2019年11月24日

百姓貴族6巻 「荒川印の特濃☆農家エッセイ・コミック!」

荒川弘「百姓貴族」6巻 荒川弘氏の北海道農家マンガ「百姓貴族」6巻 / フィギュア付き特装版【AA】がアキバではもう出てる。通常版のオビ謳い文句は『「農フィクション漫画!」。累計260万部突破!令和も話題騒然!』で、裏表紙は『時代もオーセンティックな農ライフをお届け♪荒川印の特濃☆農家エッセイ・コミック!』だった。

荒川弘の北海道農家マンガ「百姓貴族」6巻
荒川弘氏のコミックス「百姓貴族」6巻【AA】
「農家エッセイコミック最新巻!」

「こういう吹き上げ機械があります」
【牛のエサをタワーサイロに詰めるのに、こういう吹き上げ機械があります。回転翼に巻き込まれるとミンチになるので慎重に作業します】

「農筋!」
【30kgの豆袋をかかげ、その姿勢で残ってた人が勝ちという過酷な競技!】
「脳筋!?」 「農筋!!」

「店で買うことに、なんか屈辱を感じた」
東京に出てきた際の荒川氏
「ジャガイモを店で買うことに、なんか屈辱を感じた」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアファイル
メロンブックス秋葉原1号店

荒川弘氏がウィングスで連載されている、北海道農家エッセイ漫画「百姓貴族」6巻 / フィギュア付き特装版【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は25日)。

『百姓貴族』は、Wikipediaによると『北海道十勝で酪農と畑作を営む農家に生まれ、農業高校卒業からマンガ家になるまでの七年間を農業に従事していた作者の、実体験に基づいたエッセイ漫画。「働かざるもの食うべからず」を家訓に掲げている、作者・荒川弘の実家「荒川農園」(仮称)が主な舞台』とのこと。

今回発売になった「百姓貴族」6巻 / 特装版【AA】には、第61話から第71話と「おまけ」を収録(もくじ)し、カバー折返しは『この土地、銀座に持ってって売りたい!!』になっていて、通常版のオビ謳い文句は『「農フィクション漫画!」。累計260万部突破!令和も話題騒然!特濃★農家エッセイコミック最新巻!』だった。

マンガ家になる前は北海道で七年間、農業に従事していた荒川弘。今巻も、進路の決め方や農筋について、牛だけにウマがあわない牛社会のいじめ問題、平成バブルと農家、歴代の犬♥ など、バラエティに富んだネタがいっぱい!さらになんと、荒川家を揺るがす重大な決断が…!?
時代もオーセンティックな農ライフをお届け♪荒川印の特濃☆農家エッセイ・コミック第六弾! 通常版裏表紙

なお、「百姓貴族」6巻 / 特装版【AA】の感想には、陸さん『すでに6巻なのに、相変わらず内容が濃い!』、ながさん『やはり専門家の話は面白いなあ。そして、それをわかりやすく笑いも交えて語る作者さんすごいよなあ。 親父殿やお母様の話読めて嬉しい…! 犬ネタどれもかわいすぎる』、惰眠日記neoさん『色んな危機に直面する荒川家、それでもやはりタフだな』などがある。

「百姓貴族」6巻コミックス情報 / フィギュア付き特装版 / 特典情報

卵を産まなくなったニワトリは、容赦なく処分
【放血】 バサバサバサ

「年中、なんか研いでる。冬はスケートのブレードを研ぎ、
春〜秋は各種農業刃物を研ぐ小学生のできあがり」

「地価変動まったく無し!」
「この土地、銀座に持ってって売りたい!」

「ピンポン玉くらいのサイズになると…爆発する」「それは食品なの!?」
「夜中にハウスに積もっちゃう雪ってどう処理すればいいんですか?」
「VR牛の直腸検査とかどうだろう」「素人にはきびしい!」
「突然ですが、荒川農園は乳牛やめました」「えっ…最終回!!?」
「荒川家のは代々、迷い犬とか、拾い犬とか、もらい犬です」
「農業高校で学んだこと、その1、人は空を飛ぶ」



【関連記事】
百姓貴族5巻 「荒川印の特濃☆農家エッセイ・コミック!累計220万部突破!」
百姓貴族4巻 「荒川印の特濃☆農家エッセイ・コミック、脂の乗った第四弾!」
荒川弘の北海道農家エッセイ漫画 百姓貴族3巻 「ネタ満載の最強農家!」
荒川弘/百姓貴族(2) 「相変わらず大爆笑の百姓事情。荒川家濃いなぁー。(笑)」
ハガレン荒川弘の農家エッセイ漫画 「百姓貴族」1巻発売
百姓貴族のニュース - アキバBlog

荒川弘 銀の匙14巻 「八軒&御影の恋の行方は…!!?夢と恋に急展開!」
銀の匙13巻 「高校生活ラストの熱い馬術大会!エゾノーフル活用の美味い試食会!!」
銀の匙 Silver Spoon 12巻 「起業という要素が加わってきた。しかもリアル」
銀の匙 Silver Spoon 11巻 「退寮間近!!! 八軒の壮大な自立計画、始動!!」
銀の匙 Silver Spoon 10巻 「熱い展開もありますが おなかがすくこと請け合い」
銀の匙 Silver Spoon9巻 「相変わらずの成長物語だなw そして豚の食肉加工は…」
銀の匙 Silver Spoon8巻 「農家の経営破綻。少年誌には重すぎるテーマ」
アニメ化の「銀の匙 Silver Spoon」7巻発売 特別版はエゾノー生徒手帳付き
銀の匙 Silver Spoon 6巻 「馬術の大会面白かったー!馬と人との関係って面白い」
銀の匙 Silver Spoon 5巻「嘘のように濃い日々が描かれる農業青春グラフィティ」
荒川弘/銀の匙 Silver Spoon 4巻 「汗と涙と家畜の酪農青春グラフィティ!!」
「銀の匙」3巻 搾りたて牛乳、採れたてトウモロコシは旨い。そして豚は屠殺され肉になる
銀の匙 Silver Spoon 2巻 「石窯+農工戦+夏休みアルバイト三昧な夏の巻」
ハガレン荒川弘氏の農業高校物語 「銀の匙 Silver Spoon」1巻
荒川弘の相撲マンガ 「無類力士、雷電。匠により漫画化!!」
鋼の錬金術師 完全版(1)(2)発売 「最強ダークファンタジー完全版、ついに登場」
荒川弘のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
新書館 / ウィングス / Twitter
「百姓貴族」6巻コミックス情報 / フィギュア付き特装版 / 特典情報
百姓貴族特設サイト「百姓貴族いんふぉ」 / Twitter
ナレーション・荒川先生・親父殿・お母さんの一人四役を演じるのは、名声優 千葉繁 さん
千葉繁さんインタビュー「私と百姓貴族」
「百姓貴族6」荒川弘 WEB CM(新書館) - YouTube
百姓貴族(6)フィギュア付き特装版webCM/荒川 弘 - YouTube
荒川 弘先生「百姓貴族6」特典ペーパー配布店舗情報
百姓貴族 - Wikipedia
荒川弘 - Wikipedia

【感想リンク】
相変わらず内容が濃い!
荒川、牛やめるってよ「百姓貴族」6巻
今回も、とんでもないネタが満載(笑) 親父殿、半年で4回もICUとかヤバすぎる
やはり専門家の話は面白いなあ
色んな危機に直面する荒川家、それでもやはりタフだな
動物と家族になるためには覚悟が必要なのを広まって欲しい
相変わらず面白く期待を裏切らない漫画です
「百姓貴族」6巻 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit