2019年11月26日

君が死ぬまであと100日1巻 「恋が実った瞬間、余命のカウントダウンがはじまった」

右腹「君が死ぬまであと100日」1巻 右腹氏の初単行本「君が死ぬまであと100日」1巻【AA】が25日に発売になった。 生き物の余命が見える男子高校生を主人公にし、裏表紙は『残されたのはあと100日、余命を伸ばす唯一の方法は?あまくせつない、もだキュンラブ♥』で、オビ謳い文句は『恋が実った瞬間、余命のカウントダウン』になってた。
-

右腹の漫画「君が死ぬまであと100日」1巻
右腹氏の初単行本「君が死ぬまであと100日」1巻【AA】発売
「恋が実った瞬間、余命のカウントダウンがはじまった」

「(人生で4回目の告白)」
「(1回目の告白は幼稚園の頃。2回目は小学校、3回目は中学校。
いずれもうまくいかず、人生で4回目の告白)」

「恋人になるなら太郎しかいないよ〜」
「おっけー!お付き合いしよう!恋とかあんまりわかんないけど、
恋人になるなら太郎しかいないよ〜」

「(どうやら俺の幼なじみは、あと97日で死ぬらしい)」
生き物の余命が見える太郎 「(幼い頃から、100日限定で生きものの余命が見えた。 どうやら俺の幼なじみは、あと97日で死ぬらしい)」
アニメイト秋葉原本館
特典:メッセージペーパー
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店

右腹氏の初単行本(短編集と同時発売)で、マンガMeeで連載されているコミックス「君が死ぬまであと100日」1巻【AA】が、25日に発売になった。

『君が死ぬまであと100日』は、コミックナタリーによると『余命が100日を切ると、それが数字として見えるという力を持つ高校生の太郎と、彼の幼なじみで天真爛漫な少女・うみが織りなすラブコメディ。うみのことが大好きな太郎は4度目の告白で晴れて恋人同士となるも、その瞬間にうみの余命カウントダウンが始まってしまう。焦る太郎だったが、うみをキュンとさせると彼女の寿命が延びることに気付き…』で始まるお話。

今回発売になったコミックス「君が死ぬまであと100日」1巻【AA】には、第1話「君が死ぬまであと100日」〜第8話「初デートは想定外!(前編)」を収録し、折込チラシは『恋で余命延長!?尊さMAXもだキュンラブストーリー♥』で、オビ謳い文句は『恋が実った瞬間、余命のカウントダウンがはじまった。運命を変える方法は、ときめき…!?』になってた。

「ぼくには生きものの余命が見える」。幼なじみのうみに、人生4回目の告白をした太郎。やっと恋人になれた!と思ったら、うみの余命カウントダウンがはじまって…!?残されたのはあと100日、余命を伸ばす唯一の方法は?あまくせつない、もだキュンラブ♥開幕! 裏表紙

なお、「君が死ぬまであと100日」1巻【AA】の感想には、くまえもんさん『めっちゃシリアスな内容だけど、日々楽しそうに幸せそうに生きる2人が好きすぎる…』、カセキさん『素直でエネルギッシュなうみがホント好きだし、すぐ鼻水たらして泣いちゃうたろうも可愛い…』などがあり、作者:右腹氏カバー折り返しで『余命や運命に勝ちたい気持ちから描き始めた本作ですが、どうにかして生き残れたら良いなと思ってます。勝ちたい…!初連載でてんやわんやですが、よければお付き合いくださるとうれしいです』などを書かれている。

「君が死ぬまであと100日」1巻コミックス情報 / 右腹氏のTwitter

「よしよし」 「…!」

「…太郎かわいいなあ、好きだなぁ って」

「もしかして、余命の増減に関わるのは ときめき?」

「めちゃくちゃ減ってる…」
「うみもすき!」「(超うれしい〜!)」
「いま、すっごいぐわーってなった!」
「こっちがいい」
「離してあーげない!」
「たろう、だいすき」


【関連記事】
[画像]:「"尊すぎて読めなァァァァァい!!"4Pショート・ストーリーズ」 右腹氏「ビリビリビリ!」
右腹のニュース - アキバBlog

命を分けたきみと人生最後の夢をみる1巻 「余命186日ずつな儚い最後の青春物語!」
疾刻少女1巻 「異能の代償は余命1年。<異能>代償少女の救われない青春劇!」
余命1年 終活女子高生1巻 「人生のカウントダウンが始まったJK、大暴走!?」
クダンノゴトシ1巻 「戦慄の異形ホラー!余命7日間の宣告――」
余命100コマ 「この少女、100コマ後に爆死。マンガならではの表現!」
余命のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社 / マンガMee / Twitter / マンガMee編集部Twitter
「君が死ぬまであと100日」1巻コミックス情報(試し読みあり)
pixivコミック「君が死ぬまであと100日」掲載ページ / ニコニコ静画
恋が実った瞬間、彼女の余命カウントダウンが始まった…(PVあり)
右腹氏のnote / Twitter / pixiv
本日発売です!

恋が実った瞬間、彼女の余命が見えてしまい…右腹「恋する天使は報われない」1巻
【インタビュー】右腹先生に色々聞いてきました!(2019/03)

【感想リンク】
毎日にときめきを。それが君を死なせない、たった一つの方法
ヘタレ男子が愛する相手の危機に直面してようやく恋に奮闘する
めっちゃシリアスな内容だけど 日々楽しそうに幸せそうに生きる2人が好きすぎる…
素直でエネルギッシュなうみが好きだし、すぐ鼻水たらして泣いちゃうたろうも可愛い
本当にかわいくて面白いお話です 全人類読んで…
はっぴーはっぴー余命に勝つぞストーリーだと思っていたけど、他の好きな要素も
切ない幼なじみもの最高だね!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit