2020年02月08日

コミカライズ どうしても破滅したくない悪役令嬢が現代兵器を手にした結果がこれです1巻 「バッドエンドな運命は火力で突破!」

原作:第616特別情報大隊&漫画:園心ふつう「どうしても破滅したくない悪役令嬢が現代兵器を手にした結果がこれです」1巻 第616特別情報大隊氏の小説を、園心ふつう氏がコミカライズされている「どうしても破滅したくない悪役令嬢が現代兵器を手にした結果がこれです」1巻【AA】が7日に発売になり、コミックス情報は『ミリタリ女子な主人公が転生したのは乙女ゲーの世界』、『バッドエンドな運命は火力で突破!』などなど。

園心ふつうがコミカライズ「どうしても破滅したくない悪役令嬢が現代兵器を手にした結果がこれです」1巻
「どうしても破滅したくない悪役令嬢が現代兵器を手にした結果がこれです」1巻【AA】
「ミリタリ女子だった私の転生先は、乙女ゲー世界の破滅確定の悪役令嬢!?」

「まあ、イリス――よく来てくださったわ」
「まあ、イリス――よく来てくださったわ、ねーっ
(その時――…私は前世の記憶を思い出した!)」

「ミリオタ女子の私が」
「(前世の私は文系学部の大学一年生。そんなミリオタ女子の私が――…)」

「4歳の幼女になっていた」
乙女ゲームの悪役令嬢に転生
「(気がついたら4歳の幼女になっていた!?)」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイドなど
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

第616特別情報大隊氏の小説を園心ふつう氏がコミカライズされニコニコ静画内・水曜日のシリウスで連載されている「どうしても破滅したくない悪役令嬢が現代兵器を手にした結果がこれです」1巻【AA】(キャラクター原案:無惑桑氏)が、7日に発売になった。

『どうしても破滅したくない悪役令嬢が現代兵器を手にした結果がこれです』は、コミックナタリーによると『ミリタリー好きな女子大生が、乙女ゲームの悪役令嬢に転生したことから展開されるコメディ。前世の記憶を取り戻した4歳のアストリッドは、破滅する運命に逆らうべく現代兵器の再現・開発に着手することになり……』から始まるお話で、今回発売になったコミックス1巻【AA】には、第1話から第7話と、書き下ろし短編小説「父親から見たアストリッドという少女」を収録(もくじ)。

また、オビ謳い文句は『「小説家になろう」発の火力特化悪役令嬢(4歳)見参!』、『ミリタリ女子だった私の転生先は、乙女ゲー世界の破滅確定の悪役令嬢!?そんな運命(バッドエンド)、私の火力でぶっ潰す!』で、とらAのPOPは『ミリタリ好き女子大生を突如導く、バッドエンド必至の幼令嬢転生♥ 絶望の未来を現代兵器知識で覆しに挑む!』が付いていた。

ミリタリ女子な主人公が転生したのは、前世でプレイしていた乙女ゲーの世界。それも世間一般でいう「悪役令嬢」として。
ゲームでの悪役令嬢はどうあっても最後には破滅する運命だったが、彼女は考えた。破滅したくなければ、破滅させてくる奴らを滅ぼしてしまえばいいじゃない!4歳の転生幼女は、愛する現代兵器の再現・開発に着手する。バッドエンドな運命は火力で突破するのみ!
コミックス情報

なお、コミックス「どうしても破滅したくない悪役令嬢〜」1巻【AA】のカバー折返しで原作:第616特別情報大隊氏は『ついにコミックになりました!とても表情豊かで可愛らしいアストリッドや、周囲の人々の面白いリアクションの様子を見て楽しんで頂ければなによりです』、漫画:園心ふつう氏後書きで『この漫画を描く時、自衛官時代の知識が色々役に立ちました!これからもアストリッドさんを盛り上げます!』などを書かれている。

「どうしても破滅したくない悪役令嬢が〜」1巻コミックス情報 / 園心ふつう氏のTwitter

「(たしか私には主人公のライバルになる魔術の素質があったはず…)
ならばっ、我が魔術の才を磨きに磨き、バッドエンドを覆してやる!」

「魔術の素質を早々に開花させ、現代兵器技術を融合させ、
待ち構えるバッドエンドをぶっ潰す!」

(便利兵器ショットガンを生成した!)
「できたっ!ポンプアクションショットガン!!」

「扉を開けたり、悪い人を懲らしめたりする道具です」
「魔術札は記憶させた魔術を行使できます、ですが使い捨て」
「(火薬の代わりに爆発の魔術札を詰め込んだスラッグ弾を作り出したぞ!)」
「これはなんですか?」「12ゲージのスラッグ弾です」
「4歳児の私が自動小銃のフルオート射撃にどこまで耐えられるかっ、勝負っ!」
「引き下がらないと、痛い目を見ることになるぞ」


【関連記事】
神無き世界のカミサマ活動1巻 「カルトな宗教のひとり息子だった主人公が異世界転生」
コミカライズ レディローズは平民になりたい3巻 「ゲームシナリオを超えた物語が始まる」
コミカライズ 野人転生1巻 「全裸で転生。チートなし。過酷な世界を生き延びろ」
任侠転生−異世界のヤクザ姫−1巻 「老ヤクザが姫に転生!ヤクザファンタジー!」
去勢転生1巻 「男は全員死ぬべきだ。バイオレンス転生譚!女だけが正常な世界!」
光永康則 時間停止勇者1巻 「異世界で無敵の時間停止能力を手に入れた!」
異世界のんびり農家5巻 「異種族移民が現れ"大樹の村"周辺は賑やかさを増す!」
コミカライズ 境界迷宮と異界の魔術師3巻 「陰謀渦巻く迷宮に、魔物娘と共に挑め!」
コミカライズ 異世界に転生したら全裸にされた1巻 「異世界で成り上がるッ!…全裸で」
異世界転生のニュース - アキバBlog

悪役令嬢の追放後!教会改革ごはんで悠々シスター暮らし1巻 「追放万歳!」
悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました1巻 「悪役令嬢の一発逆転ラスボス攻略!」
コミカライズ 悪役令嬢は庶民に嫁ぎたい!1巻 「重課金者、乙女ゲーム内に転生」
公爵令嬢の嗜み1巻 「ゲーム内悪役お嬢さまに転生。領地再建代行経営物語!」
悪役令嬢のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / 水曜日のシリウス / シリウス編集部ブログ / Twitter
「どうしても破滅したくない悪役令嬢が〜」1巻コミックス情報 / 特典情報
どうしても破滅したくない悪役令嬢が〜 - ニコニコ静画
乙女ゲーの世界、しかも悪役令嬢4歳に転生したミリオタ女子の運命は……?
コミックス1巻発売記念『破滅したくない悪役令嬢』扉絵リクエスト大募集!
漫画:園心ふつう氏のブログ / Twitter
「書店特典」と「な…なにぃ?あの悪役令嬢がFRIDAYされただと!!?」
乙女ゲーに転生したミリタリ女子が現代兵器でバッドエンドをぶっ潰す、マンガ版1巻

原作「どうしても破滅したくない悪役令嬢が現代兵器を手にした結果が〜」書籍情報
原作:第616特別情報大隊氏のTwitter / 小説家になろうマイページ
キャラクター原案:無惑桑氏のpixiv



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit