2019年11月22日

コミカライズ 王都の学園に強制連行された最強のドラゴンライダーは超が付くほど田舎者1巻 「規格外の天才竜騎士、ド田舎より出ずる!」

原作:八茶橋らっく&漫画:来須眠の「王都の学園に強制連行された最強のドラゴンライダーは超が付くほど田舎者」1巻 八茶橋らっく氏の小説を、来須眠氏がコミカライズされている「王都の学園に強制連行された最強のドラゴンライダーは超が付くほど田舎者」1巻【AA】がアキバでは21日に発売になり、オビは『常識知らずのド田舎出身竜騎士と、伝説のドラゴンが繰り広げる、大人気ウェブ発ファンタジー!』になってる。

来須眠がコミカライズ「王都の学園に強制連行された最強のドラゴンライダーは超が付くほど田舎者」1巻
八茶橋らっく氏の小説を、来須眠氏がコミカライズ
「王都の学園に強制連行された最強のドラゴンライダーは超が付くほど田舎者」1巻【AA】

「なんとしても此処で討伐するぞ!」
王国軍騎士が、キマイラと戦闘中
「周囲をかこめ!なんとしても此処で討伐するぞ!」

「シムル、一緒に加勢に入りましょう」
田舎に住む主人公シムルと、相棒のドラゴン・ソラヒメ
「シムル、一緒に加勢に入りましょう」 「はぁ!?本気かよ!」

「暴れるなっての!」
シムルとソラヒメ、キマイラ討伐の加勢
「暴れるなっての!今だっ!ブチかませ!」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

八茶橋らっく氏の小説を来須眠氏がコミカライズされ、ComicWalkerで連載中の「王都の学園に強制連行された最強のドラゴンライダーは超が付くほど田舎者」1巻【AA】(キャラクター原案:典樹氏)がアキバでは21日に発売になった(公式発売日は22日)。

『王都の学園に強制連行された最強のドラゴンライダーは超が付くほど田舎者』は、八茶橋らっく氏が小説家になろうで連載され商業書籍化もされている作品で、コミカライズ版の作品情報が『相棒のドラゴン「ソラヒメ」と共にド田舎で暮らしていた青年シムル。とある事件を機に“ドラゴンライダー”としての実力を見出された彼は、超エリートであるドラゴンライダー育成学校「ローナス」に(強制的に)入学することになり…!?』から始まるお話。

今回発売になったコミカライズ「王都の学園に強制連行された最強の〜」1巻【AA】には第1話〜第5話を収録し、コミックス情報は『ド田舎出身の最強竜騎士が王国全土を席巻する!』、オビ謳い文句は『規格外の天才竜騎士、ド田舎より出ずる!常識知らずのド田舎出身竜騎士と、伝説のドラゴンが繰り広げるファンタジー!』になってた。

相棒のドラゴン「ソラヒメ」と共に田舎でひっそりと暮らしていた青年シムルは、王宮の騎士隊を助けたことで“ドラゴンライダー”としての実力を見出される。そしていつのまにか、竜騎士の超エリート育成学校「ローナス」へ強制的に入学することになり…!? 裏表紙

なお、原作:八茶橋らっく氏発売告知で『ソラヒメがとっっっても可愛かったり書籍版ではイラストがなかったマール先生が見られたりなど、原作を読まれた方も非常に楽しめると思います』などを、漫画:来須眠氏カバー折返しで『ファンタジー大好き世代の自分が、漫画という形で関われることに感無量』、あとがきで『シムルの学園生活での成長、そして仲間たちの活躍をお楽しみ下さい』などを書かれている。

「王都の学園に強制連行された最強の〜」1巻コミックス情報 / 連載ページ

シムルの幼馴染み・テーラ
「何をしたのか知らないけど、連れて行かないと困るのよ。いい?」

王立ドラゴンライダー育成学園「ローナス」。
〈ユグドラシル王国における一級職である機動竜騎を育成する学園〉

「シムルは田舎者で礼儀は知らず、粗暴な話し方。彼に教養を与えると?」
〈本人の意思とは無関係に、最強のドラゴンライダーへの道が始まる〉

「シムルです。辺境の片田舎からきました」
「私は竜王です!ワイバーンは雑兵!」
「この姿なら人間の寝床で寝ても、問題ないですよね?」
「重要なのは、竜の魔力と融合することです」
「星竜を操る者など片田舎に放置するわけにはいかない」
「じゃあな、とりあえず今日は助かったよ」


【関連記事】
ゴブリンにエロいことされちゃうアンソロ7巻 「私イカされちゃう♥ ああイクイクぅ」
「人もエルフも女魔物も凌辱!」 ゴブリンに陵辱されるアンソロジーシリーズ3巻
ゴブリンにエロいことされちゃうアンソロジー2巻 「ゴブリン凌辱!さらにエロく!」
[画像]:処女ビッチな彼女の妄想が止まらないアンソロジー 「憧れの彼女は野生本能」
ひょっとしてギャルは俺らに優しいのでは?アンソロ2巻 「こんなギャル達なら出会いたい」
来須眠のニュース - アキバBlog

コミカライズ 冒険に、ついてこないでお母さん!1巻 「愛も強さもチート級!」
コミカライズ 平凡なる皇帝2巻 「最強竜族と最弱少女が贈る異世界ファンタジー!」
魔物たちは片付けられない1巻 「生け贄シスター&ドラゴンの異世界お掃除コメディー!」
ドラゴン、家を買う。1巻 「夢のマイホーム!貧弱ドラゴンの住まい探し×ファンタジー」
美少女文庫「僕には龍神なお姉ちゃんがいます」 巨乳の"姉なるもの"に搾りとられまくり
ドラゴンのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA
王都の学園に強制連行された最強の〜」1巻コミックス情報(試し読みあり)
ComicWalker「王都の学園に強制連行された〜」連載ページ / ニコニコ静画掲載ページ
漫画:来須眠氏のホームページ / Twitter / pixiv
ついに本日発売です!今までのカウントダウン絵の集合イラストです〜
店舗での特典も決まりましたのでご報告!

「王都の学園に強制連行された最強のドラゴンライダーは超が付くほど田舎者」書籍情報
小説家になろう版「王都の学園に強制連行された最強のドラゴンライダーは〜」
八茶橋らっく氏のTwitter / 小説家になろうマイページ
原作を読まれた方も非常に楽しめると思います
キャラクター原案:典樹氏のホームページ / Twitter / pixiv
ド田舎出身の竜騎士がエリート学園に入学!規格外の力で周囲を驚かせるファンタジー



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit