2020年01月11日

君を失いたくない僕と、僕の幸せを願う君 「何度失敗しても、一緒にいる未来を諦めない」

電撃文庫「君を失いたくない僕と、僕の幸せを願う君」 電撃文庫1月新刊、神田夏生氏のライトノベル「君を失いたくない僕と、僕の幸せを願う君」【AA】が10日に発売になった。真白優樹さんの感想は『幼馴染に告白するも、残酷なタイムリープを積み重ね彼女を救う道を探す物語』で、オビは『ふたり一緒にいる未来を諦めない。これは繰り返す夏の恋物語』だった。
-

著:神田夏生&イラスト:Aちき「君を失いたくない僕と、僕の幸せを願う君」
神田夏生氏のラノベ「君を失いたくない僕と、僕の幸せを願う君」【AA】発売
「たとえ何度失敗しても、ふたり一緒にいる未来を諦めない」

天ヶ瀬一陽
主人公の幼馴染で想い人の、天ヶ瀬一陽(かずひ)
「私は、そうちゃんに幸せになってほしいの。だから、私じゃ駄目─」

「だから、何度でも、私を助けて─」
一陽は“3年後に植物状態になる運命”らしい
「だから、何度でも、私を助けて─」
ゲーマーズ本店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:SSリーフレット
とらのあな秋葉原店A
電撃文庫フェア特典:しおり

電撃文庫1月新刊、著:神田夏生氏&イラスト:Aちき氏のライトノベル「君を失いたくない僕と、僕の幸せを願う君」【AA】が10日に発売になった。

今回発売になった「君を失いたくない僕と、僕の幸せを願う君」【AA】は、折込チラシによると『「そうちゃんに、幸せになってほしいの。だから、私じゃ駄目」。想いを告げた日、最愛の幼馴染はそう答えた。どうやら彼女は3年後に植物状態になる運命らしく─』な、男子高生の主人公・晴丘蒼や、想い人で幼馴染の天ヶ瀬一陽(かずひ)、お嬢様の涼夜蛍などが登場するお話。

書籍情報は『運命を変えるため、タイムリープというチャンスを手に入れた俺。けれど、それは失敗の度に彼女にすべての痛みの記憶が蘇るという、あまりに残酷な試練で。何度も苦い結末を繰り返す中、それでも諦められない切ない恋の行方は』になっていて、販促POPは『これは、繰り返す夏の恋物語』、オビ謳い文句は『たとえ何度失敗しても、ふたり一緒にいる未来を諦めない』だった。

「幸せになってほしいの。だから、私じゃ駄目」。高校一年の夏。ようやく自覚した恋心を告げた日、最愛の幼馴染はそう答えた。自分は3年後には植物状態になる運命だ。だから俺には自分以外の誰かと幸せになってほしいのだと。「私のことは忘れて幸せになって」なんて。綺麗ごとの皮をかぶった、残酷な言葉じゃないか 裏表紙

「君を失いたくない僕と、僕の幸せを願う君」【AA】の感想には、真白優樹さん『残酷なタイムリープを積み重ね彼女を救う道を探す物語。そもハッピーエンドとは何か。誰を救い何を以てそう呼ぶのか。そんな問いに対しての作者なりの答えが描かれる』、hakusenn_animeさん『懸命にループを終わらせる道を模索する蒼と一陽に最後まで目が離せなかった』、サブのアユさん『甘くて切なくて色んな感情になって涙が溢れました…』、RYUさん『神田先生何回泣かせるんすか!?涙枯れましたよ!』などがある。

なお、著者:神田夏生氏あとがきで『今作は、「ハッピーエンドとは何か」みたいなことを考えながら書きました。試行錯誤しましたが全力をこめましたので、お気に召していただければ幸いです』などを書かれている。

「君を失いたくない僕と、僕の幸せを願う君」書籍情報(試し読みあり)

「涼夜蛍。とんでもない大金持ちのお嬢様」
「ちょっと怖い夢をみただけ」 「嘘だ」
「あ、あ〜、ん…して…?早く口開けてよぉ…っ!」
「替えの武器といえば、ガーターベルトでしょう」
「一陽。プレゼントがあるんだ。お前の誕生日だから」
「なんでそんなこと言うんだよ!なんで、な、んで…っ」


【関連記事】
電撃文庫 狂気の沙汰もアイ次第 「水を飲んだら、無差別殺人。監禁期間は無期限」
神田夏生のニュース - アキバBlog

塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い 「胸焼け必至!両片想い男女の甘々ラブコメ!」
ごちうさ展示イベント「ご注文はイラスト展ですか??」 Aちきのイラスト
画像:「絵師×魔女・魔法少女図鑑」 Aちきの「メリル」イラスト
Aちきのニュース - アキバBlog

望公太xぎうにう 娘じゃなくて私が好きなの!? 「好き好き純愛ラブコメ♥」
俺を好きなのはお前だけかよ13巻 「サンちゃんに呼ばれ集う、男たちの恋愛相談!」
吸血鬼に天国はない2巻 「人と人ならざるものの恋物語、第二弾」
エロマンガ先生12巻 山田エルフちゃん逆転勝利の巻 「待たせたわね!主役の登場よ」
ぼくの妹は息をしている(仮) 「理想の妹?いるわけねー。でも自分の小説の中になら」
ぽけっと・えーす! 「蒼山サグ×てぃんくる“小学生”三部作!お嬢様たちの本気お遊戯」
地獄に祈れ。天に堕ちろ。 「不死者×聖職者。イカれた2人のヤバいお仕事!」
電撃文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA アスキー・メディアワークス / 電撃文庫 / ブログ / Twitter
「君を失いたくない僕と、僕の幸せを願う君」書籍情報(試し読みあり)
キミラノ「君を失いたくない僕と、僕の幸せを願う君」紹介ページ
著者:神田夏生氏のTwitter
幼馴染と夏と青春の恋物語、よろしくお願いいたします!
幼馴染みです!負けるのか負けないのか、ぜひ最後まで見届けてあげてください
もう一人のヒロインとして、黒髪ロングヘアのクールビューティー系お嬢様も登場します
イラスト:Aちき氏のホームページ / Twitter / pixiv / FANBOX

【感想リンク】
残酷なタイムリープを積み重ね彼女を救う道を探す物語
“君がいた〜”に雰囲気は近いけど、この作品は不思議要素少なめ
懸命にループを終わらせる道を模索する蒼と一陽に最後まで目が離せなかった
め、めっちゃ爽やか!こういう青春したかったですね…
無限ループと無限コンティニュー
甘くて切なくて色んな感情になって涙が溢れました…
神田先生何回泣かせるんすか!? 涙枯れましたよ!マジで神!
やはりこの作者のアイデアが好き、いつか映画になるといいな
想いに対する心理描写をしっかりと丁寧に書かれてるどストライクな作品だった
良かったです。ご都合主義にならない範囲での「ハッピーエンド」がうまく描けてたかと
ループ中の心にくる感じがほんと引き込まれたな…
最高でした! ネタバレこわいので沢山は言えないですが考えさせられる作品でした!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit