2020年02月07日

マイホームヒーロー10巻 「娘のために殺人を犯し隠蔽した夫婦の25年前」

マイホームヒーロー10巻 原作:山川直輝氏&漫画:朝基まさし氏のコミックス「マイホームヒーロー」10巻【AA】が6日に発売になった。裏表紙は『カルト集団の村で育った歌仙と小説家志望の青年・哲雄。夫婦の壮絶な結婚秘話!』で、オビ謳い文句は『全ての始まりの物語。娘のために殺人を犯し隠蔽した夫婦の25年前』になってた。
-

原作:山川直輝&漫画:朝基まさしの漫画「マイホームヒーロー」10巻
原作:山川直輝氏&漫画:朝基まさし氏「マイホームヒーロー」10巻【AA】発売
「全ての始まりの物語。娘のために殺人を犯し隠蔽した夫婦の25年前」

「(半グレからいつ僕の名前が出てもおかしくない!)」
主人公の会社員・鳥栖哲雄
「(証言から辿っていけば、半グレからいつ僕の名前が出てもおかしくない!)」

「当時の娘のマンションで捜索をしたところ…お前が延人を殺した有力な証拠が…」
知り合いの刑事・安元からの電話 「延人もお前の娘のマンションで消息を絶った。 当時の娘のマンションで捜索をしたところ…お前が延人を殺した有力な証拠が…」

「…安元さん。必ず組織を潰してください」
「…安元さん。必ず組織を潰してください(終わった…)」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原本館

原作:山川直輝氏&漫画:朝基まさし氏が週刊ヤングマガジンで連載されているコミックス「マイホームヒーロー」10巻【AA】が、6日に発売になった。

『マイホームヒーロー』は、作品情報によると『鳥栖哲雄は、一人娘・零花を愛するしがない会社員。ある日、彼は零花の顔に殴られた痕を見つける。問い詰めても、零花ははぐらかすばかり。哲雄は犯人らしき男を見つけ、後を付けていく。しかし、それが家族の運命を変える事件の始まりだった』という、父親・哲雄が、娘の彼氏だった半グレを殺して隠したことから始まり、半グレの父親も殺したお話。

今回発売になったコミックス「マイホームヒーロー」10巻【AA】には、第79話「秒読み」〜第87話「結婚相手」を収録し、裏表紙は『二人が僕のことを…なるべく早く忘れることができるように…』、『カルト集団の村で育った歌仙と小説家志望の青年・哲雄。夫婦の壮絶な結婚秘話!』で、オビ謳い文句は『全ての始まりの物語。娘のために殺人を犯し隠蔽した夫婦の25年前』だった。

刑事・安元の追及により、自身の逮捕を覚悟した哲雄。すべての罪を清算し、愛する娘を妻に託すため、妻・歌仙の故郷へと車を走らせる。その道すがら語られる、夫婦の壮絶な結婚秘話とは?話題沸騰のジェットコースタークライムサスペンス。綱渡りの第10巻! コミックス情報

なお、「マイホームヒーロー」10巻【AA】の感想には、なんさん『鳥栖夫婦の団結力って結構高めで、全然違和感無かったけど、過去回みてちょっと納得してきた』、yomさん『序盤では不思議だった、歌仙と哲雄の冷静さ行動力の裏付けになっていきそうな回想』、ペコさん『ドラマチックで最高に面白いですね。私の好きな恭一も出てきて嬉しい』などがある。

「マイホームヒーロー」10巻コミックス情報 / 作品情報

「(本当に大したヤツだよ…ヤバい証拠は全て消し終わっている…
まぁ…明日、全部話してもらうけどな)」

安元刑事、取り調べ中に切られ死亡
「(あとっ…少しだっ…たのにっ…!)」

「安元さんは麻取…山内親子を殺害したのは
鳥栖哲雄だと断定したみたいで…」

「僕が高校一年生の時、両親が死んだ」
「(こんな時間に歩いてる人が…!?初めて見た)」
「(…カルト集団じゃないか…!)」
「(それから僕は、上京して希望の大学に入った)」
「あの…こちらに苗場哲雄さんという…」
「哲雄さんと結婚したい」


【関連記事】
マイホームヒーロー9巻 「半グレ、警察、妻の実家。父を襲う脅威。綱渡りの頭脳戦!」
マイホームヒーロー7巻 「“娘の彼氏”殺し、第2部!お父さんの罪と罰は終わらない」
"娘の彼氏"殺し マイホームヒーロー6巻「ついに対峙する二人の父。第1部完結!」
マイホームヒーロー5巻 「生き延びるために、殺す。一世一代のトリック」
娘の半グレ彼氏を殺し&隠し通す マイホームヒーロー4巻 「命がけの裏工作勝負!」
娘の彼氏を殺し隠し通す マイホームヒーロー3巻 「組織との騙し合いはますます加速」
マイホームヒーロー2巻 「娘の彼氏の命を奪い、隠し通す。罪と罰を背負った父」
マイホームヒーロー1巻 「娘よ、君の彼氏を殺しました。罪と罰と家族の絆の物語」
山川直輝のニュース - アキバBlog
朝基まさしのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / ヤングマガジン公式サイト / 週刊ヤングマガジン / Twitter
「マイホームヒーロー」10巻コミックス情報(試し読みあり)
「マイホームヒーロー」作品情報 / コミックDAYS掲載ページ / Twitter
描かれるのは哲雄と歌仙の「始まりの物語」
編集部に見本が来ました!若き日の歌仙さん、輝いてます
原作:山川直輝氏のホームページ / Twitter / pixiv
漫画:朝基まさし氏のTwitter
滝をバックにしてるイメージだったんだけど…コピック難しい〜
マイホームヒーロー - Wikipedia
朝基まさし - Wikipedia

【感想リンク】
鳥栖夫婦の団結力って結構高めで、過去回みてちょっと納得してきた
二人の出会いから、全ては始まった
序盤では不思議だった歌仙と哲雄の冷静さ行動力の裏付けになっていきそうな回想
ドラマチックで最高に面白いですね
本当に面白い。そして恭一がかっこよすぎてただの恭一のファンまである
本作で最も好きなキャラである歌仙さんの話なので読んでしまう
マイホームヒーロー 10巻|感想・レビュー・試し読み - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit