2020年02月08日

恋屍川さんは肉食系1巻 「恋屍川さんは実はゾンビ。JKゾンビギャルの学園コメディ」

矢寺圭太「恋屍川さんは肉食系」1巻 矢寺圭太氏のコミックス「恋屍川さんは肉食系」1巻【AA】が7日に発売になった。コミックス情報は『JKゾンビギャルが、となりの席のコと友だちになりたい』で、オビ謳い文句は『転校生の恋屍川さんは実はゾンビなのだが、バレないようにギャルのふりをしている。JKゾンビギャルの学園コメディ』になってた。

矢寺圭太の漫画「恋屍川さんは肉食系」1巻
矢寺圭太氏のコミックス「恋屍川さんは肉食系」1巻【AA】発売
「JKゾンビギャルの学園コメディ」

「転校生の恋屍川あかねさんだ」
「転校生の恋屍川あかねさんだ。みんな、なかよくな〜」
恋屍川さん、実はゾンビ

「(ゾンビってバレないようにしないと…!)」
「あたしの住んでた町は…もう…無い…。
(新しいこの学校では、ゾンビってバレないようにしないと…!)」

「(おいしそうなんて…そんなことクラスメイトに思っちゃいけないのに…!)」
「(つい、おいしそうなんて…
そんなことクラスメイトに思っちゃいけないのに…!)」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

矢寺圭太氏がくらげバンチで連載されているコミックス「恋屍川さんは肉食系」1巻【AA】が、7日に発売になった。

『恋屍川さんは肉食系』は、コミックナタリーによると『見かけがギャルで、実はゾンビの恋屍川さんを主人公にした学園コメディ。友達を作りたい恋屍川さんはゾンビだとバレないようにするが、気を抜くとクラスメイトのことを美味しそうだと思ってしまう。そんな彼女に、隣の席のチカちゃんは優しく話しかけてきて…』で始まるお話。

今回発売になった「恋屍川さんは肉食系」1巻【AA】には、第1話〜第12話と恋屍川さんが全裸なオマケ漫画を収録(目次)し、コミックス情報は『JKゾンビギャルが、となりの席のコと友だちになりたい』、裏表紙は『究極の陰キャ=ゾンビ!?陰キャのしょんぼり日常が、かわいい。となりの席のチカちゃんとのやりとりが、かわいい』で、オビ謳い文句は『転校生の恋屍川さんはゾンビなのだが、バレないようにギャルのふり。「ぽんこつポン子」の矢寺圭太が描く、JKゾンビギャルの学園コメディ』になってた。

転校生の恋屍川さんは、オシャレでかわいくて髪の毛グレーでガン焼きの見ためギャル。そのとっつきづらさにクラスメイトは敬遠するけど、隣の席のチカちゃんは恋屍川さんにやさしい。「ゾンビだってバレたら、友達できないよっ」。やさしみ学園コメディ! 作品情報

発売日のアキバのお店では、販促POP『ゾンビ少女の最新形は、JKxギャル!?』や、とらAのPOP『その彼女の行動が生徒を脅かす、ギャル転校生の垂涎な日常♥ 仲良くなりたい隣の席のチカちゃん…その気持ちは決して腐らない、実はゾンビな少女の尊い奮闘コメディ!』が付いてた。

なお、「恋屍川さんは肉食系」1巻【AA】の感想には、脚本家:綾奈ゆにこ氏『めちゃくちゃ可愛い。ギャルゾンビ(ギャルではない)が友達つくりたがってるのがすごく可愛い。隣の席のちかちゃん可愛い』、さらおさん『楽しくて、ちょっぴり切なくて。 とても面白いお話でした』、rrさん『1巻良かったなあ。サービスカットもあって』、楊雲党さん『可愛かった!』などがある。

「恋屍川さんは肉食系」1巻コミックス情報 / 連載ページ

(下)隣の席の女の子・チカ
「チカちゃん、ありがとう!」 「(もしかしたら友達になれるかも…)」

「はあ、はあ、はあ、(食べちゃいたい…)」

「(チカちゃんチカちゃん、チカちゃん!)あ゙ーッ」 「恋屍川さん!?」

「(ゾンビってバレたら…友だちできないよ…!)」
「(香水…!?いやこれは家庭用消臭スプレー)」
「(にお…うま…)」
「(いいにおい…?)」
「あ…あたし!くくく腐ってません…ッ!」
「はぁ、はぁ、はぁ」
「(びっくりしたなぁ、まだドキドキしてる…)」


【関連記事】
ぽんこつポン子2巻 「ぽんこつメイドロボ、頑固ジジイとのニッポンの夏」
ぽんこつポン子1巻 「頑固な爺さんとポンコツ家政婦ロボットのスローライフコメディ」
おにでか!7巻 「スケールも愛もヒロインも全部でかい、史上最大身長差ラブコメ完結」
JK巨大化マンガ おにでか!6巻 「世界には愛しかない。vsアメリカン・アイドル」
JK巨大化マンガ おにでか!5巻 「クライマックス!女子高生VS中華的巨大双子娘!」
JK巨大化マンガ おにでか!4巻 「今度の舞台は上海!? JKvs中華的巨大双子娘!」
美少女巨大化マンガ おにでか3巻 「巨大JK対巨大女芸人。身長100mのどつきあい」
おにでか!2巻 「デカい少女が熱い!巨大JK対巨大メイド in アキハバラ」
おにでか!1巻 「巨大化JKアキバ降臨!見慣れた風景がぶっ飛ぶ大スケールアクション」
大彼女 「宇宙人と戦うのは巨大な女子高生!?恋する乙女のドキドキ地球防衛!」
矢寺圭太のニュース - アキバBlog

がっこうぐらし!12巻 「学園生活部、永遠なれ。学園サバイバルついに完結!」
空腹なぼくら1巻 「食糧危機のゾンビ社会。ゾンビが人類(エサ)養殖計画始動!」
キングダムオブザZ第2巻 「ゾンビよりヤバイ女子高生コンビ、国盗り驀進中!」
コミカライズ 屍人荘の殺人1巻 「自称"神紅のホームズ"を待つ奇想天外な事件!?」
ゾンビバット3巻 「母親を取り戻すため、世界を救うため、最後に選ぶのは?」
ゾンビのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
新潮社 / くらげバンチ / 編集部ブログ / Twitter
「恋屍川さんは肉食系」1巻コミックス情報 / 連載ページ
転校生の恋屍川さんは、実はゾンビなのだが、バレないようにギャルのふりをしている
矢寺圭太氏のホームページ / Twitter / note
1巻が発売されました。 よろしければ読んでみてください!
ゾンビとなってしまったギャルが、〜美味しそうな同級生を食べないようにする漫画 1
書泉:「恋屍川さんは肉食系」1巻発売記念フェア 複製原画を展示
「ぽんこつポン子」の矢寺圭太、実はゾンビの色黒ギャルを描く学園コメディ1巻

【関連リンク】
おしゃれで可愛い不良ギャルは、実はゾンビ!?ほっこり学園コメディ
ギャルゾンビ(ギャルではない)が友達つくりたがってるのがすごく可愛い
楽しくて、ちょっぴり切なくて。 とても面白いお話でした
1巻良かったなあ。サービスカットもあって
可愛かった!
ポチって読んでニッコニコしてた
続きが気になり過ぎる!
巻末のオマケ漫画もイイ・・・



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit