2020年03月19日

見える子ちゃん3巻 「“見える”日常を覆う、未曾有の狂気。化物シカトコメディ」

泉朝樹「見える子ちゃん」3巻 泉朝樹氏のコミックス「見える子ちゃん」3巻【AA】がアキバでは18日に発売になった。裏表紙は『普通の人には見えない化物を必死にシカトし続ける女子高生「みこ」』、『「見える」みこの学校生活に更なる波乱の予感が』で、オビ謳い文句は『“見える”日常を覆う、未曾有の狂気。化物シカトコメディ』だった。

泉朝樹の漫画「見える子ちゃん」3巻
泉朝樹氏のコミックス「見える子ちゃん」3巻【AA】発売
「“見える”日常を覆う、未曾有の狂気─。化物シカトコメディ」

「ハナは食欲の四季でしょ」
(左上)普通の人には見えない化物が見える女子高生・みこ
「食欲の秋ってヤツ!」 「ハナは食欲の四季でしょ」

バン バン バン バン
臨時教師として着任した遠野善
バン バン バン バン ギィイ ギィイ

「(油断したあああ)」
「(油断したあああ)」 「ん? ん? ん?」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:クリアファイル
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

泉朝樹氏がComicWalkerで連載されているコミックス「見える子ちゃん」3巻【AA】が、アキバでは18日に発売になった(公式発売日は21日)。

『見える子ちゃん』は泉朝樹氏がTwitterpixivで発表された漫画から商業連載化になった作品で、1巻発売時のコミックナタリーによると『ある日突然、異形な“ヤバいやつ”が見えるようになってしまった女子高生・みこを描くホラーコメディ。みこは怖い気持ちを必死に抑えながら、彼らを無視することでその場をやり過ごしていく』というお話。

今回発売になった「見える子ちゃん」3巻【AA】には第17話〜第23話と番外編、おまけを収録(目次)し、販促POPは『更に激化する、JK化物フルシカトコメディ!』『大反響!微ホラー新感覚コメディ!()』が付いていて、コミックス情報は『みこ達の学校に赴任した臨時教師。その周囲は多くの異形な化け物達が―』、オビ謳い文句は『“見える”日常を覆う、未曾有の狂気─。話題沸騰の化物シカトコメディ』になってた。

普通の人には見えない化物を必死にシカトし続ける女子高生「みこ」。彼女のクラスに臨時教師として着任したのは、異様な化け物たちに囲まれた「遠野善」という青年。「見える」みこの学校生活に更なる波乱の予感が─ 裏表紙

「見える子ちゃん」3巻【AA】の感想には、仮面ゼツボーグさん『この巻はまさに「ホントに怖いのは人間じゃね?」っていう感想が出てくる内容だね』、unamさん『ラストのおまけが一番怖かったかもしれないw』『病院のシーンでの主人公ちゃんの勇気は本当に美しい()』などがある。

なお、作者:泉朝樹氏「見える子ちゃん」3巻【AA】のカバー折返しで『三巻です。見守ってあげてください。ワタシがいちばん怖いのは睡魔です』や、あとがきでは謝辞とともにイラストを描かれている。

「見える子ちゃん」3巻コミックス情報 / 連載ページ

臨時教師・遠野善
「エ゙エ゙エェ゙」 「ア゙ア゙ア゙ェ…」 「(…また増えてる)」

バケモノを見えないふりでシカトするJKみこ
「みるな」 「そのっ老婆は…」

「平和だね〜」 「(見えなければね…)」

「ねえ ねえ」
「(これマジのヤツだ)」
「(え…?えっ)」 たったっ
「(さんかいは…“三回”ってこと?)」
「キミ、公園で猫くれなかった子だ」
「そこで何してるの?」
「みるなぁああ」


【関連記事】
見える子ちゃん2巻 「ねえ、みえてる…?大反響の化物フルシカトコメディ!」
見える子ちゃん1巻 「"ヤバいやつ"との遭遇を全てシカトで凌ぐホラーコメディ!」
泉朝樹のニュース - アキバBlog

ダークギャザリング1巻 「クレイジーオカルト少女から警告。悪霊どもよ、震えて待て」
不良退魔師レイナ1巻 「悪霊☆上等!ボコってるんやない!祓ってるんや!」
入職したら歳下上司と幽霊相手のお仕事でした 「公務員。幽霊絡みのお悩み相談!」
オガツカヅオ短篇集 魔法はつづく 「怪異幻想譚。狂ってしまったのは貴方?それとも」
ホーンテッド・キャンパス1巻 「恋にホラーに胸も高鳴る青春オカルトミステリー!」

【関連リンク】
KADOKAWA / ComicWalker / Twitter
「見える子ちゃん」3巻コミックス情報
ComicWalker「見える子ちゃん」連載ページ / ニコニコ静画 / pixivコミック
「見える子ちゃん」第1話(ヨコ画面版) / 第1・2・6話(試し読み動画)ボイスあり - YouTube
単行本3巻発売記念 ハナに食べてもらいたいあなたの珠玉の一品をコメントで募集!
泉朝樹氏のTwitter / pixiv / pixivFANBOX
見える子ちゃん3巻21日発売です! よろしくお願いします!
店舗特典情報お待たせいたしました!こんな感じです!
こんな感じで見える子ちゃん広告各所に設置してもらってるみたいです!
「見える子ちゃん」シリーズ(pixiv)
怖いようで怖くない、いや怖いかも知れないあるあるJK漫画だよ!(2018/09)
インタビュー『見える子ちゃん』泉朝樹。「ずっと読者に支えられてきた作品」
1巻発売記念、“ヤバいやつ”が現れるスタンディお目見え(1巻発売時)

【感想リンク】
この巻はまさに「ホントに怖いのは人間じゃね?」っていう感想が出てくる内容だね
公園にいた子ども型化け物が襲いかかってくるシーンが怖かったですね
ラストのおまけが一番怖かったかもしれないw
病院のシーンでの主人公ちゃんの勇気は本当に美しい



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit