2019年12月01日

カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています 「小悪魔美少女の“素顔”がかわいい、ちょっぴり大人の青春ラブコメディ!」

スニーカー文庫「カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています」 スニーカー文庫12月新刊、著:御宮ゆう氏&イラスト:えーる氏のライトノベル「カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています」【AA】がアキバでは11月30日に発売になり、書籍情報は『キミだけに見せる小悪魔美少女の“素顔”がかわいい、ちょっぴり大人の青春ラブコメディ!』になってる。
-

著:御宮ゆう&イラスト:えーる「カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています」
ラノベ「カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています」【AA】発売
「からかわないと、照れくさいから」

羽瀬川悠太と志乃原真由
クリスマス直前に彼女に浮気された、大学二年生・羽瀬川悠太
天真爛漫で小悪魔的な一面もある後輩・志乃原真由

「クリスマス目前に美少女サンタと出会いました」
「カノジョに浮気されていた俺が、クリスマス目前に美少女サンタと出会いました」

相坂礼奈と美濃彩華
美濃彩華(右):高校時代からの友達 「あんたのそういうとこ、好きよ?」
相坂礼奈(左):元カノ 「なんか久しぶり。元気にしてた?」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:SS入りリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:SSリーフレット

スニーカー文庫12月新刊、著:御宮ゆう氏&イラスト:えーる氏のライトノベル「カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています」【AA】が、アキバでは11月30日に発売になった(公式発売日は12月1日)。

「カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています」【AA】は、御宮ゆう氏が第4回カクヨムweb小説コンテストのラブコメ部門で特別賞を受賞された『カノジョに浮気されていた俺が、クリスマス目前に美少女サンタと出会いました』を改題され商業書籍化されたもので、書籍情報が『クリスマス直前に彼女に浮気された大学二年・羽瀬川悠太。そんな絶賛傷心中の俺の家に―今日もあいつが遊びにくる。なにかと俺をからかってはケラケラ笑い、勝手に家にまで上がり込んでくる無用心な後輩・志乃原真由』になってる。

また、販促POPは『クリスマスは、私と過ごしてくれますか…?な〜んて!あはっ、先輩が照れたー!』が付き、折込チラシは『先輩のそういうとこ、結構“好き”ですよ?』で、オビ謳い文句は『からかわないと、照れくさいから。キミだけに見せる小悪魔美少女の“素顔”がかわいい、ちょっぴり大人の青春ラブコメディ!』になってた。

「私が慰めてあげましょうか?って、凹(へこ)んでる先輩かわいいー!」。普段は、こんな具合に俺をもてあそぼうとするくせに。堕落した俺の生活を見かねてうまい飯を作ってくれて、酔って帰ったときも介抱してくれて…。「先輩に、もっと好きになってもらいたくて」。二人きりのとき、俺にだけ見せるその顔は、ずるいだろ 裏表紙

「カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています」【AA】の感想には、リクさん『こういう距離感ホント好き。小悪魔な後輩こと志乃原の遠慮のなさが大変可愛い』、よっちさん『いつの間にか懐いて勝手に家にまで上がり込んでくるようになった後輩・志乃原と、付き合いが長い友人ヒロイン・彩華、そして悠太を気にかける元カノ。三者三様のヒロインたち』、アウルさん『大学生という事で高校生とかの甘酸っぱい恋愛モノではなく結構苦味がある感じになっているのがいい感じ』などがある。

なお、著者:御宮ゆう氏後書きで『人それぞれ抱くイメージが異なるクリスマスですが、共通しているのは非日常感だと思います。一年の間に、こうした非日常感を味わえる日がいくつかあるだけで、カレンダーの彩りは鮮やかになりますよね。本作はそんなクリスマスのような、日常に添えられる、ささやかな非日常感になれたらいいなという思いから書き始めたものです』などを書かれている。

「カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に〜」書籍情報 / 特設ページ

「それで、どーなのよ元カノとは」
「サンタの格好できないのはちょびっと寂しいですけど」
「その表情は、二人の時にしか見せない柔らかい微笑み」
「楽しんじゃって、先輩に料理教えるの忘れてました」
「…ときめきました」
「たった数十センチの距離は吐息一つを感じ取ってしまう」


【関連記事】
TVアニメ化 回復術士のやり直し7巻 「人類の敵として仕立て上げられたケヤルガ達」
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する3巻 「魔族を殲滅。物語も恋も加速」
マジカル★エクスプローラー 「伝説の美少女ゲームに登場する不遇な友人キャラに転生」
疎遠な幼馴染と異世界で結婚した夢を見たが、それから幼馴染の様子がおかしいんだが? 「悶絶必至の学園ラブコメ!」
最低皇子たちによる皇位争『譲』戦 「バカしかいない新感覚異世界コメディ!」
春日部タケル このあと滅茶苦茶ラブコメした 「願望モロ出し系学園ラブコメ!」
魔装学園H×H14巻 「帰ってきたエロス!新接続が奇跡を生む魔装アフター!」
スニーカー文庫 最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い 「縦横無尽の暗躍ファンタジー!」
久慈マサムネ 魔王学園の反逆者 「爽快にして妖艶。成り上がり学園魔術ファンタジー」
ロードス島戦記 誓約の宝冠1 「また会えたね、ディード。12年ぶり書き下ろし新作」
スニーカー文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / スニーカー文庫 / Twitter
「カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています」書籍情報(試し読み有)
ザ・スニーカーWEB「カノジョに浮気されていた俺が、〜」書籍情報 / 特設ページ
クリスマス直前に出会った、とびきりの美少女サンタ その正体は―
推しポイント1 小悪魔な後輩こと志乃原真由
推しポイント2 ちょっぴり大人のラブコメディ ということで、ヒロインたちも魅力的…!
推しポイント3 小悪魔な後輩・真由との半同棲生活
著者:御宮ゆう氏のTwitter / カクヨムマイページ / 小説家になろうマイページ
WEB版「カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています」
ヒロイン名を一部変更、タイトル改題致します
特典情報公開です!
クリスマスシーズンにぴったりな内容となっています
めちゃんこ可愛いカバーイラストをご覧あれ……!
イラスト:えーる氏のTwitter / pixiv
第4回カクヨムWeb小説コンテスト 最終選考結果

【感想リンク】
こういう距離感ホント好き。小悪魔な後輩こと志乃原の遠慮のなさが大変可愛い
彩華も巧みに本心を悟らせない。見せてくれない
三者三様のヒロインたちはそれぞれに事情があるようで
甘酸っぱい恋愛モノではなく結構苦味がある感じになっているのがいい感じだわ
個人的には小悪魔な後輩の真由よりも親友ポジな彩華推しですね


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit