2019年11月14日

【コラム】「まちカドまぞく」の大型グッズ、「戦×恋」の描き下ろしイラストグッズが登場!その他、今週も新作アニメグッズが続々予約開始です!

「まちカドまぞく Wライクトロンバスタオル」 先週までボークス秋葉原ホビー天国さんで「まちカドまぞく」POP UPショップが開催されておりました。皆さま、水着姿のシャミ子と桃の看板は見ましたかー??ペンギンパレードでもグッズを置かせていただきまして、大変好評でございました。購入いただいた皆さま、誠にありがとうございます。
-

ボークス秋葉原ホビー天国さんの「まちカドまぞく」POP UPショップにてフルグラフィックTシャツABの2種類を展示させていただきました。こちらは12月発売予定!

会期途中から展示させていただいたライクトロンバスタオル!Tシャツと同じく12月発売予定です!

会期途中に納品しました、会場先行販売の手帳型スマホケース シャミ子ver.。こちらも12月に発売予定です

ボークス秋葉原ホビー天国さんの「まちカドまぞく」POP UPショップでは、上の写真のように、ペンギンパレードの新作グッズである「まちカドまぞく」のフルグラフィックTシャツABライクトロンバスタオルを会場に展示させていただきました。

Tシャツはメッシュ仕様で通気性も良く着心地も快適、ライクトロンバスタオルは抱き枕カバーファンならご存じの、抱き枕カバーに使用される高品質生地・ライクトロンを使用しております。裏面が吸水性のシンカーパイル生地になっているので、タオルとしての実用性もバッチリです。

会期途中からではありましたが、手帳型スマホケース シャミ子ver.を先行販売させていただきました。これらの商品は12月発売予定となっております。グッズのご購入・ご予約は、以下の特設サイトからどうぞ!

さて、ここからは「まちカドまぞく」最新グッズのご紹介です。まずは、ライクトロンバスタオルの倍の大きさを誇るビッグアイテム、その名もWライクトロンバスタオル(桃&ミカン)!!!!

来年1月発売予定のWライクトロンバスタオル(桃&ミカン)。ライクトロンバスタオル(シャミ子)の2倍の大きさです!

下からのアングル。桃とミカンの水着姿を堪能出来ますよ!

おわかりいただけただろうか…?という冗談はさておき、そう、冗談抜きにでかいです! 大きさは1000mm×1200mmと、ライクトロンバスタオル(シャミ子)の倍の幅があります!

2枚のタオルを会議室の机に並べてみると…大きさがおわかりいただけただろうか…?

このWライクトロンバスタオル、タオルとして使うほか、掛布団としてもご利用いただけます。でかいから(笑)。その名の通りライクトロン生地を使用しておりますので、触り心地は最高です!

さすがにライクトロンでこの大きさなので、お値段はちょっとしてしまうのですが…その代わり品質は最上級の逸品です。…こんな冗談みたいな商品のために苦労してくださったA&Jさんには本当に感謝しかありません…!

まだでっかい商品は続きます。お次はビッグマシュモクッション(桃&ミカン)です!

ビッグマシュモクッションの桃のプリント面。桃を表面としますと、ミカンが裏面になります

裏返すとミカンのプリント面。表裏の区別はないのですが、便宜上、桃を表面、ミカンを裏面としております

椅子に乗っけてみました。小柄な人の胴体くらいの大きさは充分にあります!

ビッグマシュモクッションに使用されている生地は、すべすべのスムーストロン生地。これも抱き枕カバーに使用される高品質な素材です。

さ・ら・に! このクッションに詰まっている中身は、抱き枕本体と同じ素材を使用しております!ですので抱き心地は折り紙付きです。ぜひその腕の中に桃とミカンを抱きしめてほしい!

このクッション、もう一つ利点がございまして。

圧縮状態のマシュモクッション。イベント等で購入してもかさばりません!

上の写真は販売される際の状態です、かなりぺちゃんこに圧縮されています。今後、イベントや店頭で購入されても、これならかさばらないしお持ち帰りに便利ですぞ!

本日最後に紹介する「まちカドまぞく」グッズは、手帳型スマホケース(桃&ミカン)!今回紹介するグッズはこの二人のグッズメインですね。

手帳型スマホケースを畳んでいる状態。桃とミカンの表情が可愛いです♪

広げた状態。二人の可愛らしい水着姿をいつでも楽しめます

以上、『まちカドまぞく』から新作3点をご紹介させていただきました。ここで「まちカドまぞく」関連でビッグなお知らせがございます!

現在ペンギンパレードでは『まちカドまぞく』のフォロー&RTキャンペーンを実施中!条件を満たしてくれた方の中から抽選で、ここで紹介しました「まちカド」グッズをプレゼントしちゃいます!

「まちカドまぞく」フォロー&RTキャンペーン

「まちカドまぞく」グッズ

☆「まちカドまぞく」×ペンギンパレード フォロー&RTキャンペーン
1)ペンギンパレード広報アカウント(@PP_ohshimap)をフォロー
2)該当ツイートをRTしてくれた方の中から抽選で11名様に「まちカドまぞく」グッズをプレゼント!

詳しい応募方法、注意事項などはペンギンパレード公式ホームページをチェック!

「まちカドまぞく」×ペンギンパレード フォロー&RTキャンペーンサイト

・シャミ子賞(1名様)
ライクトロンバスタオル(シャミ子)
フルグラフィックTシャツB(シャミ子)
手帳型スマホケース(シャミ子)
※上記3点のグッズセット。

・魔法少女タオル賞(1名様) Wライクトロンバスタオル(桃&ミカン)
・魔法少女クッション賞(1名様) ビッグマシュモクッション(桃&ミカン)
・魔法少女スマホケース賞(3名様) 手帳型スマホケース(桃&ミカン)
・ベストカップル賞(2名様) フルグラフィックTシャツA(シャミ子&桃)
・ぺたん娘賞(3名様) ぺたん娘トレーディングアクリルストラップ リニューアルパッケージver.(8個入BOX)

キャンペーン期間:2019年11月13日〜12月1日 23:59まで!ぜひぜひキャンペーンへのご参加よろしくお願いいたします!


さて、ここから紹介するのは今期のアニメグッズになります。そう、まだまだ紹介するグッズがあるのですよ、皆さま、ついてきてくださいね!

まずは「俺を好きなのはお前だけかよ」から、なんとブリキ先生による原作ノベルの表紙をあしらったフルグラフィックTシャツ、ライクトロンタオル、手帳型スマホケースが登場です!


「俺を好きなのはお前だけかよ」フルグラフィックTシャツの表面

「俺を好きなのはお前だけかよ」フルグラフィックTシャツの背面



「俺を好きなのはお前だけかよ」手帳型スマホケース 胸元の破壊力が満点なパンジー

フルグラTシャツは膝に押し付けた胸元が視線を引き付ける涼しげなパンジーが、ライクトロンタオルにはそれぞれ異なる表情が魅力的な3パターンのパンジーが、スマホケースにはこれまた胸元の破壊力が満点なパンジーが、これでもかというパンジー尽くしグッズ!!! 以上の3点、全て原作ノベルの表紙をあしらったアイテムになっております。シャツ、タオル、スマホケース、3点全て揃えて「俺好き」ライフを謳歌していただきたい!

「俺好き」は弊社のオリジナルであるSDキャラ・ぺたん娘&ぷちっ娘グッズも展開中です。そちらもぜひチェックしてみてください!



次に紹介するのは「旗揚!けものみち」のフルグラフィックTシャツ……なのですが……。ただのフルグラTシャツではございません。その名も……「旗揚!ジャーマン・スープレックスTシャツ」だあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!


「旗揚!けものみち」旗揚!ジャーマン・スープレックスTシャツの表面


「旗揚!けものみち」旗揚!ジャーマン・スープレックスTシャツの背面

正直な話をすると、企画した時は「姫様のパンツ見えちゃうしさすがに怒られるよなあ」と思ったのですが、すんなり企画が通って逆にボクがびっくりしました…。

しかし冗談で作ったわけではありません、見てください、この情熱がほとばしる赤、燃える上がる炎の赤、カッコよく決まったジャーマン・スープレックス、そして姫様の……パンツ!これぞ『旗揚!けものみち』に相応しい逸品だと言わざるを得ません、皆さま、これを着て「ワン! トゥー! スリー!」と叫んでいただきたい!

『旗揚!けものみち』は現在制作中のグッズがまだまだございます、今回はTシャツだけですが、今後の情報にご期待ください。


ふーっ、そろそろ息切れがしてきました…。しかし、まだ終わりません!本日紹介する最後の作品は今期のTVアニメ「戦×恋」(ヴァルラヴ)から、お待ちかねの描き下ろしグッズが登場です!


上記2点のアイテムは、前述の通り、ペンギンパレードグッズのための描き下ろしイラストを使用しております、他ではゲットできないグッズですよ! イラストは9人姉妹の6女で、人気急上昇アイドルの六海ちゃん!

アイドルヒロイン・六海の大胆かつ可愛らしい水着姿を、ビッグサイズのB1タペストリーで堪能いただけます。お部屋に飾ってラブラブな時間をお楽しみください!逆に手帳型スマホケースは、携帯することでいつでも六海と一緒なデート気分が味わえちゃいます!

ほかにも同イラストを使用したフルグラフィックTシャツもご用意しております。こちらはこのコラムの執筆時には予約受付がまだだったのですが……恐らく今日明日(14日か15日)にはペンパレオンラインショップにて受付スタートしていると思います。描き下ろしイラストグッズは以上の3点になりますので、お好きなグッズを選んでくださいませ!

本日のご紹介は以上になります、お相手はペンギンパレード広報オオシマPでした。それでは皆さま、またお会いしましょう! 最新情報を常時つぶやく(かもしれない)Twitterでボクと握手!

(文責:ペンギンパレード広報 オオシマP

(C)伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく製作委員会
(C)2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会
(C)2019 暁なつめ/まったくモー助/夢唄/KADOKAWA/けものみち製作委員会
(C)朝倉亮介/SQUARE ENIX・「戦×恋」製作委員会


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit