2020年01月09日

魔王様と結婚したい1巻 「異種間×年齢差×身分差のいちゃいちゃラブコメ!」

池内たぬま「魔王様と結婚したい」1巻 池内たぬま氏の4コマ漫画「魔王様と結婚したい」1巻【AA】がアキバでは8日に発売になった。裏表紙は『魔王なのに、グイグイくる人間の従者にタジタジ!』で、販促POP『拾って育てた人間の子供が魔王の私にプロポーズ!?』、『異種間×年齢差×身分差のいちゃいちゃラブコメ!』が付いていた。
-

池内たぬまの4コマ漫画「魔王様と結婚したい」1巻
池内たぬま氏のコミックス「魔王様と結婚したい」1巻【AA】発売
「異種間(魔族と人間)×年齢差(340歳と18歳)×身分差(魔王と従者)」

「暇、だ」
300歳超えの女魔王 「暇、だ。娯楽という娯楽はやりつくしてしまったし」

「私がやり残した事はないか」
「おい、ハル、何か私がやり残した事はないか?」

「ご結婚されてはいかがでしょう」
「そうだ御主人様!ご結婚されてはいかがでしょう?」
「いや、誰とだよ」 「僕と♥」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店C
特典:イラストカード

池内たぬま氏がCOMICメテオで連載されている4コマ漫画「魔王様と結婚したい」1巻【AA】が、アキバでは8日に発売になった(公式発売日は11日)。

『魔王様と結婚したい』は、連載開始時のコミックナタリーによると『奴隷として売られようとしていた人間の少年・ハルと、偶然彼を拾った300歳を超える女魔王が織りなすラブコメディ。ハルが拾われてから数年後、彼はイケメンな青年に成長しており、娯楽という娯楽をやりつくしてしまい暇だと嘆く魔王に「自分と結婚したらどうか」と提案する』から始まるお話。

今回発売になった「魔王様と結婚したい」1巻【AA】には、第1話から第6話を収録し、オビ謳い文句は『異種間(魔族と人間)×年齢差(340歳と18歳)×身分差(魔王と従者)のいちゃいちゃラブコメ!』、裏表紙は『魔王なのに、グイグイくる人間の従者にタジタジ!』、『人間の成長の早さに驚きつつ、すこししんみり!』、『お前ら爆発…、さっさと結婚しろ!』だった。

アキバのお店では、とら秋葉原店AのPOPが『こんなラブコメ読んだ事ない!末永く爆発しろ下さい!尊さMAXでニヤニヤが止まらない!』、販促POPは『拾って育てた人間の子供が魔王の私にプロポーズ!?』、『異種間×年齢差×身分差のいちゃいちゃラブコメ!』が付いていた。

奴隷として売られる寸前の人間の少年・ハルをたまたま助け、城へと連れて帰り、育て、従者とした魔王・エレノア。数年後、青年(イケメン)に成長したハルに、「結婚しましょう」と突然プロポーズされ…。異種間、年齢差、身分差、立ちはだかる壁は高いけれど、そんなこと関係ない!と突き進む魔王と従者のイチャイチャラブコメ! 裏表紙

なお、作者:池内たぬま氏「魔王様と結婚したい」1巻【AA】の後書きで、『趣味で描いていた創作が読み切りになり、読み切りが連載になり…で、単行本を出すことができました。本当にありがたい限りです』、『ふたりのお花畑っぷりなど、これからも色々パワーアップしていければと思いますので、今後も応援していただけると大変嬉しいです』、カバー折返しで『本作は魔王と従者がいちゃつく漫画なんですが、本当にひたすらいちゃついてるので、頭を空っぽにして楽しんでいただけますと幸いです』などを書かれている。

「魔王様と結婚したい」連載ページ / 池内たぬま氏のTwitter

「ご主人様は僕に様々な事を教えてくださいました。ご主人様は世界の全てなんです。これはもう付き合っているといっても過言ではないのでは…」

「もしかしてお嬢様も、ハルさまのことがす…」 「そそそそんなわけないだろう!」

「遠慮なさらずに」
「さ、さすがにちょっと…こういうのはお互いの合意があってから」

「正直すごく興奮してます」「は?」
「嫉妬か…確かに…そうかも」「(めちゃくちゃ可愛い!)」
「もう一生この手は離しません!!」
「あの…どうだろうか…」「買いましょう!」
「一生懸命なご主人様が可愛くてつい…」
「改めて恋人として、これからもよろしくお願いしますね」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit