2020年03月03日

原田繭 和服な上司がいとおしい1巻 「着物愛で溢れた乙女さん♥」

原田繭「和服な上司がいとおしい」1巻 原田繭氏のコミックス「和服な上司がいとおしい」1巻【AA】が2日に発売になった。販促POPは『着物好きな著者が描く、はんなり、ほんのり、もどかしラブコメ!』で、とら秋葉原店AのPOPは『みんなから怖がられる着物美女上司…本当は、着物愛で溢れた乙女さん♥』が付いてた。
-

原田繭の漫画「和服な上司がいとおしい」1巻
原田繭氏のコミックス「和服な上司がいとおしい」1巻【AA】発売
とらA「怖がられる着物美女上司…本当は、着物愛で溢れた乙女さん♥」

「(ウチの会社には、和服で出社している人がいる。片見和乃)」
「(ウチの会社には、和服で出社している人がいる。片見和乃。
和服が関わる職務のアドバイザーを1人で担っている社内の有名人だ)」

「そんなに緊張しなくても大丈夫ですよ」
「そんなに緊張しなくても大丈夫ですよ。怖いものではありませんから」

「(ひかえめに言っても、かなり目立つ!)」
片見和乃と同じ会社で働く後輩サラリーマン・千歳、社内で着物
「(ひかえめに言っても、かなり目立つ!)」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
同時購入セットあり

芳文社の新レーベルFUZ COMICS創刊第1弾原田繭氏がCOMIC FUZで連載されているコミックス「和服な上司がいとおしい」1巻【AA】が、2日に発売になった。

『和服な上司がいとおしい』は、コミックナタリーによると『ほかの社員はスーツやオフィスカジュアルなのに1人だけ和装で仕事をしている女性・片見和乃をヒロインとしたラブコメ作品。主人公・千歳はひょんなことからスーツを汚してしまい、片見から男性ものの着物を借りることに。和装を通して2人が出会い、距離を縮めていく様子を描く』なお話。

今回発売になったコミックス「和服な上司がいとおしい」1巻【AA】には第1話〜第9話と、幕間3.5話、3.6話、5.3話や描き下ろし、着物コーデ例を収録(もくじ)し、オビ謳い文句は『着物も彼女も、意外と…?和服美人の正体は?』、販促POPは『着物好きな著者が描く、はんなり、ほんのり、もどかしラブコメ!』で、裏表紙は『職場で一人、和服姿で働く片見和乃。美人だけれど近寄りがたい彼女と、ふとしたきっかけで知り合い、正体を知ってしまった千歳くんは…?』だった。

みんなから怖がられる着物美女上司…本当は、着物愛で溢れた乙女さん♥ とあるハプニングをキッカケに、後輩くんの日常をはんなり羽織る、令和に着飾る華麗和装ラブコメ! とら秋葉原店AのPOP

なお、「和服な上司がいとおしい」1巻【AA】の感想には、KONの徒然日記 新館さん『片見さんの話を聞いていると着物を着るハードルがグッと下がる気がしますね』、さくみんとさん『和服美人(+α)な上司…素晴らしいよね』、サイトウニガミさん『いっしょけんめいぽんこつ美人な和乃さんが可愛い〜』、ヨイチさん『ワノワノ先輩ポンコツかわいい。あと和服コーデって色々あるのね』、坊ちゃんさん『扉絵にも解説付いてるし、書き下ろしもカバー裏も…いろいろ満載!』などがある。

「和服な上司がいとおしい」1巻コミックス情報 / 原田繭氏のTwitter

「はい!できました、パーカーコーデ。どうです?着れるでしょう
カジュアルな感じじゃないですか?」

「着物って、着方のルールとかが色々あるんじゃないんですか」
「冠普段はべつに。好きに着てますよ、私」

「“着物のルール”はきれいに着る方法の一つであって、
必ず守らねばダメってものではないんです」

「…わかりました。役に立てるかはわかりませんが…」
「和服はポテンシャル高いんです!」
「(あ〜〜、これがデートだったらなぁ…)」
「千歳さんは、着物で会社に来てくださいね」
「色気出すならゆるめに着たり、キレイ系ならビシッと」
「あの反応を見ると」「みられた、どげざみられた…っ」


【関連記事】
同人誌「1万円からはじめる着物生活」 普段着で気軽に着られるような解説本
絵師で彩る世界の民族衣装図鑑 「可愛い女の子+民族衣装でご飯3杯はいけます!」
ちょっとかわった黒髪和服娘の本 「日本女性の魅力がたっぷり詰まってます!」
和服のニュース / 着物のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
芳文社 / COMIC FUZ / Twitter
「和服な上司がいとおしい」1巻コミックス情報 / 連載ページ
読めば和服が好きになる。はんなり、ほんのり、もどかしラブコメ♥
原田繭氏のTwitter / pixiv / pixivFANBOX
和服な上司がいとおしい第1巻 発売報告と特典情報(pixiv)
第1巻ついに発売されました!和乃さんをぜひに。よろしくお願いいたします
書影と特典情報です。色々描いたので、ぜひともお好きなやつを手に入れてください

みんながスーツで働く中、1人だけ和服の彼女は…「和服な上司がいとおしい」1巻

【感想リンク】
片見さんの話を聞いていると着物を着るハードルがグッと下がる気がしますね
和服美人(+α)な上司…素晴らしいよね
いっしょけんめいぽんこつ美人な和乃さんが可愛い〜
ワノワノ先輩ポンコツかわいい。あと和服コーデって色々あるのね
扉絵にも解説付いてるし、書き下ろしもカバー裏も…なんせいろいろ満載!



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit