2020年02月04日

孤島の学園迷宮 「記憶を取り戻すため、ダンジョンを攻略し、孤島から脱出せよ!」

著:三嶋与夢&イラスト:せんむ「孤島の学園迷宮」 LINE文庫エッジ2月新刊、三嶋与夢氏のライトノベル「孤島の学園迷宮」【AA】がアキバでは3日に発売になった。裏表紙は『これは現実なのか?学園島の正体は?学園バトルアクションストーリーが幕を開ける!』で、オビ謳い文句は『記憶を取り戻すため、ダンジョンを攻略し、孤島から脱出せよ!』になってた。
-

著:三嶋与夢&イラスト:せんむのライトノベル「孤島の学園迷宮」
著:三嶋与夢氏&イラスト:せんむ氏のラノベ「孤島の学園迷宮」【AA】発売
「記憶を取り戻すため、ダンジョンを攻略し、孤島から脱出せよ!」

「新入生の皆さん、ようこそ学園島へ!」
(右)鳴瀬悠人:アルバイトで生活費を稼いでいた元苦学生
「新入生の皆さん、ようこそ学園島へ!」

「おや、お嬢さんは動きがいい。才能がありますよ」
(右)七崎夏海:バレー部に所属していた女子高生
「おや、お嬢さんは動きがいい。才能がありますよ」

登場人物たち
登場人物たち
右から 七崎夏海、鳴瀬悠人、鬼龍院渚、立花葵、久我京夜
アニメイト秋葉原本館
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

LINE文庫エッジ2月新刊、著:三嶋与夢氏&イラスト:せんむ氏のライトノベル「孤島の学園迷宮」【AA】が、アキバでは3日に発売になった(公式発売日は5日)。

今回発売になった「孤島の学園迷宮」【AA】は、三嶋与夢氏の告知によると『記憶の一部をなくした高校生の男女12人が、孤島にある学園で目を覚ますとモンスターの徘徊するダンジョンを攻略せよと伝えられる。主人公の「鳴瀬悠人」は、不思議な島を脱出するためにダンジョンに挑むのだが…』で始まるお話。

裏表紙は『果たしてこれは現実なのか?学園島の正体は?学園バトルアクションストーリーが幕を開ける!』で、オビ謳い文句は『「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」の三嶋与夢が贈る、学園バトルアクションストーリー!』、『「新入生の皆さん、ようこそ学園島へ!」。記憶を取り戻すため、ダンジョンを攻略し、孤島から脱出せよ!』になってた。

孤島の学園で目を覚ました生徒たちは、ダンジョンを攻略することで島から解放されると告げられる。まるでゲームのような世界で、主人公・鳴瀬悠人は赤髪の少女・七崎夏海と共に学園の地下にある無機質な扉を開ける。扉の先に広がるのは点在する数多くのダンジョン、徘徊するモンスター、そして死んだ生徒たちだった。
信じがたい状況を受け入れた二人は、隠された謎を明らかにするためダンジョンに挑むことを決意する Amazon内容紹介

なお、「孤島の学園迷宮」【AA】のカバー折り返しで、著者:三嶋与夢氏は『作家デビューから六年目!自分でもよく続いたな〜と、感心しております。これからも応援よろしくお願いいたします!』を、あとがきでは『学園×ダンジョン。不思議な孤島で目を覚ました高校生の主人公たちが、一部の記憶を失いながらもダンジョン攻略に挑む物語です。まだ一巻ですので、謎ばかりですが、その辺りも楽しんでもらえると作者としては嬉しいです』などを書かれている。

「孤島の学園迷宮」購入特典 / 著者:三嶋与夢氏のTwitter

「何がどうなっているのよ」
「まずは落ち着いて話をしよう。飲み物を用意しようか」
「向かい合って座っている相手は――不良の女子だった」
「七崎さんは、俺の肩に頭を乗せて眠っていた」
「鬼龍院渚は、学園の図書室に来ていた」
「何で庇ったのよ。何で!」


【関連記事】
コミカライズ 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です2巻 「イケメンたちを蹴散らせ!」
コミカライズ 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です1巻 「モブからだって成り上がれ!」
三嶋与夢のニュース - アキバBlog

七人の魔女と灰被りの空の御剣者 「たった今、世界から色が消失しました」
せんむのニュース - アキバBlog

美少女くノ一ちゃん達がせんせーのヒミツを覗いてみた結果 「近未来シノビバトル!」
小鳥遊さんはラブコメ勉強中! 「擬似恋人体験を通して色恋を勉強していく物語!」
妹はサイコパス 「髪の毛一本、血の一滴までも、お兄ちゃんは私のモノだよ!」
魔女の花嫁 「可愛い年上お姉さんとの、いちゃらぶおねショタファンタジー!」
人類の未来は英雄ガチャで決まるらしい 「みんな女の子になっちゃいました!」
LINE文庫エッジのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
LINEノベル、サービス終了のお知らせ(2020/07)
LINE / LINEノベル / LINE文庫エッジ / Twitter
【LINE文庫エッジ】新刊情報
主人公は頼れるリーダー!三嶋与夢「最後まで悩まされました(笑)」
ダンジョンを攻略し、孤島を脱出せよ!学園バトルアクションストーリーが幕を開ける
三嶋与夢さんのサイン本を抽選で2名様にプレゼント
「孤島の学園迷宮」購入特典紹介!
著者:三嶋与夢氏のTwitter / 「小説家になろう」マイページ
小説家になろうに投稿していない形での出版は初めて、ちょっと緊張しております
主人公は、不思議な島を脱出するためにダンジョンに挑むのだが…
イラスト:せんむ氏のブログ「Amazing Order」 / Twitter / pixiv
サンプル頂きました。LINE文庫エッジから2月5日発売です

【配信時感想リンク】
主人公の焦燥感がひりひりと感じられて、ドキドキしながら読んでる



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit