2019年11月23日

成り上がりバトルアクション アキトはカードを引くようです2巻 「挑む危険なバトル」

MF文庫Jのライトノベル「アキトはカードを引くようです」2巻 MF文庫Jの11月新刊、川田両悟氏のライトノベル「アキトはカードを引くようです」2巻【AA】がアキバでは22日に発売になった。オビ謳い文句は『書籍化不可能からのWEB発最強成り上がりバトルアクション第2弾!』で、折込チラシは『頭角を現すアキトたちが挑む危険なバトル』になってる。

著:川田両悟&イラスト:よう太のライトノベル「アキトはカードを引くようです」2巻
川田両悟氏のライトノベル「アキトはカードを引くようです」2巻【AA】発売
「俺たちは、最高のチームだ」

新米カードマスターの主人公・高槻アキトら
登場人物 新米カードマスターの主人公・高槻アキトら

「温かなシャワーが降り注ぎ、一糸纏わぬその瑞々しい肌をなで回していく」
アキトのチームメイトの一人・メリッサ
「温かなシャワーが降り注ぎ、一糸纏わぬその瑞々しい肌をなで回していく」

「――そこに、ナイトが立っていた」
アキトの初めてのバトルカード・アルファロメオ
「――そこに、ナイトが立っていた」
ゲーマーズ本店
特典:4Pブックレット
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット

MF文庫Jの11月新刊、川田両悟氏のライトノベル「アキトはカードを引くようです」2巻【AA】(イラスト:よう太氏)が、アキバでは22日に発売になった(公式発売日は25日)。

『アキトはカードを引くようです』は、1巻発売時のMF文庫Jコラムによると『WEB掲示板(通称:やる夫スレ)で2014年末から連載を開始し、現在に至るまで連載が続く人気作「やる夫はカードを引くようです」を、川田先生自らの手で小説としてセルフリメイク』、『著者自らが、壮大かつ膨大な世界観やキャラ設定を根幹から作り直したことで、面白さをそのまま奇跡的な小説化』とのことで、浅草九十九氏によるコミカライズが月刊コミックアライブ2019年12月号から連載開始予定みたい。

今回発売になった「アキトはカードを引くようです」2巻【AA】は、MF文庫J編集部ブログの告知が『カードマスターとして得た初めての仲間たちとの戦いと日常の日々、そして待ち受ける危険な戦いの罠――大白熱の非公式な高額賞金バトルにおける巧みな駆け引きは必見!』とのことで、オビ謳い文句は『俺たちは、最高のチームだ』、『この究極の読み合いを見逃すな――書籍化不可能からのWEB発最強成り上がりバトルアクション第2弾!』、折込チラシは『頭角を現すアキトたちが挑む危険なバトル――究極の成り上がりバトルエンタメ!』になってる。

この世界に現れた女神が人類に与えたカードの力ですべてが決まる時代。運命の秘書カード・キャロルを引き当て、カードマスターとなった高槻アキト。初めてのバトルカード・アルファロメオを手札に様々な戦闘を経験していく中、コロッセオの闘士メリッサとナツメとチームを結成することに。
それぞれの役割と長所を組み合わせチームは破竹の快進撃を見せ、初めての“仲間”に居心地の良さを感じるアキト。そんな彼らは、グレゴリオという男から持ちかけられた非公式の高額賞金のバトルを引き受ける。その戦いに、極めて危険な罠が張り巡らされているとも知らずに――
裏表紙

なお、「アキトはカードを引くようです」2巻【AA】のあとがきで、著者:川田両悟氏は『仲間を迎え、ずっと死んだ目をして土を掘っていたアキトが楽しそうに人生を謳歌しつつ、それでもどうしようもなく勝負の時を迎える二巻、お楽しみいただけたなら幸いです』などを書かれ、イラスト:よう太氏カバー折り返しで『2巻目でえっちめなイラストがもう出てるぞ!と言われるだろうけど、絶対に流されるなよ』などをコメントされている。

「アキトはカードを引くようです」2巻書籍情報 / 特設ページ

「敵の陣形が乱れた…っ。行きなさい、マスラオ!」
「なんですかマスター?何か私に言いたいことでも!?」
「ふん、また俺の勝ちだな。やはり勝負にならんか」
「私、これを穿いてたら秘書力が上がる気がします!」
「よう。逃げずに来やがったか、間抜けども」
「悪いが、ここで行き止まりだ。…おまえらの命が、な」



【関連記事】
アキトはカードを引くようです 「最底辺からの最強成り上がりバトルエンタメ!」

絶対に働きたくないダンジョンマスターが〜2巻 「強敵に搦め手で挑むダンジョンバトル!」
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで1巻 「ぐーたらダンジョン運営!」
サークルあまとう(よう太)冬コミ新刊 「AMATOU02 レムりんラブラブ本」
いづれ神話の放課後戦争3巻 「サービス満点。各キャラに見せ場、ラストは怒濤」
学園ヒロイックバトルサーガ いづれ神話の放課後戦争「神話の神々を支配せよ!」
よう太のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
メディアファクトリー / MF文庫J / ブログ / Twitter
「アキトはカードを引くようです」2巻書籍情報(試し読みあり) / 店舗特典情報
「アキトはカードを引くようです」特設ページ
【書籍化絶対不可能と言われた】「アキトはカードを引くようです」TVCM - YouTube
大白熱の非公式な高額賞金バトルにおける巧みな駆け引きは必見!
頭角を現すアキトたちが挑む危険なバトル――究極のバトルエンタメ第2弾!
カードマスター達による高度な熱い駆け引きが繰り広げられるバトルにご注目!
出版社コラム:書籍化絶対不可能→奇跡の書籍化!(1巻発売時)
イラスト:よう太氏のブログ / Twitter / pixiv
よう太 - Wikipedia
やる夫はカードを引くようです Wiki

『アキトはカードを引くようです』のコミカライズ連載がコミックアライブ1月号より開始
【感想リンク】
特に今回のバトルは非常に見応え、更にアキトのカードに対する向き合い方も丁寧
ガチャがすべての痛快成り上がり伝「アキトはカードを引くようです」作者インタビュー
「ゴブリンスレイヤー」に続くか。スレ発ラノベ4を生み出した"やる夫スレ"とは?



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit