2019年12月29日

この素晴らしい世界に祝福を!よりみち! 「短編集はじめました。文庫未収録の8編!」

スニーカー文庫「この素晴らしい世界に祝福を! よりみち!」 スニーカー文庫1月新刊、著:暁なつめ氏&イラスト:三嶋くろね氏のこのすば短編集「この素晴らしい世界に祝福を! よりみち!」【AA】がアキバではもう出てる(公式発売日は2020年1月1日)。折込チラシは『短編集、はじめました』で、裏表紙は『文庫未収録の全8編をお届け!』になってた。

著:暁なつめ&イラスト:三嶋くろねのライトノベル「この素晴らしい世界に祝福を! よりみち!」
暁なつめ氏のラノベ「この素晴らしい世界に祝福を! よりみち!」【AA】
「短編集、はじめました」

「くっ…!ふ、蓋が固くて開けられない…」
守りたいクルセイダー
「くっ…!ふ、蓋が固くて開けられない…」

「私の眼が紅いうちは、そうやすやすと犯罪を見過ごすわけにはいきませんよ!」
世にも幸運な銀髪少女
「私の眼が紅いうちは、そうやすやすと犯罪を見過ごすわけにはいきませんよ!」

「いらさいいらさい、新鮮なジャガイモ男爵が特売ですよー!」
魔王の幹部は忙しい
「いらさいいらさい、新鮮なジャガイモ男爵が特売ですよー!」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:着せ替えブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
ゲーマーズ本店
特典:4Pブックレット

スニーカー文庫1月新刊、著:暁なつめ氏&イラスト:三嶋くろね氏のライトノベル「この素晴らしい世界に祝福を! よりみち!」【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は2020年1月1日)。

今回発売になった「この素晴らしい世界に祝福を! よりみち!」【AA】には、アニメBlu-ray&DVD限定版の封入特典短編や先着予約・購入特典短編の「アクセルのアークプリースト」、「アクセルの爆裂探偵」、「守りたいクルセイダー」、「世にも幸運な銀髪少女」、「不死の王になるために」、「魔王の幹部は忙しい」、「偽者注意!」と、書き下ろし「アクセルの問題児達」の計8つの短編を収録初出一覧)し、特典QRコードで「キャラクター総選挙1位スペシャルSS」とオーディオドラマ「イカサマ女神に天罰を! 後編」も読める/聴けるようになってる。

また、オビ謳い文句は『シリーズ累計900万部突破!2大購入特典「キャラクター総選挙1位スペシャルSS」&「イカサマ女神に天罰を!」。後編を収録したオーディオドラマ付き!』で、折込チラシは『短編集、はじめました』、裏表紙は『本編からのよりみち――文庫未収録の全8編をお届け!』になってた。

「このすば」から書き下ろし追加で短編集が登場!貴族の除霊依頼でダクネスの正体がバレかける「アクセルのアークプリースト」を始め「このすば」アニメ・Blu-ray&DVDに収録された短編に、書き下ろしエピソードを追加したシリーズ初の短編集! 書籍情報

「この素晴らしい世界に祝福を! よりみち!」【AA】の感想には、オリジンさん『とても短編集とは思えないほどの内容で満足行くストーリーだった!イラストも最強にかわいいものばかりでやばかった…』、リクさん『この頃はまだ恋愛的雰囲気は皆無で、問題児たちのドタバタがほとんど。久しぶりにこの感じが読めて楽しかった』、nawadeさん『ダクネス好きな自分にとってはダクネス弱体化エピソードが非常にツボだった』、彼方さん『懐かしい時系列ながら新鮮さを感じて楽しませていただきました』などがある。

なお、著者:暁なつめ氏後書きで『実は今回書籍化するにあたり、あるキャラクターに妹が生えました。というのも、アニメ1期放送当初、2期の予定も無ければ書籍も10巻で終わると聞かされていたため、web版でちょっと人気だった警察署長を出してあげようとなり…』などを書かれ、イラスト:三嶋くろね氏カバー折り返しで『このすば短編集です!圧倒的挿絵の寝間着率!そして普段はなかなか絡まないキャラ同士のお話も必見!』などを書かれている。

「この素晴らしい世界に祝福を! よりみち!」書籍情報(試し読みあり)

アクセルのアークプリースト
「なーに?お礼にカズマさんの秘密を教えてくれるの?」
アクセルの爆裂探偵
「あなたには、連続爆発事件の容疑が掛かっています」
守りたいクルセイダー
「うう…。やはり早めに呪いが解けて欲しい…」
世にも幸運な銀髪少女
「クリスが苦手にしている先輩だなんて、よっぽどね」
魔王の幹部は忙しい
「見なさいな、あの悪魔ったらナンパしてるわよ」
偽者注意!
「あはははは!もうごめんなさいを言うからやめて!」


【関連記事】
この素晴らしい世界に祝福を!16巻 「カズマがチート獲得!?家出女神を追い掛ける!」
この素晴らしい世界に祝福を!15巻 「悪知恵と意地で、女神もアクセルも救い出せ!」
この素晴らしい世界に祝福を!14巻 「紅魔を恐怖に陥れる【爆殺魔人もぐにんにん】」
この素晴らしい世界に祝福を!13巻 「ストーカーに恋?大いなる勘違いが始まる!」
このすば12巻 女騎士のララバイ BD同梱版 「私はエロい!今夜はお前を寝かせない」
ラノベ この素晴らしい世界に祝福を!11巻 「やっぱりめぐみん可愛いぃぃぃぃ!」
この素晴らしい世界に祝福を!10巻 「アイリス可愛すぎかよ!そして凛々しくて強ぇ!」
この素晴らしい世界に祝福を!9巻 アニメBD同梱版 「おっぱい揺れまくり」「色々ひどいw」
この素晴らしい世界に祝福をのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / スニーカー文庫 / Twitter
「この素晴らしい世界に祝福を! よりみち!」書籍情報(試し読みあり)
「この素晴らしい世界に祝福を!」特設ページ
アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト / Twitter
このすば映画大ヒット&最新刊発売記念キャラクター総選挙 特設ページ
アクア様から新刊紹介動画をプレゼント
見本誌到着!暁なつめ2シリーズ同時発売記念【このすば2大購入特典】付!
著者:暁なつめ氏のブログ「四畳半から見える月」
イラスト:三嶋くろね氏のホームページ「SHIROPRO」 / Twitter / pixiv
この素晴らしい世界に祝福を! - Wikipedia
暁なつめ - Wikipedia
三嶋くろね - Wikipedia

「このすば」キャラクター総選挙の最終結果発表 アクアが下剋上を達成
「このすば」総選挙の最終結果順位が発表!上位3キャラのSSが付く小説は1月1日発売

【感想リンク】
とても短編集とは思えないほどの内容で満足行くストーリーだった!
主人公・カズマを筆頭にレギュラーメンバーが勢揃いしているんで店舗特典小説の豪華版
問題児たちのドタバタがほとんど。久しぶりにこの感じが読めて楽しかった
表紙のめぐみん、胸元緩めでなんかエロい娘さんになっちゃって
まだまだデレ期に入ってないめぐみんとか懐かしく思います
ダクネス好きな自分にとってはダクネス弱体化エピソードが非常にツボだった
懐かしい時系列ながら新鮮さを感じて楽しませていただきました
この素晴らしい世界に祝福を! よりみち!|感想・レビュー - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit