まれてる!)」
「(水着焦らし作戦成功ね…!視線を感じるわ…!)」
「あたた…佐藤くん、ゴメン…大丈夫?」
「(もっと凛子のこと、見てくれると思ってた)」


【関連記事】
キスしてくれなきゃ死んじゃう1巻 「72時間ごとに異性とキスをしないと死亡する病気」

我妻さんは俺のヨメ11巻 「"お前の人生、高2の冬ピークだったよなぁ" どうする青島!?」
我妻さんは俺のヨメ10巻 「我妻さん可愛い。青島羨ましいな!おい!」
我妻さんは俺のヨメ8巻 「第二の嫁シルヴィア、故郷に帰る――!?」
未来で美人なヨメと結婚するために 「我妻さんは俺のヨメ」7巻
我妻さんは俺のヨメ6巻 「舞台は京都、青島はじめての告白!!」
我妻さんは俺のヨメ5巻 「我妻さんと結婚するきっかけ、運命の文化祭!」
我妻さんは俺のヨメ4巻 「嫁シルヴィアが可愛い。もうこっちが嫁でいいんじゃない?」
我妻さんは俺のヨメ3巻「人気者の我妻さんの姿と、かわいいお嫁さんの未来の我妻さん」
我妻さんは俺のヨメ2巻 「現在は他人、未来では嫁。タイムスリップ・ラブコメディ」
我妻さんは俺のヨメ1巻 「未来に行ったらこの娘と結婚していた件」
西木田景志のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / マガジンポケット / Twitter
「キスしてくれなきゃ死んじゃう」2巻コミックス情報(試し読みあり) / 連載ページ
西木田景志氏のTwitter
単行本2巻が発売します。おまけ漫画もあります。よろしければ!
西木田景志 - Wikipedia

タイムリミットは72時間、キスしないと死んでしまう美少女を描くラブコメディ(1巻発売時)

【感想リンク】
好きを自覚し始めた凛子を狙う山里が動き出したり、ともりとも良い感じになったり
こりゃ最高だな。3巻も楽しみ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit