2020年02月11日

yoruhashi はめつのおうこく2巻 「科学vs魔法。絶望型復讐譚、希望の第2巻!」

yoruhashi「はめつのおうこく」2巻 yoruhashi氏のコミックス「はめつのおうこく」2巻【AA】が10日に発売になった。科学が魔女を殲滅した帝国を舞台にし、とら秋葉原店AのPOPは『激化する人間アドニスvs.人類…襲う衝撃の死!』で、裏表紙は『科学vs魔法。絶望型復讐譚、希望の第2巻!』になってた。
-

yoruhashiの漫画「はめつのおうこく」2巻
yoruhashi氏のコミックス「はめつのおうこく」2巻【AA】発売
「最愛の心像証明。魔女(クロエ)を蘇らせる方法とは――」

「お前…撃たれたのか…」 「ごめ…んね」
魔女に育てられた人間・アドニスと、奴隷の少女・ドロカ
「お前…撃たれたのか…」 「ごめ…んね」

「記述式召喚魔法…極大反転(ガインズ)」
「記述式召喚魔法…極大反転(ガインズ) 吹き飛べ」

「一人残らず、この地上から消してやるよ」
「一人残らず、この地上から消してやるよ。クロエの絶望を知れ」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
アニメイト秋葉原本館
特典:複製ミニ色紙

yoruhashi氏がコミックガーデンで連載されているコミックス「はめつのおうこく」2巻【AA】が、10日に発売になった。

『はめつのおうこく』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『ずっと人間に寄り添い続けてきた魔女が、“超産業革命”により不要の存在となり、魔女狩りされるようになったリディア帝国が舞台。人間の少年・アドニスは、自分を育て、魔法を教えてくれた魔女のクロエと安全な地を求めて国境を越えようとしていた。しかし2人は途中で追っ手に捕まり、立ち向かう術がなくなったクロエは戻らぬ人に。アドニスはその瞬間、人間たちへの復讐を決意する』で始まったお話。

今回発売になったコミックス「はめつのおうこく」2巻【AA】には、第5話「黒い数式」〜第10話「魔女の復活」と第9.5話「番外編」を収録し、オビ謳い文句は『最愛の心像証明(コア・パラドクス)。魔女(クロエ)を蘇らせる方法とは――』で、アキバでは販促POP『魔女に育てられた人間の少年による、絶望型復讐譚(デスペランダムタリオ)』や、とら秋葉原店AのPOP『激化する人間アドニスvs.人類…襲う衝撃の死!アドニスのいきつく秘境…そしてたどり着く、クロエ蘇生へのヒント!』が付いてた。

飛躍した科学が魔女を殲滅した世界――。愛する魔女クロエを殺された人間アドニスは、人類への復讐を誓う。
魔女狩りから10年後、少女ドロカによって解き放たれたアドニスは、彼女から衝撃の事実を告げられる。「クロエは蘇る――」。クロエ復活の手がかり、そして生き残った魔女たちの行方とは…。科学vs魔法。絶望型復讐譚(デスペランダムタリオ)、希望の第2巻! 裏表紙

なお、「はめつのおうこく」2巻【AA】の感想には、あんころもちさん『人間も魔女も後ろ暗くて、わくわくする。物語の全容がまだまだ見えないので、アドニスとドロカは何に向かって進んでいくのかとても気になる』、鞍鎌やぐさん『めっちゃよかった…凄い驚きながら読んでた』、くろはさん『yoruhashi先生の漫画は、いろんなキャラが意志を持って生きているからこそ、容赦のない展開になっているんだなと感じています。そこが大好き!』などがある。

「はめつのおうこく」2巻コミックス情報 / yoruhashi氏のTwitter

「魔法抑制がなければ勝てない相手なの!?あんな小僧に手古摺る我々なの!?」

「やりました…わたし」

「旧世界は幕を閉じ、神は死んだ」

「脳に刺激を与えて、正気を戻します」
「魔女の国です」
「蘇らせるのか、クロエを」「魔女は嘘をつきません」
「生命樹(ミト)。魔女を生む樹です」
「熟練度次第では万象たる思念を具象することを能う、いわば変幻自在の魔法」
「(ごめん。君を生き返らせない。愛しているから…)」


【関連記事】
はめつのおうこく1巻 「魔女の師匠を殺された人間の少年は"復讐の魔法使い"となる」
はめつのおうこくのニュース - アキバBlog

清宮こう丞 不死の葬儀師1巻 「これは勇者が姫を看取る(殺す)物語」
天泣のキルロガー1巻 「人殺し履歴が視える少年と、人殺しの肉しか食べられない少女」
ブレイズ・ソー・エッジ1巻 「ノリで聖剣を抜いた女の子がドSの美少女に無茶振りされる」
スカーレット1巻 「冷めた女騎士×ケモノ的な彼女。主従系ダークファンタジー!」
A-10 赫のグリモア1巻 「少女たちは撃って、斬って、殺して――夢を見る」
ダークファンタジーのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
マッグガーデン / 月刊コミックガーデン / Twitter
「はめつのおうこく」2巻コミックス情報
マグコミ「はめつのおうこく」掲載ページ / マンガドア / pixivコミック
「はめつのおうこく」(2)購入者特典のお知らせ
科学VS魔法!絶望型復讐譚、希望の第2巻!
第2巻発売を記念して、第1巻みどころをプレイバック!壁紙&サインプレゼントも!
yoruhashi氏のTwitter
「はめつのおうこく」2巻、本日リリースされました
「はめつのおうこく」2巻の特典一覧(8種)です
はめつのおうこく - Wikipedia
yoruhashi - Wikipedia

魔女が不要な時代、最愛の人を失った少年が復讐誓う「はめつのおうこく」(1巻発売時)

【感想リンク】
いろんなキャラが意志を持って生きているからこそ、容赦のない展開になっている
あれだけ拘っていたからこそ、アドニスの最後の決断が、まさに最愛の心像証明
悲しいことの後の嬉しいことみたいなのが立て続けに来て凄い驚きながら読んでた
人間も魔女も後ろ暗くて、わくわくする
はめつのおうこく 2巻|感想・レビュー・試し読み - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit